よこはまコスモワールドに行って来た!


よこはまコスモワールドに行って来た!

横浜みなとみらいに行く用事があったので、序にコスモワールドに行って来ました。気温もぐっと上がってしかも天気が良かったことも重なったのか、都内からみなとみらいまで行く道は大分混雑していました。

通常なら1時間程度で行ける距離が2.5時間位かかってしまいました、、、かといって電車でみなとみらいまで行くのもかったるいので車で行ったのですが、これだけ渋滞するのなら電車の方がまだましだったかもしれません。

ランドマークタワーの目の前にコスモワールドはあります。

カーナビに住所を入れる時には、

ランドマークタワーの住所を入れると良いです。

ランドマークタワーの住所

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1

ランドマークタワーはこの写真の左側のシュッとした建物です。何と296メートルもあります。飲食店やらなんやら色々と入っているのでデートの定番スポットとなっています。

高速道路を降りたらまずは、車を停めなくてはなりません。駐車場は色々とありますが、買い物などをする事を考えるとランドマークタワーの中にある、駐車場に停めると良いでしょう。ただ、駐車場の中は狭いのにおのぼりさん(静岡、愛知、大阪ナンバーあり)も結構来ている為、かなり混雑しています。DQN率の高い、足立・野田・川崎ナンバーには気をつけましょう。ウィンカーも出さずに突っ込んでくる確率が高いです。

ランドマークタワーの中の駐車場の様子

敷地が広く地下1階~3階(B1~B3)が駐車場になっています。ランドマークタワーには、横浜ロイヤルパークホテルが入っています。地上に出る場合、1Fのロビーまでエレベーターで上がってから出ましょう。地下に下る螺旋状の通路は狭いので車を擦らない様に十分注意してください。結構ぶつけてすった跡が至るところでみかけます^^

敷地が広いので買い物が終わって帰る時などに迷わない様にスマホで写真を撮って置くと良いです。どこに駐車したか忘れると本当に大変ですw

ランドマークタワーの駐車場は、電動車(テスラなど)を駐車中に充電をする設備も用意されています。充電の出来る駐車場はまだ多くは無いのでなかなかありがたいですね。

こんな看板が出ています。気にせずにガソリン車も停めてOKです。

充電車両以外も駐車できます

Also available for non-charging vehicles.

ケーブルにご注意ください

こいつを電動車に挿入する事で充電が出来ます。

車によっては、充電口がフロントにあったりするので出し入れの向きを変える必要があります。テスラ車だと後ろのテールランプを開いたところに充電口があるので充電がらくらくです。次車買うならテスラ買いたいな~と思ってます。買ったらレポートします。

コスモクロック21

世界最大の時計型大観覧車

とのタレコミになっていますが、実際にはシンガポールにあるシンガポールフライヤーの方が圧倒的にデカいです。日本では確かに一番大きいと言えます。夜になると色々なパターンで綺麗に発行して綺麗です。一周するのに大体15分位かかります。高さは、112.5メートルです。

スーパープラネット

ハイスピードでスピンしながら上下左右に動きます。高さ的には私は問題無いのですが、酔いそうなので乗るのは止めておきました。運転して帰宅しますので乗り物酔いした状態だと危険ですからね^^

視力の良い人なら回転している時に乗っている人の座席に着目してみてください。19:00位になると乗車率が20%位になります。午後一に行くと人だらけで少し並ぶことがありますが、夜のこの時間だと並ぶことなくスムーズに乗って遊べます。

コスモワールドについて

夜景は確かに綺麗です。遊んでお腹が空いたらランドマークタワーの中に入っているレストランで食事をすると良いでしょう。地下の高いみなとみらいにありながら、客も大して入っている印象をここ10年位受けた事がありません。採算が合っているのか疑問ですが、横浜市から何か補助金でも出ているのでしょうか。潰れない様に今後も営業を欲しいものですね。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA