アメックス(AMERICAN EXPRESS)でスイカチャージ(SUICA CHARGE)やアップルペイ(APPLE PAY)をした場合にポイントはどうなる?


最近iPhone Xを使ってキャッシュレス決済にはまっております。

さて、そこでふと気になった事があります。

Suicaにクレジットカードでチャージする事を知りAmexでチャージをしてみました。

コンビニでモバイル Suicaを試してみたところサクサク決済が出来て便利でした。

コンビニでは、Quick Pay(クイックペイ)と記載されている端末が置いてあるところでは、SuicaやApple Pay両方使えます。

クレジットカードをいちいち取り出すのが大変面倒なので本当に重宝しています。

が、ここで疑問が出ました。

Suicaで10,000円単位でチャージを毎度しているけれど

これってポイントはついているの?

通常であれば、Amexは100円で1ポイントが付きます。

因みにAmexの1ポイントは、0.5円程度の価値です。

Suica へのチャージ

残念ながらSuicaへチャージをしてもアメックスからはポイントは付きません。

Apple Pay(側面をダブルクリックが必要)とは違ってコンビニで決済する場合に、かざすだけで便利ではありますがポイントが付かないのでお金を捨てる様な物です。

という訳で、電車に乗る時とかそういう用途の場合以外は使わない方が良いです。

Apple Pay(アップルペイ)でアメックス決済

しっかりとポイントが付きます!

コンビニ決済時に側面のダブルクリックが必要であり若干面倒ではありますが、ポイントが付くので絶対こちらの方がよいです。

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA