人口甘味料が原因
これまでブラックコーヒーや普通のビールを飲んでもお腹を壊す事がなかったのですが、ノンアルコールビールを飲むといつもお腹が緩くなっていました。その原因を色々と調べていたら分かりましたのでここでご紹介します。原因はノンアルコールビールに含まれる人口甘味料が原因です。
ノンアルコールビールに入っている人口甘味料の種類
代表的な人口甘味料には、アスパルテームがあります。ショ糖のなんと100~200倍もの甘味があります。この人工甘味料はコカ・コーラゼロなどにも含まれています。海外ではアスパルテームの使用を禁止している国などもあります。しかし、日本政府は企業が利益を出して税金さへきっちり納めてくれれば万々歳なので規制をしていません。ビールを飲んでもお腹を壊さないのにノンアルコールビールを飲むと決まってお腹を壊す人は、人口甘味料に過敏に腸が反応している可能性があります。
人口甘味料はなぜノンカロリーと謳っているのか
ノンカロリーと謳っている国内で販売されている製品の大半に、人口甘味料(アスパルテーム)が含まれています。人口甘味料は、分子構造が大きい為に人間の消化酵素では、人口甘味料をブドウ糖に分解する事が出来ません。つまり消火が出来ない(異物と体が認識)為に、そのまま異物として排泄されるのでカロリー摂取がゼロという体になっています。
ただ、ビールにはプリン体やカロリーが多くどうしてもノンアルコールビールを飲んで多少下痢をしようとも、体重増加を抑えたい人も多いと思います。斯く言う(かくいう)私もそのクチですのでノンアルコールビールを夏場はお茶替わりに飲んでいます。
2種類(添加物入り・添加物無し)のノンアルコールビール
猛暑が続いていますが、ランチの〆にビールではなくノンアルコールビールを飲む事によって、体重増加を抑制する事が出来ます。ビーチに遊に行った時に太った下っ腹だと男女問わずみっともないですよね><。。。海外では太っていると自己管理が出来ないとみなされ出世にも影響が出るそうです。日頃からビールでは無くノンアルコールビールを飲む事によってウェイトコントロールを行うといいです。添加物入りと添加物の入っていないノンアルコールビールを紹介します。日本製の添加物入りの方が味は美味しいです。健康に悪いですが、、、
どっちを選択するかはあなた次第です!
添加物入りの美味しい国産ノンアルコールビール
日本産のノンアルコールビールには、ほぼ全てアセスファムKという発がん性物質が甘味料として使用されています。TVなどでは、スポンサーになっている為に危険性が一切報じされる事はありません。
アセスファムK ・・・発がん性物質。海外では使用が禁止されているところも多いです。日本は、政治家にビールメーカーがたっぷり献金している関係で規制無しで危険です。。。
第一位
成分(添加物):麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
第二位
アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本
成分(添加物):食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
第三位
キリン パーフェクトフリー 350ml×24本[機能性表示食品]
成分(添加物):難消化性デキストリン、大豆たんぱく、ブドウ糖果糖液糖、ホップ、米発酵エキス、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)
完全無添加の安心して飲める、美味しくは無いノンアルコールビール
健康志向の人にマジでおすすめします。
成分:麦芽・ホップ
ドイツには、ビール純粋令と言われている厳しい法律があります。日本とは大違いですね。その法律に則て製造されている為、ヴェリタス ブロイ は、日本産のノンアルコールビールとは、違って添加物が全く入っていないのでで安心して飲む事が出来ます。因みに我が家の冷蔵庫には常備しています^^b
TVに洗脳されている皆方へ
日本産のノンアルコールビールには発がん性物質が含まれている事を知っておきましょう。リスクを承知で美味しい発がん性物質入りを飲むのか、無添加でそれほど美味しくは無い安心な本物のノンアルコールビールを飲むのか選択するのはあなた次第です!!
冷蔵庫のヴェリタスブロイは、楽天でまとめ買いしました。まとめ買いすると1本90円しません。オールフリーとか1本120円と高くて発がん性物質が入っていますが、ヴェリタスブロイは無添加なのに1本90円程度で手に入ります。
|