池袋病院の強気な張り紙を発見!法的に問題無いの?


祝日に怪我をしてしまい池袋病院に行ってきました。土日の診療の場合、この病院では1万円+健康保険証の提示を求められます。金+保険証が無い場合には、診察をしない方針だそうです。

もっともその位はよくある事なのでそれ程気にはしていなかったのですが、驚いた事にこの様な張り紙をしていました。IKEBUKURO-HOSPITAL

被保険者証を診察の前に出さない時は、普通料金を頂きます

後から出しても払い戻しは致しません

豊島区医師会

 

土日・祝日も営業をしており役にたってはいるとは思いますが、如何せんあまりにも脱法した内容の張り紙をしているのには驚かされました。

ホワイトな筈の病院がブラックですね。あとは、この病院の医者は世間知らずが多いです。国立の医学部を出た医者ならまだしも私立の医学部(金を払えばだれでも卒業可能)しか出ていないくせして自分はエリートだと勘違いをして平気で患者(客)に対してため口を話す医者も散見されます。まぁ、頭が悪いからって私立の医学部卒業して借金が何千万あるからせっせと金を返さないといけないと必死なのは分かりますが^^b

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.