C#のプロジェクトにバイナリファイルをリソースで組み込んで、プログラムから復元するには?


C#+Visual Studio2010でテキストファイルをバイナリ化してリソースファイルに組み込みました。

そのリソースファイルから元のバイナリファイルを生成するコードです。

 

赤文字が定義したリソースファイル名です。
byte[] bs = Properties.Resources.resource_XXX;
System.IO.FileStream fs = new System.IO.FileStream(
“test.dat”,
System.IO.FileMode.Create,
System.IO.FileAccess.Write);
fs.Write(bs, 0, bs.Length);
fs.Close();

 

ここでは、 resource_XXXと名前を付けたリソースファイルをプログラムからFileStreamを使用してtest.datファイルに出力しています。

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA