チャンギ空港


シンガポールのの国際空港のチャンギホテルはハブ空港でもあります。

その為とても広くターミナル1.2.3とあります。
帰国の際はどのターミナルから飛行機が出発するのか
きちんと確認しておきましょう!

JALを使ってチャンギ空港から羽田に戻る場合には、ターミナル1からとなります。チャンギエアポートというアプリをインストールすると便番号を入力すると簡単にターミナルが分かります。

changi

 

 

 

changi_2

雨粒の様なオブジェクトが無数に天井からぶら下がっています。上下して幻想的な景色です。本当にチャンギ空港は綺麗です。日本の空港も少しは頑張ってほしいですね。

changi_1 - コピー changi_2 - コピー


ラッフルズ ホテル


シンガポールの伝統的な最高級ホテルのラッフルズホテル!

宿泊ではなくともティフィンルームの
ハイティーをいただくことが出来ます。
ガイドブックにも掲載されているので、観光客も多いです。

女性には憧れの3段トレイで
素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

raffles

また、ラッフルズホテルには
シンガポールスリング発祥の地「ロングバー」があります。
価格設定はお高いですが、記念に行ってみるのもありです。

raffles_3 raffles_2 raffles_4


タイガースカイタワー【セントーサ島】


タイガースカイタワーをご存知ですか?
セントーサ島にある展望台のことです。

↓ピンクに光っている部分がゆっくりと上昇し、
セントーサ島を一望できます。
マリーナベイ周辺とはまた違った景色です。
tiger_1

また、天気が良い日は
国境を越えた景色を味わうことが出来ます。

tiger_2

とてもきれいな景色を眺めることが出来ますので
セントーサへ行った際には、ぜひ乗ってみてください!
tiger_3


チャイムス


チャイムスという簡単に言うと、レストラン街に行ってきました!

シンガポールでも話題のレストランが集まっている場所で、真ん中にはキリスト教会があります。

夜に行ったのですが、とても素敵な雰囲気で音楽も生演奏していました!

chijmes_s

 

写真は教会です!
とてもおごそかで幻想的で、そんな教会を眺めながら飲むシンガポールスリングは最高でした!(*・・*)

どのレストランもおすすめなので、食べてみたい料理があるレストランに入って、素敵な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?


シンガポール動物園


シンガポール動物園にも行ってきました~

シンガポール動物園・リバーサファリ・ナイトサファリが隣接していて(出入り口は別々)、行き来がとてもしやすい動物園です!

お目当てのホワイトタイガーの写真もとれて大満足!

white_tiger

 

ものすごくかっこいい…生で見る価値はあります!

柵等もなく、きれいに写真も撮れるし、本当の自然の中にいる様子が見られるので、こちらの動物園もぜひ行ってみてください!


ナイトサファリ


シンガポール北部にある、ナイトサファリに行ってきました!

ナイトサファリはシンガポール動物園とリバーサファリという動物園が隣接していて、それぞれが別の楽しみ方ができるようになっています!

チケットもそれぞれまとめ買いができてお買得に買い求められます。
動物園は他の観光スポットから比較的離れた場所なので、一日でまとめて行っても楽しいと思います!

ナイトサファリに行ったはいいものの、写真はほぼ撮れず…(ちゃんと写らなかったのとぶれたのと動物が近くて撮るのにびびりました…)

nightsafari

 

かろうじて撮れたフラミンゴ!たくさんいた…かわいい…

いろんな動物が見れて本当に楽しかったです!
檻がないので結構こわいですが、こっちに襲い掛かる様子もなく、鹿とじーっと目を合わせながら私は通過していきました…

夜しかあかない動物園はなかなか珍しいかと思うのでぜひ行ってみてください!

あとこのナイトサファリは日本語で説明してくれるトラム(車)があるので(プラス10シンガポールドルでした)、英語が聞き取れないという方も、これを利用するといいと思います!
日本語トラムは日本人しか乗らないので、英語トラムより断然空いててそこもいいと思ったポイントです(*・・*)


ガーデンズバイザベイ【マリーナベイ】


シンガポールの広大な植物園、ガーデンズバイザベイ!
とても広いので歩き疲れちゃうくらいです。

お昼も夜も楽しめるスポット!
↓こちらの場所へは無料で入場できます。
Gardens_S

↓こちらに上るには$5かかります。
GBB

フラワードーム・クラウドフォレストへは入場料がかかりますが
とっても規模が大きいので、行く価値はあります!
ぜひこの大きさを味わってみてください。

 


ショップス アット マリーナベイサンズ


マリーナベイサンズと地下でつながっているショッピングモールにも行ってきました!
中には本当にたくさんの高級ショップがありました。
さすがマリーナベイサンズ…でもユニクロなんかも入っていて、親近感もわきました!

ショッピングモールの中に川が流れていて、お金を払うと船で一周してくれます!
その写真がこちら!

TheshoppesatMarinaBaySands

 

結構大きい!橋もわくわくしながら渡りました!笑
川の真ん中奥の方に船がやってきているのですが、影になってあまりよく見えませんね…。

こちらはなんとショッピングモール内にあるスケートリンク!

skate

 

こちらはショッピングモール内のフードコートです。

food

高級ブランド店だけでなく、お土産の売っているスーパーや薬局やあまり高くない食事処もあるので、サンズに泊まったけど節約したい!って方にもおススメです\(^o^)/

ぶらつくだけでもきらきらしてて楽しいので、ぜひ寄ってみてくださいね!