Google Analyticsでもう使わないアカウントを削除する方法


使っていないGoogle Analyticsのアカウントが複数ありました。

邪魔なので整理しようと思ったのですが、久しぶりにGoogle アナリティクスを見たのでちょっと忘れていました。

という事でGoogle Analyticsで使わないアカウントを削除する方法をメモっておきます。

Analyticsにログインします。

ログインしたら削除したいアカウントを選択します。

アカウントの設定をクリックします。

画面の右側に「ゴミ箱に移動」というボタンがあるのでそれをクリックします。

アカウントをゴミ箱に移動
アナリティクス アカウント「xxx」をゴミ箱に移動する前に、以下のチェックリストをご確認ください。ゴミ箱のアカウントは一定期間を過ぎると復元できなくなります。 ゴミ箱の詳細を確認する

アカウント内の個別のプロパティやビューではなく、アカウント全体を削除してよろしいですか?
アカウントを削除すると、このアカウントの編集権限を持つユーザーには通知が送信されます。アカウントをゴミ箱に移す前に、すべてのユーザーから承認を取ることをおすすめします。
ウェブページまたはアプリからアナリティクス トラッキング コードを必ず削除してください。
続行してもよろしいですか?

アカウントをゴミ箱に移動

確認メッセージが表示されますが気にせずに「アカウントをゴミ箱に移動」をクリックします。

あとはこの手順を繰り返していけばOKです。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA