【東京ガス】ガスご使用状況の確認のお願い


マンションでガスを全く使わないでいると

ガスご使用状況のお願い 

日頃から東京ガスをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日お客さまのガスメーターを検針いたしましたところ、3か月以上連続してガスのご使用量が「0㎥」となっております。

誠に恐れいりますが、ガスご使用状況についてご確認をいただきますようお願いいたします。

① まったくガスを使用していない

②月に何日かはガスを使用している

③毎日、ガスを使用している

私の場合、①でしたがそれでも東京ガスは毎月基本料金の請求をしてくるそうです。

東京ガス株式会社

担当:東京ガスライフバル○○

ご連絡先:東京ガスお客さまセンター

0570-002211    (月~土: 9:00~19:00 )

繋がらない場合には、↓に電話してください。

03-5394-7700(月~土: 9:00~19:00 )

 

電話をする様に、との通知のお葉書が来ていましたが物は試しでシカトしてみます^^b


やりすぎ都市伝説外伝2016年6月24日


◆やりすぎ都市伝説外伝

今回、僕は死海文書に隠された秘密っていうものと、あともう1つ聖地エルサレムに隠された秘密
世界各地で巻き起こる紛争・未曾有の災害すべては遥か昔に予言されていた。
壮大なシナリオをなぞり作られた世界なのです。
それは、どんなシナリオなのか順に解き明かしていくから、さぁ行きましょう。
・予言
それは未来に起こる出来事をあらかじめ言うこと
そしてこの世界にはもう1つの預言が存在する
・預言
それは神の意志を預かり人々に伝えること
この世は神の意志のもとに存在し世界は神の言葉により導かれる今回、関が迫るのは、この世に存在する様々な預言書の原点【死海文書】の謎
今回の都市伝説、舞台はここ【聖地エルサレム】死海文書に描かれた預言と闇に葬られた歴史
2000年前に預言されたこの世の終末とは全ての物語はこの地に眠っているのです。
信じるか信じないかはあなた次第です。
都市伝説ファイル①
「死海文書の発見と秘密裏に進められた解読」

ナレーション 【死海文書】
1947年 死海の北西部にある「クムラン」と呼ばれる地で羊飼いが洞窟の中である巻物を発見した。
この巻物は後に死海文書と呼ばれ世界を巻き込み大論争を引き起こすこととなった。
死海文書はさ、20世紀最大の考古学的発見といわれていて、で、そのほとんどがね紀元前の最後の2世紀頃の書物だったって考えられているんだよね。
ナレーション その後の発掘調査により次々と発見された死海文書
小さな断片を含む文書群はその数およそ900。
そして、そのほとんどは古代ヘブライ語によって記されており解読は困難を極めた。
2000年前のね死海っていえばまさにイエス・キリストが生きたとされる時代と場所にぴったりあてはまるんだよね。
つまり死海文書はキリストの謎をひもとくための重要な手掛かりがあるんじゃないかっていうこと。
2000年のね時を経て、この世にあらわれた死海文書。
でもね、その多くの注目を集めながらその後ね死海文書の解読は当初の予定から大幅に遅れていくんだよね。
で、それは一体なぜか。
その裏にはバチカンの圧力があったって言われてるんだよね。
ナレーション 世界最小の独立国家にして世界最大の権力を持つといわれるバチカン。
12億人以上の信者を持つカトリックの総本山バチカンと死海文書をめぐる因縁とは。
キリスト教のね成立時期はね一般的に紀元1世紀初めころって言われていてつまり死海文書はねキリスト教が成立する以前のものなんだよね。
いい?だからその内容がね明らかになることがカトリックにとっては都合が悪かったっていうことね。
ナレーション カトリックが恐れていたものとは一体なんなのか。
死海文書に詳しい研究者に話を聞いた。

死海写本館 館長
アドルフォ・ロイトマン博士
死海写本館

ロイトマン博士 死海文書の研究が始まった当初、アメリカやイギリスなどの研究者だけが集められ解読作業が進められました。
そこにユダヤ人は含まれておらず死海文書の研究は秘密裏に行われたのです。
ここまではね今までも散々、言われてきた話なんだよね。
だけど今回は更に奥に潜む秘密に踏み込んでいくからね。
何を隠そう最初に見つかった死海文書がね、初めて所蔵された場所っていうのがロックフェラー博物館。
ナレーション ロックフェラーとは莫大な財力と権力により世界を裏で牛耳っているという都市伝説が絶えないアメリカの実業家一族。
そのロックフェラーと死海文書のつながりに関してついて新たな説を唱える関。
実は死海文書解読に関してね莫大な財力を武器に発掘から解読まですべてがロックフェラーの管理下で行われていたんだよね。
都市伝説ファイル②
「クムラン教団の預言とイエス・キリストの存在」

ナレーション 関が向かったのは死海文書が見つかった地クムラン
死海文書をめぐって長きにわたり議論されてきた問題、一体誰が書いたものなのか。
その論争において現在、有力視されているのがクムラン教団
ナレーション クムラン教団とはユダヤ教の一派である「エッセネ派」の民によって構成された集団。
クムラン教団はこの土地で共同生活を送っていたと言われている。
クムラン教団のねメンバーは厳しい修行によってね人知を超えたね能力を手にした預言者集団だった。って言われてるんだよね。
だからその死海文書のね中にいろんなね預言を残してるんだけど、そのイエス・キリストもまたクムラン教団のメンバーだったていう説もあるんだよね。
ナレーション そしてこの地で神の啓示をうけたクムラン教団は、その言葉を死海文書に記した。
クムラン教団は死海文書に終末に関する預言を残しています。
死海文書こそ後に登場するさまざまな預言書のもとになった原預言書、終末思想の1つの原点といっても過言ではありません。
都市伝説ファイル③
『ダニエル書』の預言と『戦いの書』が示す2018年

