パナソニック4K ビデオカメラ(Panasonic 4K HC-VX985M)のバッテリーを充電する方法


ヤマダ電気で今日は、パナソニックのビデオカメラ( Panasonic 4K HC-VX985M)を買って来ました。

デジタルカメラも持っているのですが、そのデジタルカメラは5年位前に購入したヤツで4Kに対応していなかった為です。

パナソニックのビデオカメラ( HC-VX985M)は確かに4Kになっていて綺麗です。価格は約7.5万円でした。

製品自体は良いのですが、肝心のバッテリーの充電方法がマニュアルに書かれていませんでした。

キャノンのEOSカメラを買った時には、付属品としてバッテリー専用の充電器がついていたのですが、、、

サポートに電話しても全く繋がらなかったので自分で発見しました。

という訳で、 HC-VX985Mのバッテリーの充電方法をメモっておきます。

これが今回私が購入したPanasonic 4K HC-VX985Mです。

バッテリーはこの位置に取り付けます。

写真の位置に凹凸があります。

爪などで引っかけて右側にスライドさせます。

スライドさせると、プラグを挿す穴が現れます。

ここに写真のプラグを装着します。

写真の通りもう一方の先端をUSBに接続します。

これでUSBから電気を受け取りビデオカメラに装着されたバッテリーに充電されます。

充電中はランプが赤色に点滅します。

今回購入したビデオカメラ HC-VX985M

 

 

災害時にも安心の大容量の家庭用バッテリー

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA