アマゾンで売られている怪しいお米について


こんにちは。

今日は2020/1/17です。

さて、今回アマゾンで買い物をしていると「金芽米(無洗米) 5kg」という商品が目につきました。それがこちらです。

アマゾンでのレビュー評価もそこそこでした。

こんな感じです。評価が高いのでアマゾンによくあるサクラ投稿かな~と思います。

 

サクラ投稿なのは別に良いのですが、気になるのは産地が「国産」と記載されている事です。

産地がはぐらかされています。

原発事故の起きた福島産のお米が使用されていないかかなり不安です。

そこで商品ページで何回か質問をしました。

国産になっていますが、金芽米は福島産のお米は使用していますか?

やましい事がなければ、含まれている・いないをはっきり言えるはずです。

結果的に何度質問してもずっとスルーされました。

高確率で、このお米は福島産が使用されていると思われます。

また、「福島産の米が含まれているのか?」質問しても、回答が無かったという事をアマゾンのレビューに私は記載しました。

 

原発事故が起きた福島産の米が含まれているのか?

質問を投稿しましたが出品者がずっとしかとしてます。
つまり、回答出来ない品質のお米という事で個人的に理解しました。

やましい事がなければ、どこ産の米であるか普通に答えられるし
答えないと景品表示法違反となります。

私は、セシウム米は食べたくありません。
安全なお米を探します。

アマゾンでこの様な得体のしれない米が販売されているので気をつけましょう。

私は、福島界隈の放射能汚染されたセシウム米は食べたくありません。
早死にしたく無いですからね。

そこで北海道産の無洗米を普段は食べています。

最近の日本のお米には、外食産業を中心に福島産の米が紛れ込んでいます。

自分の健康は自分で守りましょう。

↓は、私が普段食べている北海道産の安全なお米(北海道産 無洗米 ななつぼし)です。福島から離れた産地の米を食べる様にしています。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA