EMOBILE GL06P を契約するのは止めましょう!2014年5月から転送量制限が通信速度が致命的に落ちます。


V-BOARD #7 Shiny Gold

これまで、E-mobileの GL06P を使用していたのですが突如として通信速度が異常に遅くなりました。

調べてみたところ

E-mobileは2014年5月より月額10GBを転送量がかかると通信速度が

致命的な速度に強制的に落とされてしまいます。

E-mobileは公式HPでは 128Kbps程度は出るかうたっていますが実際に計測してみたところ

38Kbps までしか速度が出なくなっていました!

 関連ページ

【イーモバイル】E-MOBILEの通信速度が2014年5月以降にどの程度か公開します。【通信速度遅すぎ】

 

Windows Updateが毎月1回は最低あり、インストール済のソフトウェア自体にもアップデートがあるので普通に 10GBなんて月に使う転送量にも関わらず10GBの転送量制限とは・・・本当にE-mobileは糞過ぎです。

E-mobile か UQ-Wimax でどちらを契約しようか迷っている人は

確実にUQ-Wimaxにしましょう。

通信速度が 38Kbps とかまで落とされると普通のブラウジングをするにも支障が出ます。

E-mobileの汚い悪徳な商法としては初回契約から2年間の契約縛りを入れているのです。この間に解約をすると膨大な損害金を請求されてしまいます。

最初っからUQ-Wimaxを契約する事を強くおススメします。

 

※E-mobile(GL06P) で通信制限が出てしまうとネット接続時に使用するポート番号まで勝手に変えられてしまいます。転送量制限がかかってしまうとネット掲示板(2ちゃんねる等)へ書き込もうとしてもエラーになってしまいます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.