ChromeでWEB上のPDFファイルを開く際に自動でダウンロードさせる設定メモ


WEB上で公開されているPDFファイルをChromeから開くと、Chrome上で標準では、表示されます。

PDF Viewerというソフトが行っている様です。

PDFページにアクセスした時に、自動でローカルに保存をする為の方法を探していて少しはまったのでメモしておきます。

ChromeでPDFページを自動でローカルに保存する手順


 

 

右上の…というのをクリック > 設定(S)

検索ワードの有力エリアが出て来るので「pdf」と入力し検索します。

設定画面から順に辿る事も可能ですが、面倒なので検索した方が効率が良いです。

サイトの設定 をクリックします。

ページを下にスクロールしてPDF ドキュメントをクリックします。

PDF ファイルをChromeで自動的に開く代わりにダウンロードする

のチェックを入れます。Chromeではチェックした時にチェックマークが青色になります。

ここまでの手順を行えば、WEBサーバに公開されているPDFファイルをChromeからアクセスすれば、自動でローカルに保存される様になります。

 

C#+Selenium+ChromeDriverで操縦しています。

この操作をちまちま設定するのは面倒なので、C#上で設定する方法がいまいちわかりません。

手順をブログで公開している人がいるのですが、うまくいきません。

誰か詳しい方コメントにて教えてくださいm(_)m

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA