iPhone X (アイフォン 10)がフリーズしたので強制再起動した時のメモ


iPhone X (アイフォン 10)がフリーズしたので強制再起動しました。

その時の手順をメモっておきます。

iPhone X(10)は他のバージョンに比べてフリーズし易い様です。

使っている途中で画面がフリーズして何も操作できなくなると困ります。

通常の方法で再起動をしようとしても、画面のタップ・スライドともに反応が無く困り果てていました。

調べてみると、iPhone Xを強制的に再起動する方法があったのでその手順をまとめておきます。

①音量を上げるボタン
②音量を下げるボタン
③電源ボタン

通常通りの手順で再起動する場合、
①と③を同時に押し続けます。

すると「スライドで電源オフ」という画面になります。

しかし、画面がフリーズすると、スライドする事が出来ません。

そんな場合には、次の手順を行う事で強制的にiPhone Xを再起動させる事が出来ます。

iPhone Xを強制的に再起動する手順

①を押す ⇒  ②を押す ⇒  ③を長押しする ⇒ ③から指を話す

画面が一旦黒くなって、しばらくするとリンゴのアイコンが表示されます。

以上がiPhoneの強制再起動の手順となります。

因みに再起動してフリーズが直る場合には、iPhoneのソフトウェア的なバグの様です。再起動してもフリーズしたままでタップもスライドも出来ない場合には、画面の物理的な故障であったり、基板が故障している可能性がある様です。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA