FUSION IP-PHONE SMART (楽天コミュニケーションズ)で、留守番電話を吹き込まれない様にする方法


FUSION IP-PHONE SMART (楽天コミュニケーションズ)で、留守番電話を吹き込まれない様にする方法

ここ最近、株式会社マイナビから何度も求人の営業電話が掛かって来ます。ウザイので最終的には着信拒否設定をしてしまえばOKです。

FUSION IP-PHONE SMARTで着信拒否設定をする方法を以下ページをご覧ください。

FUSION IP-PHONE SMART (楽天コミュニケーションズ)で着信拒否設定をする方法

始めて電話がかかってきた時には何の電話か分からなかったので放置していたら、株式会社マイナビの営業マンに留守番電話を吹き込まれてしまいました。営業マンの基本はテレアポとは言えやはり迷惑ですね。

今回は迷惑電話とまでは行かないけれども、留守番電話を吹き込まれると迷惑だから嫌だ!という人の為にFUSION IP-PHONE SMARTで留守番電話を吹き込まれなくする方法をご紹介します。

株式会社マイナビでは営業マンに1日2回立て続けに荷電をする様にマニュアルがある様です。

03-6628-5100

の番号は、株式会社マイナビからの求人広告の営業電話です。迷惑電話なので着信拒否設定しておく事をお勧めします。電話をかけても一発で切れるのに着信拒否されていると気付かない営業マンは本当にアホですね。。。ご愁傷様です。

留守電を吹き込まれない様にする方法

1.マイページにログインします。

2.各種設定をクリックします。

 

3.着信転送、留守番電話設定画面へというボタンをクリックします。画像の中の文字が読み辛いです。

4.設定なしにチェックを入れて確定ボタンを押します。

5.確認ダイアログが表示されるのでOKボタンを押します。

smart.fusioncom.co.jp の内容:

設定変更します。よろしいでしょうか。

6.設定状況の確認画面に遷移します。留守録設定無効になっていれば設定完了です。

留守録ははっきり無駄な機能と言えるでしょう。そもそも必要な電話であれば着信をみて掛け直せば良いだけです。

留守録で相手に吹き込まれてしまうと、その内容を確認してから再び、相手に掛け直す必要があります・・・しかも、留守録の再生中も電話代は発生してしまっています。はっきりいって無駄な機能なので留守録は吹き込まれない設定にしておくことをお勧めします。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA