mAgicメニューGTを起動時に TV 視聴できません。空きデバイスがありません。 というエラーが出た場合


mAgicメニューGTを起動して視聴ボタンを押した時にエラーが出る場合があります。その場合の対策方法をメモります。

メーカー側の公式HPに対策方法がまったく記載されていて本当にサポートが悪いです。

エラー画像

mAgicメニュー GT

 TV 視聴できません。空きデバイスがありません。

実行するには録画を停止するか、チャンネルスキャンを停止する必要があります。

さらに詳細な情報がないか確認する。(弊社サポートFAQページを表示します。)

キャプチャ製品の紹介

 

1.コネクタ(接続部分)が認識しているか確認する。

コントロールパネル > ハードウェアとサウンド > デバイスとプリンター > サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー

I-O DATA GV-MVP/XZ

の部分に「!」マークがついていると場合には、

接続部分の接触不良が起きている事が分かります。

要するに、接続不良にも関わらずそのエラーメッセージを画面上に通知せずに容量が一杯である、といったふざけたエラー通知をこのmAgic GTというTV視聴ソフトは出しているのです。まったくふざけていますね。

magic_1

 

 

2.TVの分配機から出ている接続部分とPCとの接続部分を

抜き差しする。

 

3.タスクマネージャー上に表示されている(場合は)、mAgicメニューのアプリを右クリックして終了させる。

 

ここまでの操作を行えば

TV 視聴できません。空きデバイスがありません。

 

というエラーメッセージはなくなり正常にTV視聴出来る様になります。

IO-Dataにはもっと製品リリース前にしっかり製品検証してもらいたいものですね。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA