34.【衝撃】奇妙な自動販売機8選


34.【衝撃】奇妙な自動販売機8選

自動販売機というとジュースやタバコを思い浮かべますが世界には私達が想像もつかない様な自動販売機が多く存在しています。今回はそんな奇妙な自動販売機を8つご紹介します。

カニ販売機

たくさん買い物をした後、家に帰る途中でふとカニを買い忘れた時はこちらの自動販売機が役に立ちます。中国にあるこちらの自動販売機では約200円で新鮮な生きたカニを購入する事ができます。カニは5°に保たれた自動販売機の中で専用のケースに入れられ冬眠状態にさせることで鮮度を保っているのだそうです。もしカニが死んでいた場合は、別のカニに交換してもらう事も出来ます。

金販売機

一般市民向けではないかもしれませんがアラブ首長国連邦には、金の販売機が設置されています。10分ごとに相場が更新され値段も変わっていきます。富裕層向けの様ですが、投資家や観光客が記念に利用しているようです。2011年には日本にも金の自動販売機が設置されました。

結婚指輪販売機

結婚をしたいけど、時間もお金もないという方におすすめなのが、この結婚指輪販売機です。イギリスにあるこの結婚指輪販売機はたった140円で結婚式をする事が出来ます。お金を入れると、ウェディングソングが流れプラスチック製のおもちゃの指輪が出て来ます。彼女の指にはまる事を祈るばかりですが・・・その後、結婚の証明書が印刷されます。離婚が増えた昨今、そこまでお金をかけずにこの自動販売機で結婚式をするのもありかもしれませんね。

大麻販売機

日本では大麻は違法ですが世界をみると合法の国も多くあります。カナダのバンクーバーにあるこちらの販売機では大麻を仕込みませたクッキーが売られています。またシアトルやコロラドにある自動販売機には大麻の蕾(つぼみ)も売られています。どちらも購入するには医師の許可証が必要なようです。

キャビア販売機

2012年、ビバリーヒルズのショッピングモールに世界で初めてキャビアの自動販売機が設置されました。キャビは生のものと塩漬けされたものがあり約30gあたり6000円程で購入する事が出来ます。こんな高額なものが自動販売機で販売されているのは、不思議ですよね!

花販売機

中国にあるこちらの自動販売機には人が入っており、お金を投入すると花を手渡されます。自動販売機形式にする必要があったのか疑問ですが1本約85円程でバラを購入する事が出来ます。人通りの多い地下鉄の構内に設置されており売上は、募金に回されるのだそうです。

レゴ販売機

ドイツでは、ソーセージの自動販売機やピザの自動販売機など一風変わった自動販売機を目にする事が出来ます。その中でもミュンヘン駅にあるレゴの自動販売機は一際目立っています。長距離移動の暇つぶしや子供へのお土産としては最適ですね。

下着販売機

こちらの販売機は、約1000円で使用済の洗っていない下着を購入する事が出来ます。本当に使用済みかどうかを確かめる方法はありませんし一体誰が何の目的で購入するのでしょうか。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA