【Visual Studio 2010】WindowsForm上のコントロールを移動出来なくなってしまった場合の対処方法


DropBox上にVS2010でプロジェクトを作成し、複数の端末で共有して使っていると時々特定の端末でWindowsForm上のコントロールを移動させることが出来なくなってしまう場合があります。

一瞬せっかく作り上げたプロジェクトが破損してしまったのか、、、

と非常に不安になりましたが、簡単に戻す事が出来ました。

WindowsForm上のコントロールを移動出来なくなってしまった場合の対処方法

一番簡単な方法は、

コントロールの移動をする事の出来ない端末を再起動します。

PCを連続で起動しっ放しでいるとたまにこういった現象が起こる様です。

 

また、別の方法としては

端末①でFormコントロールを移動させる事が出来なくなってしまった場合には、端末①上でプロジェクトを保存して閉じます。

次に、端末②(別の端末)でプロジェクトを開きます。そして必要に応じてコントロールを移動させます。普通に移動させることができました。

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA