「セキュリティで保護されたWEBページのコンテンツのみを表示しますか?」の警告が出なくなるようにする方法


WindowsXPなどを使用していますと、下記のような「セキュリティで保護されたWEBページのコンテンツのみを表示しますか?」というダイアログボックスが出てくることがあります。

キャプチャ1

IEを立ち上げるたびに出てくるので、邪魔に思った方も多いと思います。

 

この【セキュリティの警告】の表示が出てこなくなるように出来る方法がありますのでご紹介します。

①IEを立ち上げます。

②【ツール】メニューから【インターネット オプション】を選択し、【セキュリティ】タブを開きます。

キャプチャ2

③【レベルのカスタマイズ】をクリックし、【その他】のカテゴリにあります【混在したコンテンツを表示する】を【有効にする】にして、【OK】ボタンをクリックします。

キャプチャ3

④【インターネット オプション】を終了します。

 

これで次にIEを開く時から【セキュリティの警告】が出てこなくなります。

毎回出てきて面倒に思っていた方は上記方法で設定を変えてみてください。

↓↓こちらの記事もおすすめ↓↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.