NiceHash Miner 2.0.1.1 -Beta を使ってみた時のメモ書き


マイニングソフトとして有名なNiceHash Miner 2.0.1.1 -Beta 関係のメモ書き

nicehash公式サイトよりアプリをダウンロードして自分のPCでどの程度の速度が出るのか計測も兼ねて試しにいじってみました。

その時のメモ書きです。

初めて起動すると

Mining optimization

という画面が起動します。

Because this is your first run , we are setting up your miner to reach the highest profitability .please wait as this may take a few minutes.

Currently evaluating your
GPU#3 ASUS GeForce GTX 1060 6GB

PROGRESS(83%)

大まかな意味としては

初めて使う時にはそのPCにとって最も利益をもたらす設定を行っています。

この操作には数分かかる事があります。

暫くお待ちください。

現在あなたのマシン(GPUXXX)を評価しています。

進捗(XX%)

といった様な内容です。

 

 

 

 


最強の自作マシンを作った時にメモ


自作最強マシンのメモ書き

自作の最強マシンを作った時にはまったポイントとかメモっていきます。

ノウハウツリー管理人は、無駄にハイスペックなPCを趣味で時々自作しています。

グラフィックカードを2枚挿したけど1枚が認識されなかった原因と対処方法

GPUとして

NVIDIA GetForce GTX 1060 6GB

を2枚購入しました。

1枚はマザーボードに直挿しをして、もう一枚はライザーケーブル経由で挿しました。

 

デバイスマネージャーダイアログは、

Windowsマークの上で右クリック > デバイスマネージャー(M)

から表示させることができます。

ディスプレイアダプターの中に

NVIDIA GetForce GTX 1060 6GB

NVIDIA GetForce GTX 1060 6GB

と2つが正常に認識されています。

 

しかし、マシンを組み立てている途中では片方のGPUには「!(イクスクラメーションマーク)が付いていました。

しっかり接続されているはずなのに、一体何が原因なんだろう?

と少しはまっていたのですが、よーくみるとイクスクラメーションマークのついている方(つまりライザーケーブルで接続)している方に電源ケーブルを挿していませんでした。これが原因でした。

自作PCをする時には色々なケーブルを挿す必要があり油断すると今回の様に挿し漏れ、、、が出てしまう場合があります。

 

製品の初期不良ももちろんありますが、まずは配線に漏れが無いか確認する様にしましょう。

 

 

 

 


パカ弁(一応弁護士です)とは何か?物凄く簡単に説明します。


パカ弁(バカ弁護士)について

パカ弁というのは、簡単に言うと弁護士の中でも食えない(実力の無い弁護士)が行うIP・プロバイダへの個人情報の開示請求です。

パカ弁は、別名バカ弁とも言います。

はい、読んで字の如くバカ弁護士の事です。

実力のある弁護士は、本来の訴訟事案をメインで行っていますが、既にあるテンプレートの使い回しで、メールや書面を送るといったバカでも出来る内容を独占的に行っている弁護士の事をパカ弁と言います。

着手金だけ依頼者から吸い上げて、相手に逃げられておしまいとなる事が多いです。

第一段階(着手金ゲット!)

大体30万が相場です。

2chへの書込み者のIP開示請求を行います。

既にテンプレートのある紙切れ一枚を用意して開示請求を行います。

第二段階(着手金ゲット!)

再び、着手金をゲット!!ここでも30万位とられます。

提供されたIPからホストを調べて、プロバイダへ開示請求を行います。

提出する書類はひな形があります。バカでもそれに入力して出せばOKです。

今度ノウハウツリーでひな形を公開しますね。

パカ弁同士の値下げ合戦が始まるでしょうねw

で、IPに紐づいた投稿者を特定しようとしますが、結局悪意を持ったユーザがPROXYで海外サーバを経由している場合、特定はほぼ100%不可能です。

でこのタイミングでパカ弁は、

IPアドレスが偽装されていたのでこれ以上の特定は不可能です

と依頼者に伝える訳です。

30万 × 2 = 60万円

をパカ弁に払った依頼者は金だけ吸い上げられておしまいです。

パカ弁さんへ

誰がパカ弁とは言いませんが、パカ弁をここではY(仮名)と紙面の都合上呼ぶ事にします。

自分の名前で検索し出てくるサイトを得意のパカ弁開示請求で削除できないんでちゅか?

サジェスト・関連ワードも汚れてますよ~

金持ってるGoogleは沢山の優秀な弁護士雇ってますので、パカ弁1名に削除依頼を出されても消す訳ないですがwww

能力が仮にあると実証したいのであれば、まずは自分の名前で出てくるGoogle関連ワードを消してからにしましょう。

気になるパカ弁について知りたい方は、

Googleで

パカ弁 〇〇 〇〇

もしくは

〇〇 〇〇  パカ弁

で検索しましょう。

たくさんパカ弁についての情報公開サイトがヒットします。

パカ弁は2chネラーに嫌われているから仕方が無いですね。

 

削除依頼を出す以上にアンチの数が増え続けているからです。

パカ弁は沢山います。

年々増え続けて来ています。

はじめにお伝えしておきますがパカ弁よりも、ノウハウツリー管理人は、正直パカ弁さんより動かせるお金が大きいです^^

つまり、幾らでもパカ弁さんとコンフリクトしない弁護士用意出来ます。

このパカ弁の事実を公開した記事が非常に憎たらしいことでしょうwww

まぁ、どの弁護士がパカ弁かは、この記事では言及しませんがwww

パカ弁さんが除依頼をして来た場合

幾らでもコンフリクトしない弁護士雇って応戦します(^^)b

なお、本記事について、削除する義務が無いと確信しています。

故にスラップ行為を行って頂いても全く結構ですw

こちらはいつでもパカ弁ではない、優秀な弁護士をやとって対応させて頂きます。

まぁ、せいぜい

懲戒請求に至らない様にご注意ください( ̄ー ̄)ニヤリ

一般人は法律事務所から書留で削除依頼が来たらびびるでしょうが、寧ろ私は裁判は好きな方ですのでいくらでも御受けしますよ( ̄- ̄)ニヤッ

ビビるのは素人位です( ̄- ̄)ニヤッ

また、ネタになりますので、Welcomeです。

そもそも

この記事に削除依頼する弁護士=パカ弁確定です・・・wwww

届いたらメールは公開します。

2chネラーさんの炎上材料になる事間違い無しですねw

パカ弁の多い出身大学

パカ弁には、早稲田大学卒が多いです。

例外はもちろんありますが、このパカ弁は私大(早稲田)を卒業した人間が多いです。

早稲田は国立大学とは違って3科目(英語・国語・世界史)に絞って勉強すれば、バカでも合格出来ます。

国立の一流大学を卒業した弁護士は、開示請求などと言ったしょぼい案件をいちいち受けません。

TVに出ている弁護士もパカ弁と同類です。

本業で食えないからTVに出てる訳です。

裁判では、相手の弁護士と戦って勝たねばなりません。

だけどパカ弁は、弱いので負けてしまいます。

なので、開示請求で着手金を集めるのが向いています。

東大・阪大・京大を出ている弁護士にパカ弁はまずいません。

こーいう本当に優秀な弁護士は、もっと大掛かりな責任感の大きい案件を大企業から受けます。

例えば、福島原発訴訟、国を相手に戦う弁護士などです。

パカ弁について、興味のある人はネットで「パカ弁 弁護士」などで検索してみてください。

パカ弁が最近増えている理由は?

パカ弁と呼ばれるIP開示・削除依頼のを行う無能弁護士が最近増えています。

それはなぜか?

それは、ネット風評被害対策を行っている会社がありますが、彼らは、2chや2chミラーサイトに依頼者に代行して削除依頼を行っていました。

しかし、民間会社がこの削除依頼の代行を行うという行為は、厳密には、非弁法(弁護士資格を持たない者が行う非弁護士行為)に違反している事がだんだんと明るみになってきました。

そこで食えない弁護士(訴訟で相手の弁護士に負かされる無能弁護士)が、テンプレートを作い回して、裁判所・プロバイダに送るだけで、着手金を得られるビジネスに気付いてきました。

最初に始めたパカ弁さんが結構稼いでいる事に目をつけた弁護士事務所が手軽に出来るシノギとしてネット風評被害対策として削除依頼を行う様になった訳です。

借金をチャラにできるという司法書士事務所のCMなどがありますが、ざっくり言えばあんな感じです。

パカ弁は無能・前科者が多い

パカ弁には、無能な者や前科の付いた者も多いです。

どうしても依頼をされたい場合、事前に依頼をしようとしている法律事務所の弁護士が過去に懲戒請求を受けていないのか確認してからにしましょう。

弁護士懲戒処分検索センター

裁判のしくみが面白いほどわかる本
http://shyster.sakura.ne.jp/

というサイトで弁護士名を検索されば、懲戒請求を受けた弁護士を調べる事が出来ます。

パカ弁に着手金被害にあってしまった場合

日本には、悪徳なパカ弁が確実に存在しています。

風評被害対策会社がもともとやっていた事業を、法律事務所が真似してどんどん増えています。

これはこれでよい事で価格競争が起こります。

ただ、一番の注意点は悪徳弁護士の名前をサイトに記載すると、誹謗中傷だから消せとサイトに削除依頼を出してきます。

法律事務所に言われても従う必要はありませんが、仮に裁判で負けて裁判所に消せと言われれば応じるしかありません。

 

