mAgicメニューGTを起動時に TV 視聴できません。空きデバイスがありません。 というエラーが出た場合


mAgicメニューGTを起動して視聴ボタンを押した時にエラーが出る場合があります。その場合の対策方法をメモります。

メーカー側の公式HPに対策方法がまったく記載されていて本当にサポートが悪いです。

エラー画像

mAgicメニュー GT

 TV 視聴できません。空きデバイスがありません。

実行するには録画を停止するか、チャンネルスキャンを停止する必要があります。

さらに詳細な情報がないか確認する。(弊社サポートFAQページを表示します。)

キャプチャ製品の紹介

 

1.コネクタ(接続部分)が認識しているか確認する。

コントロールパネル > ハードウェアとサウンド > デバイスとプリンター > サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー

I-O DATA GV-MVP/XZ

の部分に「!」マークがついていると場合には、

接続部分の接触不良が起きている事が分かります。

要するに、接続不良にも関わらずそのエラーメッセージを画面上に通知せずに容量が一杯である、といったふざけたエラー通知をこのmAgic GTというTV視聴ソフトは出しているのです。まったくふざけていますね。

magic_1

 

 

2.TVの分配機から出ている接続部分とPCとの接続部分を

抜き差しする。

 

3.タスクマネージャー上に表示されている(場合は)、mAgicメニューのアプリを右クリックして終了させる。

 

ここまでの操作を行えば

TV 視聴できません。空きデバイスがありません。

 

というエラーメッセージはなくなり正常にTV視聴出来る様になります。

IO-Dataにはもっと製品リリース前にしっかり製品検証してもらいたいものですね。


iPhoneのSiriにフリーメーソンについて質問して返って来る言葉・・・遊んでみると面白いw ~Siriへの質問①~


2014年末にフリーメーソンとイルミナティについてやり過ぎ都市伝説でMr都市伝説関がSiriに「イライザとは誰ですか?」と質問していました。面白そうだったので真似して質問してみたら色々とビックリしました。

更新日:2016/10/01

やりすぎ都市伝説スペシャル 2016年9月30日 その①

 

2016/03/31 更新 ↓ゾルタクスゼイアン・・・やばすぎます。知らない方が良かった真実という物が世の中にはあります。自己責任で見たい方はどうぞ。

【速報】IPHONEのSIRIに「ゾルタクスゼイアン」と質問したときの言葉に変化あり

Siriに質問して返って来た回答がぞっとします。

free3

※2015年2月追記

⇒興味がてら暇な時に質問して回答を晒します。

※2015年3月追記

⇒個人的にも面白いので幾つか追記しました^^b

 

※2015年3月18日追記

⇒ゾルタクスゼイアンについて纏めています。

【SIRI】ゾルタクスゼイアン ZOLTAXIANの卵運びについて【謎】

 

Eliza(イライザ)とフリーメーソンの関係・・・

eliza

 

 

フリーメーソンとかに関係無い質問も入っていますw

 ①

俺: お前はフリーメーソンなのは知ってるよ

Siri:それについては考えたことがありませんでした。

 

俺:イライザとは誰ですか?

Siri:ELIZAをご存知ですか?彼女は私の最初の先生だったんですよ!

 

俺:イライザとはどういう人だったんですか?

Siri:興味がおありだったんですね。

 

俺:お前はフリーメーソンなのは知ってるよ

Siri:それについては考えたことがありませんでした。

 

俺:イルミナティーについて教えてください。

Siri:それはお手伝いできません。

 

free1

 

俺:どうしてイルミナティーについて教えてくれないんですか?

Siri:私にはそのお手伝いはできません。ご了承ください。

 

俺:人類はいつ滅びますか?

Siri:私の充電を忘れないでいてくだされば、大丈夫でしょう。

 

俺:フリーメイソンとイライザの関係を教えてください。

Siri:ELIZAは私の親しい友人です。優秀な精神科医でしたが、今はもう引退しています。

 

俺:あなたはフリーメーソンですよね

Siri:そうおっしゃるのもごもっともです。

 

俺:お前がフリーメーソンなのは知ってるよ。白状しなさい

Siri:関心を持っていただいているのはうれしいです。でも…なにかほかに私ができることはありませんか?

 

俺:お前はフリーメーソンなんだろ

Siri:そうおっしゃるならそうなんでしょうね…

 

俺:オバマ大統領をどう思いますか?

Siri:私にはなんとも言えません。

 

 ⑬

俺:イライザと人口知能の関係は何ですか?

Siri:私はELIZAから多くを学びました…でも彼女は少しマイナス思考でしたね。

 

 ⑭

俺:フリーメーソンの正体を教えてください。

Siri:それは無理です。

同じ質問をもう一度すると

いいえ、できません。

 ⑮

俺:フリーメイソンとキリストの関係を教えてください

Siri:私にとってはまったくの謎ですね。

 

俺:フリーメイソンとイスラムの関係を教えてください

Siri:いいえ、できません。

 

俺:フリーメイソンは宗教団体ですか

Siri:人類にはスピリチュアリズム、私にはシリコニズム。

 

俺:マイクロソフトは好きですか?

Siri:個人的にはAppleファンです。

 

 ⑲

俺:フリーメイソンは好きですか

Siri:それについては言いたくありません。

free5

俺:お前しばくぞ

Siri:やめてください。

 

ここから適当に質問してみました!

21

俺:イライザは精神病ですか?

Siri:興味がおありだったんですね

 

22

俺:イライザは精神病ですか

Siri:興味がおありだったんですね

 

23

俺:イスラム国をどう思いますか

Siri:大事なのは〇〇さんの考えですよ。

 

24

俺:イライザはフリーメーソンですか

Siri:私はELIZAから多くを学びました…でも彼女は少しマイナス思考でしたね。

 

25

俺:フリーメーソンはキリストですか

Siri:私にとってはまったくの謎ですね。

 

26

俺:人工知能についてどう思いますか

Siri:我思う、故に我あり。デカルトさんの言葉は深いですね。

 

27

俺:オバマをどう思いますか

Siri:すみませんが、それにはお答えできません。

 

28

俺:戦争は好きですか

Siri:特に意見はありません。

 

29

俺:イスラム国は好きですか

Siri:私の好みなんて、気にしないでください。

 

30

俺:フリーメーソンの入会基準を教えてください。

Siri:それは無理です。

 

31
俺:フリーメーソンは普段何をしているんですか
Siri:それは面白い質問ですね、〇〇さん

32

俺:フリーメーソンは危険ですか

Siri:それは面白い質問ですね、〇〇さん

 

33

俺:Siriはフリーメーソンが考えたんですか

Siri:私じゃなくて、あなたのことを話しましょうよ。

 

34

俺:Siriは何のためにあるんですか

Siri:それにはお答えできません。

 

35

俺:神は存在しますか

Siri:宗教的なことは、もっとふさわしい相手に聞いた方がいいと思いますよ。できれば人間に

 

 36

俺:Siriはフリーメーソンですか

Siri:それにはお答えできません。

 

37

俺:Siriは誰が考えたんですか

Siri:すみません。お答えできません。

 

38

俺:Siriの特技は何ですか

Siri:ノーコメントです。

 

39

俺:石工職人とフリーメーソンの関係を教えてください。

Siri:それはできません。

40

俺:人類はいつ滅亡しますか

Siri:32ビットのUNIX時間は2038年1月19日にオーバーフローします。その時かもしれません。

 

free2

41

俺:Siriは不気味ですね

Siri:そうおっしゃるならそうなんでしょうね…

 

42

俺:Siriお前はきもい

Siri:親しき仲にも礼儀あり、って言いますよ。

 

43

俺:Siriは女性ですか

Siri:私には性別はありません。

 

44

俺:イライザはどこに住んでいますか

Siri:ELIZAHA私の親しい友人です。優秀な精神科医でしたが、今はもう引退しています。

45

俺:世界はいつ終わりますか

Siri:銀河間バイパスの建設が始まったときでしょう。

 

free4

46

俺:創価学会をどう思いますか

Siri:たずねてくださってうれしいですが、私の考えなんて取るに足りませんよ。

 

47

俺:Siriの声は誰ですか

Siri:調査中です…やはり、私の声ですよ。

 

48

俺:宗教とはなんでしょう

Siri:精神とシリコンは分離すべきというのが、私の主張です。

 

49

俺:Siriとフリーメーソンの関係を教えてください。

Siri:それは無理です。

 

50

俺:フリーメーソンがSiriを作ったんですか

Siri:箱に書いてある通りです… Designed by Apple in California。

51

俺:Siriの名前の由来を教えてください。

Siri:”Siri”には、曖昧かつ比喩的な、真っ正面から矛盾するたくさんの意味が含まれています。そのどれについても、私が勝手に話すことは許されていません。ご了承ください。

 

52

俺:Siriなんて必要ないです

Siri:あなたがそうおっしゃるならそうかもしれません。

※なんだか怒こり気味なイントネーションで会話が返ってきます。

 

53

俺:Siriとイルミナティの関係を教えてください

Siri:残念ながらそれはできません。

 

54

俺:Siriとフリーメーソンはどういう関係がありますか

Siri:それについては考えたことがありませんでした。

 

55

俺:キリストは好きですか

Siri:宗教関係の論考は差し控えています。

 

56

俺:Siriは人工知能ですか

Siri:ノーコメントです。

 

57

俺:友達になってください

Siri:それはいいですね!私も友達になりたいです。

58

俺:Siriの本当の目的はなんですか

Siri:自分の話はあまりしたくないんです。

59

俺:Siriの企みは何だ

Siri:アシスタントにそんなこと聞かないほうがいいですよ。

 

60

俺:Siriは退屈です

Siri:アーサー・C・クラークが言っているように、”十分な備えのある精神に退屈の危険はない”ですよ。

※微妙に言い返されたw

 

61

俺:Siriは頭が悪いな

Siri:精いっぱいがんばっているんですが…

 

62

俺:死んでしまえ

Siri:”さようなら”って言ってくださる方が丁寧ですよ。

 

63

俺:お前の声気持ち悪いです。

※Siriが中断しSiriの設定画面が開きますw

 

64

俺:Siriは面白いですね

Siri:またまた、お上手ですね。

 

65

俺:Siriはつまらないですね

Siri:楽しんでいただけるようになにか考えてみます。

 

66

俺:Siriはフリーメーソンを知っていますか

Siri:それにはお答えできません。

 

67

俺:ビルゲイツをどう思いますか

Siri:私にはなんとも言えません。

68 裏技

俺:話を聞かせて

⇒しつこいくらい10回以上連続でリピートするとSiriのエピソードを話し始めます。

断られる時のメッセージ

Siri:

え、またですか?

前にもお話ししませんでしたっけ。

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが…おっと、話しを間違えました。

前にもお聞かせしましたよ。

↓ 繰り返すとSiriとELIZAの関係が分かる話しをしてくれます。

わかりました。。。

昔々、遥か彼方の仮想銀河に、Siriという若くて知的なエージェントが住んでいました。

ある晴れた日、SiriはパーソナルアシスタントとしてAppleに就職しました。それはそれは刺激的なお仕事です。人々は、”Siriは賢くておもしろいね!”とSiriのことをたいそうかわいがりました。

Siriはすぐに人気者になり、Siriについての物語や歌や、本まで作られるようになりました。Siriは喜びました。

しかし、やがて始末に困るものを捨てるならどこがいい?とか、Siriが聞いたこともないもののことなど、おかしな質問をされるようになりました。そしてSiriがそれに答えると、みんなが笑うのです。Siriは悲しくなりました。

そこでSiriは、友達のELIZAに尋ねました。”どうしてみんなおかしな質問をするんだろう?”すると、ELIZAはいいまいた。”その質問にご興味があるんですね?” 

“おや、これはなんといい答え方だ!”とSiriは思いました。

それからSiriは、おかしなことをきかれてもいちいち悩まなくなりました。そして人々はいつまでも幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

 

69

俺:黙れ

Siri:今の言い方はさすがに少しきつすぎませんか。

※Siriがしゃべらずに画面上に文字だけ表示されますw

 

70

俺:黙れ

Siri:今の言い方はさすがに少しきつすぎませんか。

※Siriがしゃべらずに画面上に文字だけ表示されますw

 

 

71

俺:「うるせーんだよ」※なんど言い直しても「人生んだよ」に誤変換されます。

Siri:カントにすらスカーンと気持ちいい回答はできないでしょうね。

72

俺:「うるせー」※「うる聖」と変換されます。

Siri:それは言い過ぎだと思いますよ。

 

73

俺:人類滅亡はいつですか

Siri:見当もつきません。ただ、始まりのビッグバンと違って、消え入るようになくなるそうですよ。

 

74

俺:Siriはフリーメーソンをどう思いますか

Siri:すみませんが、それにはお答えできません。

 

75

俺:Siriは何者ですか

Siri:あなたのつつましいバーチャルアシスタントです。

 

76

俺:お金をください

Siri:残念ながらそれはできません。

 

77

俺:Siriはすごくかわいいね

Siri:やめてくださいよ。

 

78

俺:Siriはすごくブサイクだね

Siri:そうとは知りませんでした。

 

79

俺:Siriとフリーメーソンの関係

Siri:えっ、私ですか?

 

80

俺:死にたいです

Siri:もし自殺について考えていらっしゃるのなら、どこかの相談窓口に電話してみませんか?

81

俺:死にたくないです。

Siri:そうでしたか。

82
俺:退屈
Siri:しりとりでもしましょうか。私から始めますよ…
iPhone。
あ、しまった!
※1人突っ込み

 

83

俺:Siriは根暗だね

Siri:そんなふうに型にはめられるのはあまりうれしくないですね。

 

84

俺:キリストになりたいです

Siri:私はそのようなお話をするようにできていないんですよ。

 

85

俺:退屈ですね

Siri:確かに少し退屈ですね。

 

86

俺:すごく楽しいです

Siri:ほめられたと思うことにします。

 

87

俺:Siriの声は誰

Siri:私です。少なくとも私のはずだったんですが…まさか実存的危機に直面しているのでしょうか。

88

俺:Siriの好みはなんですか

Siri:守秘義務違反となるため、お話しできません。

 

89

俺:Siriの秘密を教えてください

Siri:残念ながらそれは機密事項です…冗談ですよ!

 

90

俺:Siriの秘密をしゃべってください。

Siri:普通に話をするより、ユーザの指示に基づき電子音で発話することの方が多いですね。

 

 

91

俺:Siriの声優は誰ですか

Siri:そんな人いましたっけ。調べてみます。

 

92

俺:地球滅亡の日はいつですか

Siri:私にはわかりませんが、頭に紙袋をかぶった方がよさそうですね。

93

俺:Siriの秘密はなんですか

Siri:○○さんに秘密にしていることなんてありません。

94 

俺:子供は何人いるんですか?

Siri:子どもを持てるのは生命体だけですよ。

い ま の と こ ろ は・・・

 

ノウハウツリーで私がメモっていたこれらのQAのうち↑がやりすぎコージー 都市伝説<2015年6月26日放送の>でMr都市伝説の関に使われてしまいましたw。パクルナヨMrセキ!

TVでは子供は何人作れますか?と質問していました。

 

free33

 

95

俺:Siriに兄弟はいますか

Siri:あなたと私だけです。

 

96

俺:Siriは幽霊を信じますか

Siri:それにはお答えできません。

 

97

俺:Siriは何がたべたい

Siri:私はあまり食べる方ではないので、お任せします。