IPHONEのSIRIにフリーメーソンとかについていろいろと質問してみた ~SIRIへの質問⑨~


9-1

俺:それは面白い質問ですね

Siri:あれ、何を質問したか忘れてしまいました。

9-2

俺:Siriは馬鹿ですね

Siri:

①私は実態すらないんですよ…どうして嫌うんですか?

②それは残念です。

③でも…でも…

④そうですか…でも、ご用があるときはいつでも言ってくださいね。

⑤精いっぱいがんばっているのですが…

9-3

俺:お金貸してください

Siri:

①残念ながら、私の多次元通貨はこの星では価値がないようです。

②お金ですか?はい、こちらです…って、私は打ち出の小槌ではありませんよ。

③お金は持っていません。ご存知の通り、私は無償で働いてますから。

④すみません、今は持ち合わせがありません。

 


Windows 10でスタートメニューに表示される邪魔なオススメ表示(ステマ)を非表示にするには?


さり気なく表示されるおすすめソフトは邪魔なので消しましょう

Windows 10でタスクバー左側にあるWindowsマークをクリックすると

エクスプローラー
設定
電源
すべてのアプリ

とポップアップで表示されます。

しかしこの時に「おすすめ」としてステマ的なアプリの宣伝が起動してしまいます。

本当に良いソフトはネットで誰かがブログなどでオススメとして紹介されるものです。この様なステマアプリの紹介は邪魔なので消し去りましょう。

おすすめソフトの表示を消す手順

おすすめの中に表示される邪魔なソフト(ここでは、Wunderlist )の上で右クリック > すべてのおすすめを無効にする

を選択します。

stop

するとパーソナル設定というダイアログが表示されます。

ときどきスタート画面におすすめを表示する

オフにします。

stop-2

このパーソナル設定画面において「オフ」にしないとスタート画面に何度でもステマアプリの通知が出てしまうので注意しましょう。

この様に邪魔な表示が消えました。

stop-3