その為、弁護士を見つけようとネットで検索しても、目星をつけた弁護士が

パカ弁 or バカ弁護士 or  悪徳弁護士 or 優秀な弁護士

いずれかという事をネットで調べる事は難しいのが実情です。

悪徳弁護士を実名で書いても消せ、という圧力がかかる為です。

優秀な弁護士は、リアルな口コミで探すのが一番

無能な弁護士は、Googleアドワーズなどのリスティング広告を出して、せっせと集客をしています。

広告で出てくる弁護士事務所は、リアルな口コミで客(依頼者)が増えないので広告を打ちまくっている、という事を念頭においておきましょう。

例えば、町中で客引きをしている飲食店に実際に入ってみてどうでしたか?

まずい場合が多いですよね?

本当に美味しい料理店は客引きする必要がありません。

ほっておいても口コミで客が来るので客引きなんてする余裕がありません。

つまりは、そーいう事なんです。

 

お金を払ったのに何も結果が得られていない(金銭的被害・詐欺行為を受けた)という依頼者の方は、その弁護士・法律事務所に対して懲戒請求を行うと良いです。

言った言わないで後々もめた時に不利になるので弁護士に依頼する場合には、証拠が残る様に全てメールで行うとよいです。

悪徳パカ弁の被害者は複数います。

FacebookやTwitterやLineなどを活用し

〇〇〇弁護士被害者の会を結成し、被害者全員でその弁護士に懲戒請求を行うと良いです。

この懲戒請求をされる事を弁護士は一番嫌がります。

下手すると資格はく奪されます。

一人で懲戒請求をしてもうまくいかない場合が多いですが、パカ弁着手金詐欺事件に合われた方が、複数人いるのであれば全員が懲戒請求をすると良いです。

パカ弁着手金被害者の会を作ってみると良いでしょう。

日本弁護士連合会 懲戒制度の概要

 

https://www.nichibenren.or.jp/jfba_info/autonomy/chokai.html

 

このサイト上に、懲戒手続きの流れというPDFが配布されているのでそれを参考に懲戒請求を行います。

パカ弁相手の裁判に不安を抱えている方へ

パカ弁に懲戒請求をしたら、パカ弁から損害賠償請求をされる事も十分考えられます。

ですが、懲戒請求を取り消す必要はありません。

書留で〇〇〇法律事務所として書類を郵送してきます

がこれは「受け取り拒否」してOKです。破り捨てても良いです。

あーだこーだ言ってきても、裁判官ではありません。

ただし、裁判所から書類が届いたら素直に応じましょう。

出席をしないと負けになるので、足を運びましょう。

なお、訴えられたら弁護士を付けて反訴すればOKです。

量産型弁護士(早稲田卒のパカ弁など)にもし訴えられたら本当に優秀な国立大学卒の本当に地頭からして優秀な弁護士を雇って反訴するのが最善です。間違っても私大卒の量産型弁護士はやめておいた方が良いです。

パカ弁は基本無能なので、パカ弁以外の優秀な弁護士をやとって応戦すればOKです。

最後にパカ弁記事について一言

パカ弁に依頼して金を毟り取られた方、サイト運営していてパカ弁に削除依頼をされた方のお役に立てたでしょうか?

この記事がいいな~と思ったらぜひ「いいね!」や「拡散」をお願いします。

 

 

 

 


PHPでよく使う関数の逆引きテクニック一覧


PHPで使用頻度の高い関数を不定期にまとめていきます。

基本的な用法などだけ記載していきます。

管理人用のPHP関数などのメモ書きです。

PHPの逆引き辞典としてこのページはお使いください。

 

PHPでファイルを削除する

unlink関数を使います。

例)

unlink(“hoge.txt”);

なお、ディレクトリパスを指定してunlink関数を使ってしまうと

Operation not permitted

というエラーメッセージが表示されます。間違え易いので注意しましょう。

PHPでディレクトリを削除する

rmdir関数を使います。

例)

rmdir(“/hoge/hoge_user/del_directory”);

また、PHPではディレクトリの中にファイルが含まれている場合、丸ごと削除する機能は無い様です。

rm → remove

dir → directory

の英単語の頭文字を使った関数名になっています。

PHPで指定したディレクトリの中にあるディレクトリ(ファイル)一覧を取得する

$directory_list = scandir({調べたいディレクトリパス});
var_dump($directory_list);

array(4) {
[0]=>
string(1) “.”
[1]=>
string(2) “..”
[2]=>
string(32) “test_directory_1”
[3]=>
string(32) “test_directory_2”
}

配列にはこんな具合でディレクトリ名が格納されます。

なお、このscandir関数は、ディレクトリの中に入っているファイル名も取得出来ます。