【都市伝説】電気をつけていたら死んでいた


ある日、大学生のA子さんは先輩のB子さんの部屋で、サークルの仲間たちとお酒を楽しんでいた。酒が進むにつれ、会話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしていた。

しばらくして、B子さんが「もうそろそろ解散しようか。私、眠くなってきちゃったんだ」と言った。B子先輩はかなり酔っており、フラフラとしていて、もうすぐ寝てしまいそうだった。

A子さんと同じ飲み会に参加していたメンバーは、B子先輩をベッドに横たえ、電気を消してB子さんの部屋を後にした。

A子さんは自分が携帯電話をB子先輩の部屋に置き忘れてしまったことに気づきました。A子さんは他のメンバーに先に帰るように言い、携帯を取りにB子先輩の部屋に戻りました。しかし、部屋には電気が消えており、B子先輩が起きて鍵をかけた様子もなく、ドアは簡単に開けられました。

「A子です、さっき忘れた携帯を取りに来ました。」
A子さんは挨拶をしましたが、返事はありませんでした。真っ暗な部屋で、B子先輩はぐっすりと眠っているようでした。A子さんは、電気をつけるのは迷惑になると思ったので、手探りで携帯を探して、

「携帯が見つかりましたので、これで失礼します。」
とだけ言って自宅に帰りました。

翌日、A子さんが学校に向かう途中、B子先輩のアパートの前を通ると、そこには多数のパトカーが停まり、進入禁止のロープが張られ、警官がごったがえしていた。

何が起きているのかと思い、A子さんは警察官に話を聞き、B子先輩の部屋に案内された。

部屋の中は血だらけで、荒れ果てていた。特に、B子先輩が寝ていたベッドはひどく荒らされ、血の水たまりができていた。

「被害者は、寝ているところを変質者に襲われて殺されたのでしょう」と警察官は説明した。

A子は、もし携帯を取りに来る時間が遅れていたら、自分も被害にあった可能性があることに恐怖を感じた。

震えるA子に警官が声をかけ、 「これに何か心当たりはありますか?」と尋ねながら、壁を指差した。

そこには、B子先輩の血で書いたと思われる赤い文字で、「電気をつけなくてよかったな」と書かれていた。

つまり、A子が携帯を取りに来たとき、B子はすでに変質者に殺されており、変質者はまだ部屋に潜んでいたのだ!

もし、A子が携帯を探すために電気をつけていたら、どうなっていたかわからない。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA