意外と知られていないけど実は体に悪い食べ物 7選


こんにちは!ノウハウツリー管理人です!

人間にとって一番大切なのはお金では無く健康です。

健康を害さない為にも体に害のある食品は極力摂取しない様にしたいですね。

今回は、あまり知られていない実は体に悪い食べ物をご紹介します。

体に悪いけれどもついつい食べてしまう物もあると思いますが、健康の為に我慢する事をおすすめします。

 

最近は健康志向が高まってきて原産国や保存料、着色料などにも気をつけて食品を選んでいる人も多いのではないでしょうか。

しかし、思わぬところで体にあまりよくないものを食べているかもしれません。

今回は、できるだけ食べるのを避けた方が良い食品を7個をピックアップしてみました。

のど飴

なんだか喉がイガイガするときには、まるで体に良いものと思い込んで、次々と飴を口に放り込んでいる人も多いのではないでしょうか?

確かに飴をなめると唾液が出ることで、喉を潤してくれますがのど飴は砂糖の塊なので、一個あたり、約4グラム程度の砂糖が含まれています。

その為、殆どののど飴のパッケージの裏には「1日約6個まで、2時間以上間隔を空けて舐める様に」という注意書きがあります。

飴をなめすぎると喉を痛めるだけでなく、糖尿病を発症する事もあります。

飴だけに舐めてかからない様にしましょう!

ホットドッグ

ホットドッグと書きましたが危険なのはソーセージの方です。

お惣菜等に使用されているハムやサラミなどの加工肉は、子供の大好物なのでお弁当に入れてあげたくなりますが、保存期間を長くする為に化学物質や保存料が、多量に含まれています。

さらに、味を調えるための化学調味料や、着色料、トランス脂肪酸が含まれている為、50グラム程度の加工肉を毎日食べると直腸がんになる確率が18%も増加する事が研究結果として分かっています。

エナジードリンク

徹夜の強い味方、エナジードリンクを飲めば心臓がバクバクして体の内側からエネルギーが沸いてくる様な感覚になりますが、それは多量の砂糖とカフェインが入っているからです。

一瞬で勝ち負けを決めるスポーツやゲームの大会の前に一杯飲むのは良いかもしれませんが、1日に2杯、3杯も飲むと明らかに糖分とカフェインの過剰摂取となります。

実際に、仕事終わりにエナジードリンクを4缶飲んだところ心臓発作を起こして亡くなってしまった人もいます。

翼を授かって天国までいかない様に皆さんも程々にしておいた方が良いでしょう。

ネギトロ

寿司屋に行ったら、食べたくなるネギトロですがあまりお勧めできません。

特に回転寿司などでは、キハダマグロやビンチョウマグロなどの安価な材料に魚油や植物油などの油脂や調味料、着色料などを加えて見た目や、味、食管を向上させている人工ネギトロが殆どです。

更にびっくり仰天なのは、コンビニで売られているネギトロは実は赤マンボウが使われています。

食品添加物に対する規制が先進国一ゆるい日本ではこの様な食品偽装表記が農林水産省のお墨付きで認められているのです。

TV局のスポンサーになっている事が多い為、決してテレビのニュースでは報道される事はありませんが、回転寿司・コンビニで販売している食品は添加物まみれで非常に危険です。

出来るだけ食べない様にしましょう。

マーガリン

マーガリンが危険なのは既に有名なので知っている人も多いかもしれません。

バターは良いけどマーガリンは危険です。

80年代に、マーガリンは植物性油脂である事から健康に良い食べ物とされてきました。

しかし近年の研究でマーガリンはトランス脂肪酸を多く含む食品だと判明しオランダでは、トランス脂肪酸を含む油脂製品が販売禁止になっています。

またデンマークも毒物食品としてマーガリンの販売が禁止されています。

これほど身近に、そして日常的だった食べ物が、実は体に悪かったなんて人類の歴史上無かった事です。

マーガリンの代わりには、自然由来のバターや、オリーブオイル、ココナッツオイルなどを使用すると良いでしょう。

因みにロッテのコアラのマーチにはトランス脂肪酸が含まれています。

日本は規制がゆるゆるなのでまだ販売されていますが、コアラのマーチにもトランス脂肪酸が含まれています。

シンガポールなど政府が優秀な国では、コアラのマーチは販売が禁止されています。

日本の食品は安全と時代錯誤の勘違いをしている人はいい加減目を覚ましましょう。

放射能まみれのお米が「国産」として大手外食チェーン店で普通に使われているのに、農林水産省・厚生労働省は黙認しています。

なぜか?天下りする為です。天下り大国それが現在の日本です。

コンビニのおにぎり

コンビニのおにぎりはそこそこ美味しいですが、家でやっても同じ感じにならないと思われた方も多いはずです。

その理由として、コンビニのおにぎりは日持ちする様に米と炊飯油、PH調整剤、保存料、シリコンそして多量の油が使われています。

このPH調整剤には多量の添加物が含まれていますが、一括して「pH調整剤」と表示されているためどんな添加物が含まれているのかは分かりません。

公開されていないのです。

危険な添加物が食品に使用されていてもそれを認めているのが現在の厚生労働省や農林水産省なわけです。

天下り先のポストを用意して欲しいから危険とわかっていてもそれを規制しないのです。

それら添加物の中には、カルシウムや亜鉛不足に陥る成分も含まれている為に、キレやすくなる原因の一つになっているそうです。

ポテトチップス

永遠に食べていられる食べ物の1つにポテトチップスがあります。

一度手をつけるととまりませんよね。

いやいやこれは芋やでぇ~

野菜やでぇー

食物繊維も豊富なんやでぇ~

と言いたいバカな大阪人もいるかもしれません。

しかし、ポテトチップスは揚げているため、トランス脂肪酸が多い食品です。

また、ポテトチップスには、発がん性のあるアクリルアミドが他とは桁違いの量含まれています。

トランス脂肪酸、アクリルアミドという2つの成分によって引き起こされる発がん性は高く、週に2~3回ポテトチップスやフレンチフライを食べる人は、食べない人に比べて2倍も早死にする傾向

にある事がイタリアの研究で判明しています。

 

 

皆さんいかがでしたでしょうか?

まさかこんな物が体にそんなに悪かったの?

と驚かれた方も多いかもしれません。

体に悪い物は美味しいんです。

ですが、美味しいからとこんなのを日常的に食べているとガンになるのでご注意ください。

 

他にも危険な食べ物が日本では沢山出回っています。

中国の食べ物が危険と言ってるあなたもいい加減気付きましょう。

日本は、農林水産省・厚生労働省などのお役所が退職後に食品大手メーカーへ天下りする為に、危険な添加物が幾ら食品に含まれていようともめくら判で相当数が流通しているのが現状です。

以下ページも併せて勉強しておくと良いかもしれません。

26.【衝撃】医者が絶対に口にしない!本当は危険な食べ物 トップ10。【知ってよかった雑学】その①

27.【衝撃】医者が絶対に口にしない!本当は危険な食べ物 トップ10。【知ってよかった雑学】その②

■他の人はこちらも見ています。■


「意外と知られていないけど実は体に悪い食べ物 7選」への1件のフィードバック

  1. ポテトチップスは怖いですね
    早死にしたくないので食べません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA