DOMAIN KING (ドメインキング)でFTP情報を確認する方法


ドメインキングでWEBサーバを借りた人は、FTP情報の確認に苦労すると思います。なぜならドメインキングの管理画面のUI設計が悪くてFTP情報を見つけるのが大変だからです。

という訳で自分用のメモとしてドメインキングでFTP情報を確認する方法を纏めておきます。

 

1.

管理画面にログイン > ホームタブ > ドメイン

 

2.

契約中のドメイン一覧が表示されるのでいずれかのドメインをクリックする。

 

domain-king-2

 

 

3.

Web サイト > Web ホスティング設定

ドメインXXXの物理ホスティング設定ページが起動します。

 

その中から次の通りWinSCPで設定するのに必要な

FTPサーバ名

FTPユーザ名

FTPパスワード

をひかえておきます。

 

この時の注意事項としてはFTPサーバ名には契約したドメイン名を指定します。もし、ドメインキングで契約したドメインが asagao.com であれば、 asagao.com をFTPサーバ名として使用します。

domain-king-3

 

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA