テレグラムで連絡先を削除する方法 Telegram


Telegramを使用していると電話帳に入っているコンタクト情報が勝手にTelegramのコンタクト情報に入ってしまいます。テレグラムでやりとりをしない人については紛らわしいので削除しておくと良いです。

Telegramからコンタクト情報を削除する手順はこちらです。

削除したいコンタクト情報をタップします。

右上のアイコンをタップします。

Edit(編集)をタップします。

何気にTelegramのコンタクト情報の削除手順が分かり辛かったので図解付きでまとめてみました。

Lineなどは情報が駄々洩れであり、使い続けるのは得策ではありません。芸能人などがよくラインのヤバイやりとりがマスコミに漏れて炎上してますよね(笑)その程度のセキュリティーだという事です。

大切な情報のやりとりをする場合などはLineなどよりテレグラムを使ってやりとりをする事をおすすめします。

日本だとチャットワーク(Chatwork)などがありますが、あのサービスはユーザのやりとりしたメッセージデータなどは全てチャットワーク社のデータベースに保存され続けています。

大切な機密情報を扱う場合には、Telegramaを使う事をおすすめします。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA