Google Analyticsでもう使わないアカウントを削除する方法


使っていないGoogle Analyticsのアカウントが複数ありました。

邪魔なので整理しようと思ったのですが、久しぶりにGoogle アナリティクスを見たのでちょっと忘れていました。

という事でGoogle Analyticsで使わないアカウントを削除する方法をメモっておきます。

Analyticsにログインします。

ログインしたら削除したいアカウントを選択します。

アカウントの設定をクリックします。

画面の右側に「ゴミ箱に移動」というボタンがあるのでそれをクリックします。

アカウントをゴミ箱に移動
アナリティクス アカウント「xxx」をゴミ箱に移動する前に、以下のチェックリストをご確認ください。ゴミ箱のアカウントは一定期間を過ぎると復元できなくなります。 ゴミ箱の詳細を確認する

アカウント内の個別のプロパティやビューではなく、アカウント全体を削除してよろしいですか?
アカウントを削除すると、このアカウントの編集権限を持つユーザーには通知が送信されます。アカウントをゴミ箱に移す前に、すべてのユーザーから承認を取ることをおすすめします。
ウェブページまたはアプリからアナリティクス トラッキング コードを必ず削除してください。
続行してもよろしいですか?

アカウントをゴミ箱に移動

確認メッセージが表示されますが気にせずに「アカウントをゴミ箱に移動」をクリックします。

あとはこの手順を繰り返していけばOKです。


ワードプレスのエラー:wp-content/plugins/wp-cerber/cerber-maintenance.php on line 242


2021/4/28

久しぶりにワードプレスのアップデートを行ったところこんなエラーが発生しました。

_Upgrader_Skin::feedback($string) should be compatible with WP_Upgrader_Skin::feedback($string, …$args)

in /home/{略}/wp-content/plugins/wp-cerber/cerber-maintenance.php on line 242

このエラーメッセージでググってみたところ日本語の解説サイトがヒットしなかったのでメモっておくことにします。

エラーの内容をみたところどうやらこれはプラグインにバグがある様です。

WP Cerber Security, Antispam & Malware Scan

エラーを吐き出していたプラグインはこいつでした。

メニュー > プラグイン で確認したところ

新バージョンの WP Cerber Security, Antispam & Malware Scan が利用できます。バージョン 8.8.5 の詳細を表示するか、更新してください。

という事で最新バージョンが出ているとの事だったので更新してみました。

するとこのエラーが出なくなりまいた。

めでたしめでたし。