楽天ギフトカードの使い方を徹底解説


楽天ギフトカードの購入から使い方まで完全解説します。

コンビニで楽天ギフトを購入します。

楽天ギフトカードの表面

楽天ギフトカードの裏面

セブンイレブン、ローソンなど大手コンビニでは大体どこでも売っています。

この楽天ギフトカードは、1500円~50000円の範囲で好きな金額をコンビニで購入する事が出来ます。

例えば、1234円といったバラバラの金額でもOKです。

 

コンビニで購入時に楽天ギフトカードを棚から取り出して、購入金額を店員に伝えましょう。

楽天ギフトカードの購入は現金のみ可能です。クレジットカードで購入する事は出来ません。

購入したら楽天ギフトカードの受取画面にアクセスします。

https://giftcard.cash.rakuten.co.jp/regist/

「受け取り画面を進む」をクリックします。

楽天ギフトカード 受け取り画面に遷移します。

コンビニで購入した楽天ギフトカードの裏面のシールを剥がします。PIN番号が記載されているので、その番号をサイト上のPIN番号項目に入力します。

入力したら「同意して受け取る」ボタンをクリックします。

すると、楽天ギフトカード 受け取り画面

と表示され購入したポイントが楽天キャッシュ 基本型として追加されます。

このポイントを使用して買い物をする事が出来ます。

注意点としては、楽天ギフトカードで購入したポイントは購入日から6か月間しか使う事が出来ません。

使用期限内に使い切る様にしましょう。

もし使い切れず現金化したい場合には、楽天でポイントで商品を購入し、メルカリやラクマなどのフリマサイトで販売する事で転勤かする事も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA