10.【閲覧注意】知ったら後悔する雑学4


V-BOARD #7 Shiny Gold

【閲覧注意】知ったら後悔する雑学4

・テレビでの事故報道で、「重体」というのは、かなりの確率でほぼ死亡している状態を言う。

・「カッコウ」は、託卵した相手の鳥が気づいてカッコウの卵を捨てた場合報復の為に、相手の鳥の卵をすべて潰す。

・潮風の匂いはプランクトンの死骸の臭い

・「かまぼこ」の染色に使われるコニチール色素は、虫から抽出している。

・若ハゲでの自殺は、年に約1000人。

・「カナブン」を噛んだ味は、ピクルスに、似てるらしい。

・ゴキブリは、死ぬ間際に卵を産み落とす。

・レタスは、野菜の中でいちばん食物繊維が少ない。

・凍死の死に際は、暑くてたまらなくなる。
だから凍死体は、薄着で発見されることが多い。

・ゴキブリは、これ以上殺虫剤を浴びせ続けると、そのうち毒を持つ種類に進化する恐れがある。

・牛乳は、生きた牛の体液を絞り取っている。

・シルバーシートの位置は、事故の時に、最も損傷の激しい部分にある。

・老化の一番の原因は呼吸

・顔のダニは、ほとんど誰にでもいる。
そのダニは、生まれた時にはいないが親の頬ずりで、感染する。

・ウーロン茶には、ダイオキシンが含まれている。

・なめこを栽培している箱の中は羽虫がびっしり。

・寒天

・蜂蜜は、製造過程で硫酸を使う。

・風呂の中で屁をするとえらい数の大腸菌が、浴槽の中に放たれる。

・紅生姜に使われてる赤色は体内に蓄積される。

・アリは、どんな高さから落としても死なない。

・一度手を拭いたハンカチは、5時間で便器3個分くらいの雑菌が繁殖する。

・英国では昔、ゴキブリをペースト状にしてトーストに塗って食べていた。

・「心頭滅却すれば火もまた涼し」という言葉を残した人物は、焼け死んだ。

・朝鮮半島では、古くからウンコを原材料にした酒がある。

・「谷川岳」を登ろうとして死んだ人数は全世界の8000m峰を登ろうとして死んだ人数の合計より多い。

・三味線の皮は、猫の腹の皮を使用している。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.