8.【閲覧注意】知ったら後悔する雑学2


8.知ったら後悔する雑学2

・イルカは、まれに溺れる事がある。

・複雑骨折は、骨が複雑にバラバラになると言うことではなく、骨が肉を破り外にでている状態の事。

・戦場カメラマンの渡部陽一は、実は普通に話せる。

・ナポレオンは、睡眠時間が3時間だったらしいが、実際は、ちょくちょく仮眠を取っていたらしい。

・ドレッシングやマヨネーズの9割以上は油

・霊柩車は、貨物扱い

・純水は、超猛毒

・事故物件は、最初の人以外報告義務はない

・パンダは寝返りをした際、自分の子供を押しつぶしてしまう事がある。

・死体を火葬するとき、かつらは外される。

・ドラえもんは、ロボットなのにおしっこをしたことがある。

・「斬り捨て御免!」と言って斬れずに相手に逃げられたら切腹しなければならない。

・人が一生のうちに出す垢は米俵7俵分

・ザリガニは、頭からおしっこする

・朝起きた時の口の中には大便10g分の細菌がいる。

・ゴキブリは頭をきれいに切り取ると2週間以上生きる。

・海老の尻尾は、ゴキブリの羽と同じ成分でできている。

・釈迦の死因は、弟子が毒草を食事に出してしまった為

・ムックは、タイ語で「ひき肉」という意味

・イナバウアーは足の技。上半身を反らせるのは技自体には関係ない。

・エジソンの「天才は99%の努力と1%のひらめきである」という言葉は、インタビューした新聞社が作り替えた言葉。

・割り箸は、漂白剤に漬けて脱色している。

・六本木ヒルズは、昔墓地と刑場だった。また風水上最悪の建て方をしている。

・中国産の白身魚に骨がないのは、カルシウムを溶かす化学薬品に漬けられているから

・「COCO壱番屋」のCOCO。ポルトガル語では、「うんち」の意味

・「モンドセレクション」は、日本以外の国では、全く知名度がない

・コンビニ弁当は、一週間常温に放置しても腐らない

・街路樹としてみかんの木が多く植えられているのは餓死者が多かったから

・マンボウは、体中寄生虫だらけ
お腹にもギッシリ寄生虫が、つまっている

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

*