14.【閲覧注意】知ったら後悔する雑学3


V-BOARD #7 Shiny Gold

【閲覧注意】知ったら後悔する雑学3
・石鹸はゴキブリの大好物。

・砂漠で一番多い死亡原因は溺死。

・生の豚肉をコーラに浸しておくと寄生虫が出てくる。

・三国志の「劉備元徳」は人を食べたことがある。

・野菜ジュースのビタミンは、ほとんど破壊されている。

・「なめくじ」は砂糖をかけても溶ける。

・ヤドクガエルの背中は甘いらしい。

・マサイ族は携帯電話を普通に使いテレビ撮影がくると家電製品を隠す。

・毒キノコの「ベニテングタケ」は非常に美味い。

・「ちびまる子ちゃん」に出てくるおじいちゃんは、さくらももこの理想のおじいちゃんを描いた物で実際はいじわるでケチだった。

・ミッフィーの口付近にある×(バツ)は上が鼻で下が口。

・1円をつくるのに3円かかる。

・中国の高級料理に生きた猿の脳みそを食べるものがある。

・「リュック・ベッソン」は「フィフスエレメント」制作中に費用が足りなくなり不足分を稼ぐために「レオン」を撮った。

・うんこの臭いを嗅ぐということは、うんこの一部が鼻の粘膜に付着するということ。

・「あんかけ」が、だんだんサラサラになっていくのは箸についた唾液で分解されているから。

・安いネギトロには「アカマンボウ」が使われている。

・動物園で最も凶暴なのはシマウマ。

・海難事故があると大きなシャコがいっぱい取れる。
シャコは雑食で水死体に群がる事があり水死体があがるとシャコがビッシリついている事がよくある。

・「なぜ山に登るのか?」の問いに「そこに山があるから」と答えた登山家マロリー。
実際はくだらない質問をした記者を適当にあしらうために言った言葉。

・中国ではパンダに襲われて毎年数人の死人が出ている。

・ギリシャ文字はムー大陸が滅びるまでを文字にしたもの。

・太古では、空気中に36%あった酸素。
百年前には26%に減少し現在20.9%しかないらしい…

・ドリンクバーの原価はだいたい一杯二円。

・世界一小さい料理は「蚊の目玉」(コウモリの糞から採取する)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.