Adobe Premiere Proで文字の背景に動画を合成する方法


Adobe Premiere Proで文字の背景に動画を合成する方法を

自分用にざっくり纏めておきます。

まず、文字の背景に使用する動画を用意します。

レガシータイトルを追加して、文字を作成します。

動画の上に重ねます。

そして、エフェクトから

アルファチャンネルキーを検索してレガシータイトルにドラッグします。

エフェクトコントロール > アルファチャンネルキー > アルファを反転

にチェックを入れると簡単に文字の背景に動画を埋め込むことができます。

ただ、そのままだと背景が真っ黒になるので、

エフェクトからルミナンスキーを検索します。

合成したレガシータイトルと背景動画を二つとも選択 > 右クリック > ネスト

シーケンスが1つになります。

そしてそのシーケンスに対してルミナンスキーをドラッグすれば

背景も簡単に合成する事が出来ます

Youtubeとかに合成方法を動画で解説している人がいるのでその動画を見ると分かり易いです。

 

ルミナンスキーは、クロマキーと同じ様に特定の輝度の部分を透けさせるもの。(クロマキーとは青とか緑の特定の色)その為、黒背景で、ルミナンスキーを使って黒を抜く(透けさせる)とそれ以外が残る。スクリーンで背景を抜いた場合と、ルミナンスキーで背景を抜いた場合、同じ様な結果になったとしても、描画モードを弄る者とは全く意味が異なる。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA