Windows Liveメールで効率的に検索する方法


Windows Live メールを開いた状態で、
Ctrl + Shift + F を同時に押すと
「メッセージの検索画面」が表示され、検索対象を指定して精度の高い検索ができます。

▼メッセージの検索画面
キャプチャ

また、「メッセージの検索画面」にて、日付指定をして検索をすると
検索速度がとても早くなります。
151225


Photoshopにgrdファイルを取り込む


 

Photoshopには初期設定に登録されているグラデーションもありますが、Web上に無料のグラデーションファイルが公開されています。
そのグラデーションファイルをダウンロードし、Photoshopに登録することができます。

 

【グラデーションファイルを読み込むには?】

①「編集」→「プリセットマネージャ」を選択
grd_3

②「グラデーション」→「読み込む」を選択し、インストールするファイルを選択する。
grd_4

これでファイルを読み込むことができます。

 

【インストールしたグラデーションを使用する】

①「グラデーションオーバーレイ」→「グラデーション」を選択する。

grd_1

②「▼」をくりっくすると、インストールしたグラデーションを確認・選択できます。

grd_2


Amazonマーケットプレイス(FBA)の料金体系について


自分用のメモ書きです。

 

1辺の長さが

65cm  25cm  25cm で12キロの荷物をアマゾンの倉庫(アマゾンフルフィルメントサービス)に預けた場合

1か月1個について334円が掛かる。

月間で500個まで預けられる。

ただし、アマゾンの倉庫まで荷物の送料は送り主が負担する必要がある。

アマゾンで注文が入った場合にアマゾンに取られる(徴収される)金額は

商品価格の10% + 567円(送料)となる。都内から都内へ佐川急便で発送した場合、1,567円かかることを考えるとアマゾンのこのサービスを使うと便利である。


EC-CUBEでデザインをカスタマイズする方法


EC-CUBEの管理画面へログインし、
デザイン管理」を選択します。
PC」or「モバイル」or「スマートフォン」と表示されるので、
変更したい対象を選択し「ページ詳細設定」を選択します。
ec_1

ページの下部(下図参照)に表示されている
編集可能ページ一覧」の
名称」から編集したいページを探し、
その名称の横にある「ページ詳細」の「編集」をクリックします。
ec_2

ページ上部(下図黄色部分)にコードが表示されますので、編集したい箇所を書き換えます。
編集後は「登録する」ボタンをクリックして保存すれば完成です。
ec_3


Adobe Illustrator / Photoshop Createive Cloudのライセンスについて


Adobe Illustrator / Photoshop Createive Cloudのライセンスがどういう形態になっているのか不明だったのでサポートに質問しました。そこで分かったことをまとめておきます。

 

月額料金:

何台までインストール出来るか:

クレジットカード決済する事は出来るか:


Adobeの問い合わせ窓口


AdobeIllustratorCCを使っていましたがあまり使わないのでPhotoshopCCにアカウントを変更しようと思ってAdobeの問い合わせ先を探していましたが画面の構成が非常にわかりづらく探すのに苦労しました。

電話は常に繋がりづらいのでチャットで問い合わせの方が良いです。

Adobeサポートへのお問い合わせ

https://helpx.adobe.com/jp/contact.html

 

お問い合せ製品名を選択してください。 > Adobe Creative Cloud > プランの契約・解約、支払い、アカウント > 支払い、請求書、注文 > サポートへ連絡する  > チャットサポート をクリックします。※

adobe

※Adobeのこのページはかなり重たくてもたつきます。辛抱強く待ちましょう。

 

https://helpx.adobe.com が次の許可を求めています:

通知の表示

と出たら「はい」をクリックします。