Windows 10でWindows Updateを行うには?


2015年7月末にMicrosoftよりWindows 10へのアップグレードが行われました。相変わらずWindows 10は使い辛いです。Windows7が一番バランスが取れていたんじゃないかと思います。Microsoftのデザイナーの自己満足UIがふんだんに取り入れられたWindows 10をインストールしてしまった人の為にWindows Updateをする方法をまとめておきます。

 

Window 10でWindows Updateを行う手順

1.画面左下にあるWindowsマークをクリックします。

2.設定ボタンをクリックします。

3.次の様なダイアログが起動するので、

更新とセキュリティー 

Windows Update、回復

アイコンをクリックします。

 

4.更新とセキュリティダイアログが起動したら、Windows Updateをクリックします。

w10_windows_update

 

 

たまにWindows Updateに失敗しこの様なエラーメッセージが出る場合がありますが、その場合にはPCを再起動してタイミングをずらしてWindows Updateするとうまくいきます。

 

Windows Update

更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、以下が役立つ可能性があります。

・Windows Defender の定義の更新‐ KB2267602(定義 1.203.2341.0)

‐ エラー 0x80240017

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA