WordPressにFaceBookやTwitterのソーシャルボタンをプラグインだけで取り付けるには?


WordPressは便利な事に WP Social Bookmarking Lightというプラグインを導入するだけで簡単にサイトに取り付けることができます。

では手順をひかえます。

プラグインでWP Social Bookmarking Lightを入力し検索します。ヒットした

WP Social Bookmarking Light

をインストールしプラグインを有効化します。

 

次に設定を行います。

設定 > WP Social Bookmarking Light > 一般設定

位置・・・ページのどの位置に表示するかを指定します。

Both

個別記事のみ・・・記事ページだけ表示するのか、それともトップページでも表示するのかを選択します。

No

ページ・・・固定ページにも表示するかを選択します。

Yes

サービスのブロックでは、追加したいソーシャルボタンを右から左にドラッグする事により設定出来ます。設定対象のソーシャルボタンはFaceBook / Twitter / Line 位で良いでしょう。はてなブックマークとか利用者が少なくて終わってます。

デフォルトでは、FaceBookのボタンが Like になっています。これをいいね!に変える場合には、FBタブ > Locale: を ja_JP と指定し変更を保存をクリックします。

こんなところです。あとは個人の嗜好に合わせていろいろと設定してみください。ざっと基本的な事のみ書き出しました。


Lenovo E420にWindows10をインストールする方法


Windows 7 Home Premium の Lenovoマシンを使っていました。Windows10のアップグレード通知が来た為にアップグレードを行ったところなぜか失敗しWindowsが起動しなくなってしまいました。

電源を入れてもWindowsが起動しないという非常に危機的な状況になったのです。

これは大変と思ってLenovoのサポートに電話すると機械みたいな対応の悪いオペレータが電話での技術的なサポートには料金が掛かりますの一点張りでした。Lenovoのサポートチームは金に汚いです。。。

無事Windows10を自力でE420にインストールする事が出来たのでその手順をまとめておきます。

1.Windows10のリカバリディスクを作成します。

以下のMicrosoftのWindows 10の配布サイトにアクセスしツールを今すぐダウンロード(64 ビット バージョン)をクリックしてMediaCreationToolx64.exeをダウンロードします。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

  1.  実行する操作を選んでください。と表示されたら他のPC 用にインストールメディアを作る にチェックを入れて次へ(N)を押します。
  2. 言語、アーキテクチャ、エディションの選択が表示されたら言語→日本語、エディション→Windows 10 Home、アーキテクチャ→64 ビット(x64)を選択し次へ(N)をクリックします。
  3. 使用するメディアを選んでください。と表示されたら ISO ファイル にチェックを入れ次へ(N)をクリックします。これでWINDOWS10のISOファイルの作成をすることができます。ローカルに適当にフォルダを作成してISOファイルを保存しましょう。

 

4.Image Burnをインストールする。

Image BurnをMirrorからダウンロードしましょう。 Mirror 1~ Mirror 7まで2015/09/30時点でありますがどれを選択しても良いです。

カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(最新)
http://www.imgburn.com/index.php?act=download

ダウンロードしたらImage Burnをインストールしましょう。この時にImage Burnは本体とは別にOpera Browserとかこっそりインストールさせようとしてくるのでインストールオプションは随所でAdvanceを選択し必要なImage Burnのみインストールする様にしましょう。英語が分からない人はGoogle翻訳など使ってください。

5.Image Burnで「3」で保存した***.isoファイルを指定してDVDメディアに焼く。ここまでの作業を行う事によりWindows 10のリカバリディスクの作成は完了です。

6.Windows の起動しなくなってしまったLenovo E420に作成したリカバリディスクを挿入し電源を入れる。

7.画面の指示に従ってWindows 10のインストールを開始する。

この時にプロダクトキーの入力を促されますが、そのすぐ下の方に小さい字でスキップするといった感じの文字があるのでそれをクリックしてスキップしましょう。

Windows10に最適なウィルス対策ソフトを探す

E420には、Windowsのプロダクトキーがバッテリーを外した部分(非常に分かり辛い!!)に書かれています。しかし、Windows10のリカバリディスクを挿入した時に表示される「プロダクトキーの入力」にこのプロダクトキーを入力してもエラーになってしまいます。

しっかりテストしやがれマイクロソフト!

 

ここまでの流れを行えばOSが起動しなくなったLenovoのマシンをWindows 10で新しく起動させることが出来るでしょう。Lenovoのサポートセンターよりはわかりやすくまとめたつもりです^^b Novoボタンの無いLenovoマシンでも出来るので試してみてください。なお、全て自己責任でお願いします!ノウハウツリーは管理人のメモ書きサイトです!!お忘れなく!!

1日5時間以上PCを見る人はブルーライトカットで目を労わりましょう。

 


8.【閲覧注意】知ったら後悔する雑学2


8.知ったら後悔する雑学2

・イルカは、まれに溺れる事がある。

・複雑骨折は、骨が複雑にバラバラになると言うことではなく、骨が肉を破り外にでている状態の事。

・戦場カメラマンの渡部陽一は、実は普通に話せる。

・ナポレオンは、睡眠時間が3時間だったらしいが、実際は、ちょくちょく仮眠を取っていたらしい。

・ドレッシングやマヨネーズの9割以上は油

・霊柩車は、貨物扱い

・純水は、超猛毒

・事故物件は、最初の人以外報告義務はない

・パンダは寝返りをした際、自分の子供を押しつぶしてしまう事がある。

・死体を火葬するとき、かつらは外される。

・ドラえもんは、ロボットなのにおしっこをしたことがある。

・「斬り捨て御免!」と言って斬れずに相手に逃げられたら切腹しなければならない。

・人が一生のうちに出す垢は米俵7俵分

・ザリガニは、頭からおしっこする

・朝起きた時の口の中には大便10g分の細菌がいる。

・ゴキブリは頭をきれいに切り取ると2週間以上生きる。

・海老の尻尾は、ゴキブリの羽と同じ成分でできている。

・釈迦の死因は、弟子が毒草を食事に出してしまった為

・ムックは、タイ語で「ひき肉」という意味

・イナバウアーは足の技。上半身を反らせるのは技自体には関係ない。

・エジソンの「天才は99%の努力と1%のひらめきである」という言葉は、インタビューした新聞社が作り替えた言葉。

・割り箸は、漂白剤に漬けて脱色している。

・六本木ヒルズは、昔墓地と刑場だった。また風水上最悪の建て方をしている。

・中国産の白身魚に骨がないのは、カルシウムを溶かす化学薬品に漬けられているから

・「COCO壱番屋」のCOCO。ポルトガル語では、「うんち」の意味

・「モンドセレクション」は、日本以外の国では、全く知名度がない

・コンビニ弁当は、一週間常温に放置しても腐らない

・街路樹としてみかんの木が多く植えられているのは餓死者が多かったから

・マンボウは、体中寄生虫だらけ
お腹にもギッシリ寄生虫が、つまっている


7.続・知らなかったほうが幸せだった雑学


7.続・知らなかったほうが幸せだった雑学

・ゴキブリの交尾には前戯やフェラがある

・眠れない時はホットミルクを飲むと良い、と言われているがコップ一杯程度の量では何の意味もなく
相当量を飲まなければ眠れない。

・地球温暖化の原因、実はよくわかっていないらしい

・実はゴキブリは病原体を媒介しない。見た目が不愉快なだけ。
本当に不潔で危険なのは蚊、ハエ、鼠。

・蚊の針は一本だけじゃなくて数本の針で皮膚をこじ開けて血を吸う

・キャベツを食べすぎると甲状腺腫になる

・火葬後の骨も法律上は「死体」に分類されるので遺棄すると「死体遺棄」で警察のお世話になるということ

・アイスクリームに賞味期限は無いけど家庭用冷蔵庫ではせいぜい1ヶ月くらいしかもたない

・枝豆は大豆


6.知らなかったほうが幸せだった雑学


6.知らなかったほうが幸せだった雑学

・水の入ったコップと、お湯の入ったコップを冷凍庫に入れるとほとんどの場合、お湯の方が早く凍る

・日本人には牛乳のタンパク質を分解する酵素をほとんど持たない人が多いので飲んでも栄養として摂取できない

・詰め替え式のシャンプーで中身を詰め替えて容器を乾燥させないで使い続けると緑膿菌というバイ菌でシャンプーしてんのと同じ

・焼肉店の食べ放題、2kgの肉を食べないと元を取れない

・体を温めるとほとんどの病気は治ってしまうらしい

・口のみしたペットボトルを一日置いとくと、何十億もの細菌がウヨウヨ発生して白いカスが目視できる

・一年間に14匹の虫を寝ている間に飲み込んでいる

・神社の「お守り」はほとんど刑務所で受刑者が作ってる

・水や食べ物がない所に発生するゴキブリは、人間の唾液を飲むことがある。
寝てるときのヨダレをゴキブリが……

・よくカニにびっしり付いてる黒いブツブツは全部カニヒルっていう寄生虫の卵。
新鮮だと潰すと虫が出てくる

・毎日1リットルの他人のおならを吸い込んでいる

・ダニで熟成させるチーズがある
ウジ虫で熟成させるチーズもある

・一円落として拾うと一円以上のエネルギーを使うので損する

最後に

・皮膚、目に卵産み付けるうじ虫がいるmaggottとかparasiteでググるとマジでヤバい


5.知らないほうが幸せな雑学⑤ 全部知ってる確率0%。衝撃の雑学大全


5.知らないほうが幸せな雑学

・風邪を治せる薬は今現在でも存在しない。治った人は薬のおかげだと思っているが実は違う。

・馬は口で呼吸できない。

・寿司のネタにカニ味噌があるがカニ味噌にはカニの内臓はもちろん、ウンチも大量に入り交じっている。

・一度使った歯ブラシは、便器より雑菌が多い

・チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグという湖がある

・ルパン8世というマンガがある

・カニかまぼこにカニは入っていない

・天寿を全うできる競走馬は全体のわずか3%


4.【閲覧注意】知らないほうが幸せな雑学④ 全部知ってる確率0%。衝撃の雑学大全


4.知らないほうが幸せな雑学

・枝豆を食べるとかなりの確率で虫も一緒に食べている。

・大麻と煙草では、煙草のほうが依存性と体内毒素が強い。

・スーパーのマグロとイカは時期にもよるが結構高い確率で寄生虫がいる。

・地震が最も多いのは新潟、雷が最も多いのは栃木、火事が最も多いのは茨城。

・宅配ピザのLサイズの原価は150円ぐらい。

・取れたてのしいたけの裏のヒダヒダの間には、小さいうじ虫みたいのがウジャウジャいる。

・イチゴ牛乳の着借料には、コニチールイガラシという虫が使われている。

・練炭自殺の際、体が全く動かなくなってからもしばらく意識は鮮明なまま。

・アメリカ映画の感動作品「スタンドバイミー」の原題は「死体」

・涙は血液から赤い成分をこしたもの。


3.【閲覧注意】知らないほうが幸せな雑学③ 全部知ってる確率0%。衝撃の雑学大全


3.知らないほうが幸せな雑学

・米にはほぼ100%、虫の卵が産み付けられている。

・マーガリンは実は体に有害で販売が禁止されている国さえある。

・集めたプルタブを原料にして車椅子が作られるというのは嘘。

・風邪による発熱程度でしてもらえる点滴はポカリスエットを飲むのと全く一緒。

・トマトジュースには塩が大量に入っていて飲みすぎると体に悪い。

・ペットボトルは分別しないほうが地球に優しい。

・ゴキブリは死ぬ間際に卵を拡散させる。

・水戸黄門は全国行脚はしていない。自分ちの近辺のみ。

・アタックで驚きの白さになる秘密は蛍光塗料。

・アブラゼミはピーナッツバターの味がする。


2.【閲覧注意】知らないほうが幸せな雑学② 全部知ってる確率0%。衝撃の雑学大全


2.知らないほうが幸せな雑学

・聖書のなかで悪魔が人間を殺した数は10人
神様が人間を殺した数は2038344人

・顔ダニはほとんどの人にいる

・布団を干したときのいい匂いは、ダニの死骸の匂い。

・富士の樹海でコンパスが狂うことは無い。

・紙コップタイプの自販機の中はゴキブリだらけ。

・ペットショップで売られているグッピーのほとんどがグッピーエイズという病気にかかっている。

・マツタケにも毒がある。生食をすると腹痛をおこす程度。

・日本人には牛乳のタンパク質を分解する酵素をほとんど持たない人が多いので飲んでも栄養として摂取できない。

・レタスは野菜の中でいちばん食物繊維が少ない。

・日本人の年間死亡原因の第一位は「癌」ではなく「中絶」


1.【閲覧注意】知らないほうが幸せな雑学①全部知ってる確率0%。衝撃の雑学大全


1.知らないほうが幸せな雑学

・ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

・虫歯菌は赤ちゃんの頃、親などからのキスで移される

・エベレストの山頂には死体の投げ捨てゾーンがある

・アナゴさんは28歳

・ニュースなどの「全身を強く打つ」という表現は体がバラバラになっているという意味、
人身事故のアナウンスの「負傷者の救出」は死体のパーツ集めという意味のことが多い

・人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある

・マッシュルームは牛糞で育てる

・カビキラーを使ってもカビが落ちるわけではなく、化学物質で脱色しているだけ

・タール色素
(赤色2号、赤色3号、赤色40号、赤白102号、赤色104号、赤色105号、赤色106号、黄色4号、黄色5号、緑色3号、青色1号、青色2号)は石油、
抹茶アイスの緑色は蚕のフン

・マクドナルドのシェークの主原料はサラダ油、バンズは精製デンプン