51.【閲覧注意】いまだ解明されていない謎の写真8選


51.【閲覧注意】いまだ解明されていない謎の写真8選

皆さんこんにちは!ノウハウツリーの管理人です^^!世界には多くの写真がありますが、その中でもミステリアスな写真は時を超えて永遠に人を魅了し続けています。今回はそんなミステリーアンドクレイジーな8つの写真をご紹介します!世界・不思議・発見 in ノウハウツリー!!

スカーフを巻いた女性

1963年のケネディ大統領暗殺事件の映像に、首にスカーフを巻いた女性が写っていました。彼女は狙撃の瞬間を一番間近でビデオ撮影していたと思われ、その映像が捜査の手がかりになるのではないかと警察は女性を懸命に捜しましたが、結局は見つけることができず、彼女がいったい何者なのか今もわかっていません。

ヘスダーレンの怪光

この光は、ノルウェー中部に位置するヘスダーレン渓谷の上空で撮られたものです。1980年代から度々目撃されるようになり、世界中からこの光を見ようと多くの人が押し寄せました。UFOや、電流現象、プラズマ生命体など、様々な説が唱えられていますが、未だにこの光の正体は解明はされていません。

フック島のシーモンスター

19641212日、ロバート夫妻がクイーンズランド州フック島の沖合で過ごしていたとき、妻がサンゴ礁の浅瀬で巨大な生き物を目撃しました。それは巨大なオタマジャクシのような生き物で、体調2224mほどになる生き物でした。最初は非常に驚いたのですが、ピクリとも動かなかったため、死んでいると思い、近づいてみると急に動き始めたため、夫妻は急いで逃げ出しました。この写真が撮られた1964年にはフォトショップもなく写真の加工もできなかったため、この写真が本物である可能性が高く、この謎の生物は注目を集めました。 

写真に写った宇宙飛行士

1964523日、ジェームス・テンプルトンはイギリス、カンブリア州にある自然公園に妻と娘を連れて行き、写真を何枚か撮っていました。数日後、現像から上がってきた写真を見て彼は困惑しました。たくさんある写真の1枚にだけ、娘の背後に宇宙服のようなものを着た男が写っていたからです。テンプルトンは撮影したときには、そんな男は絶対にいなかったと主張しており、写真を警察に持ち込みましたが相手にしてもらえませんでした。しかし、地元の新聞がこれを取り上げ、世界中に知れ渡ることになりました。これはその写真の前後に撮られた写真ですが、確かに背後に宇宙服を着た男がいるようには思えませんね。テンプルトンは生涯を通して、あの宇宙飛行士の男を捜し続けました。

ブラックナイト衛星

1960年に地球の大気圏近くで地球を周回しているとされる衛星らしき物体が撮影されました。その当時は、人工衛星はまだ上げられておらず、この物体が地球外生命によって作られたものなのではないかと推測されました。また、この衛星の電波信号を解析したところ、およそ13,000年前から存在していたことを示す数値がでたため、より一層未知の物体であるという根拠を強めました。この衛星については、タイムズ誌やNASAもその存在を認めていますが、どういったものなのかについては未だにわかっていません。 

クーパー家の写真

この写真は、1950年にクーパー家の家族が新居に引っ越した時に撮った写真です。天井から人のようなものがぶら下がっている姿がくっきりと写っています。この写真に関しての情報は少なく、写真の構図がおかしい点から捏造ではないかと問われています。何にしても気味の悪い写真ですよね。

エリサ・ラム事件

20131月、ロサンゼルスのセシルホテルに滞在していた21歳のエリサ・ラムが行方不明になり、3週間後にホテルの貯水タンクの中から遺体で見つかりました。当初、これはよくある自殺だと考えられていました。しかし、彼女の死には不可解な点が多くありました。まずラムの最期の姿と思われる監視カメラの映像には、エレベーターに乗り込んだラムが、他の階のボタンを押しているのですが、どういうわけかドアはいっこうに閉まる気配がありません。まるで、そこに見えない誰かがいるかのように見えますが、映像には彼女以外なにも写っていないのです。それから、ラムはエレベーターを出たり入ったりを繰り返しています。また貯水タンクに行くには屋上に登らなくてはいけないのですが、その階段はセンサーの付いた従業員専用ドアを通らなければなりません。仮にそこをすり抜けたとして、貯水タンクの蓋は簡単に開けられるようなものでもないのです。このホテルでは何度もこのような不可解な事件が起こっています。

タイムトラベラー

この写真は、1941年カナダにあるサウス・フォークス橋の開会式典の様子を撮った写真なのですが、明らかに、その時代には異色な男が写っています。この男はモダンなTシャツにホッケーチームのセーターを着ていて、群衆の中でひときわ浮いており手に何かよくわからないものを持っているため、一時期タイムトラベラーなのではないかと騒がれました。

 

いかがでしたでしょうか?世の中には信じられない様な奇怪な写真がまだまだ沢山あります。現代では、Photoshopを使って幾らでも画像の加工が出来ますので、一説には捏造ではないか?と言われるいわくつきの写真のいくつかあります。ただ、信じるか・信じないかはあなた次第です!

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA