【Google Analytics】でサイト流入をした検索ワードを調べるには?


Google Analytics を使えばユーザがサイトに流入した際の検索ワードを簡単に調べる事が出来ます。

 

google_analytics

 

 

 

Google Analytics にログイン > 集客 > すべてのトラフィック
プライマリディメンション:

キーワードを選択
するとサイト流入に至った検索ワードが一覧表示されます。

 


【イーモバイル】E-mobileの通信速度が2014年5月以降にどの程度か公開します。【通信速度遅すぎ】


ネット掲示板においてイーモバイルの社員と思しき人間がステマ的に

E-mobileで2~3Mbps速度が出るとかうそぶいていますので実際に速度計測をした結果を公開します。

イーモバイルのステマ社員とは違って実際にテストをした結果です。

今回計測したところ70Kbps程度しか速度が出ていませんでした!

本当にイーモバイルは速度が遅すぎて使い物にならないです。

 

e-mobile-speed _new

 

この数字を見てもE-mobileの通信速度が遅く無いと言えますか??

あまりにも使えないので解約したいのですが、2年縛りの契約があり違約金を取られてしまうのでUQ-Wimaxに乗り換え用か悩み中です。

 

関連ページ

EMOBILE GL06P を契約するのは止めましょう!2014年5月から転送量制限が通信速度が致命的に落ちます。

 


iPhoneでiTunesを使用して音楽を削除出来なくなってしまった場合の対象方法


iPhoneを使っていると突如としてiTuneで音楽ライブラリを削除した上で同期処理を走らせても古い音楽がなぜか削除されず、iPhoneにずっと残りっぱなしになってしまう事があります。

そんな場合には、次の手順を行う事で簡単に削除する事が出来ます。

手順

設定 > 一般 > 使用状況  > ミュージック > 編集ボタンをタップ > 削除 をタップ

詳細は、以下のキャプチャ画面を参考にしてください。

delete_music


EMOBILE GL06P を契約するのは止めましょう!2014年5月から転送量制限が通信速度が致命的に落ちます。


これまで、E-mobileの GL06P を使用していたのですが突如として通信速度が異常に遅くなりました。

調べてみたところ

E-mobileは2014年5月より月額10GBを転送量がかかると通信速度が

致命的な速度に強制的に落とされてしまいます。

E-mobileは公式HPでは 128Kbps程度は出るかうたっていますが実際に計測してみたところ

38Kbps までしか速度が出なくなっていました!

 関連ページ

【イーモバイル】E-MOBILEの通信速度が2014年5月以降にどの程度か公開します。【通信速度遅すぎ】

 

Windows Updateが毎月1回は最低あり、インストール済のソフトウェア自体にもアップデートがあるので普通に 10GBなんて月に使う転送量にも関わらず10GBの転送量制限とは・・・本当にE-mobileは糞過ぎです。

E-mobile か UQ-Wimax でどちらを契約しようか迷っている人は

確実にUQ-Wimaxにしましょう。

通信速度が 38Kbps とかまで落とされると普通のブラウジングをするにも支障が出ます。

E-mobileの汚い悪徳な商法としては初回契約から2年間の契約縛りを入れているのです。この間に解約をすると膨大な損害金を請求されてしまいます。

最初っからUQ-Wimaxを契約する事を強くおススメします。

 

※E-mobile(GL06P) で通信制限が出てしまうとネット接続時に使用するポート番号まで勝手に変えられてしまいます。転送量制限がかかってしまうとネット掲示板(2ちゃんねる等)へ書き込もうとしてもエラーになってしまいます。