ナレーション 小さな断片を含めおよそ900の文書で構成される死海文書。
その中でも「この世の終末」に関する預言を読み解くうえで6つの重要な文書があるのだと関は語る
預言者集団といわれるクムラン教団の掟が記された「規律書」
終末地獄の様相が克明に描かれた「感謝の詩篇」
そして旧約聖書の一部でもある「ダニエル書」「イザヤ書」「ハバクク書」の3つの預言書
ダニエル書・イザヤ書・ハバクク書っていうのはね旧約聖書の写本でもあるんだけどダニエル書にね終末に関する予言がね記されてるんだよね。
ナレーション エルサレムの荒廃の時が終わるまでには主が預言者エレミヤに告げられたように70年という年数があることを悟った(「ダニエル書」より)
エルサレムの荒廃っていうのは、この聖地にユダヤ教、キリスト教、イスラム教っていう3つの宗教が混在している状況を指してるんだよね。
そして、その荒廃が終わるまで要する時間は70年。
つまり1948年(イスラエル建国)の建国から70年後、2018年にイスラエルの荒廃が終わるっていうことなの。
そしてね、重要なのはここからなの。
荒廃の終わりっていうのは再生を表しているんだよね。
つまり荒廃していたエルサレムは2018年に1つの区切りを迎え本来の姿を取り戻すため新たな未来に向けて動き出すっていうことでしょ。
ナレーション そして関はこの世の終末に関して重要なカギを握るもう1つの文書のもとへ
これだよ。これなんだよね。
これが「戦いの書」ね。
光の子と闇の子の戦い。
で、それが2000年前にもうすでに預言されていた。
これは正義と悪の40年に及ぶ最終戦争のことが書かれてるんだよね。
で、この戦いは光の子と闇の子の戦いともいわれているわけ。
で、光はユダヤ民族を指しているとも言われるんだよね。
そしてこの戦いの書こそロックフェラーが1番最初に手に入れて、その後、世界に大きな影響を及ぼしてきた文書なんじゃないかってこと。
ロックフェラーといえば代々プロテスタントの家系。キリスト教徒だよね。
そしてさっきも言ったけどイエス・キリストはクムラン教団の一員だんじゃないかという説があって、もしもそれを信じるならばロックフェラーにとってクムランの人達が残した預言は当たってしかるべきものだったわけ。
つまりロックフェラーはこの戦いの書にね書かれた内容をそれに従って実行してきたんじゃないかってこと。戦いの書
ナレーション 戦いの書の預言にはこう記されている。
光の子と闇の子の戦い。全集団はみなこれに力をそそぐ。
40年の戦争のなかに5年の前哨戦。そして6年の準備期間があり。その後29年の大戦に突入し世界は終末を迎える。
戦いの書に記された終末が訪れる日、それは2018年。
ナレーション ダニエル書の預言においてポイントとなった2018年。
そして戦いの書に記された40年の最終戦争が終結するのを2018年だと関は語る。
そのちょうど40年前に遡ると、なんと現代戦争の歴史と預言が一致するのだ。
2018年の40年前、1978年から全ては始まっていたのです。
1978年で繋がるキーワード。
それはアルカイダ。
ナレーション イラク戦争やイスラム国によるテロ行為など現代の中東を中心とした数々の紛争において不気味な存在感を放ち常にその渦中にあったテロ組織アルカイダ。
そのアルカイダと死海文書の預言の間には偶然では片づけられない奇妙な一致があるのだという
ソビエトのアフガニスタン侵攻をきっかけにアルカイダの前進となる組織が出来上がるんだけど。
その大きな流れのね始まりが1978年
ナレーション アルカイダの前進となる団体が作られたきっかけは1978年に始まったアフガニスタン紛争。
これに際しイスラム義勇兵が武装化したことに端を発する。
そしてその5年後、1983年にレバノンのアメリカ関連施設で自爆テロが起こったんだよね。
で、それをきっかけにアメリカが中東への問題に介入し始めるんだよね。
そしてさらに6年後の1989年にあのウサマ・ビンラディンがアルカイダの指導者に就任してるんだよね。
ナレーション アルカイダの起源ともいえる1978年そして1989年ウサマ・ビンラディンの指導者就任。
これをきっかけにアルカイダの標的はアメリカへとシフトし世界規模の紛争へ突入していくこととなった。
これら偶然の一致と一言で片づけることが出来るだろうか。
アルカイダの誕生・イラク戦争・ISの登場・世界中で巻き起こるテロ。
そう今、世界は予言された大戦のなかにあるのです。
そして2018年、今ある混沌の世界は1つの区切りを終え再生へと向かいます。
新たな未来へと動き始めるのです。
あそこがさぁ「嘆きの壁」でしょ。
ユダヤの祈りの場所だよね。
ユダヤ人はさ古くから数字のパワーを信じ大切にしてきた民族なんだよね。
だから2018年のね18にもユダヤでは特別な意味があるんだよね。
18を構成する数字「6+6+6(666)」
旧約聖書じゃないんだけどヨハネの黙示録のなかに世界の終わりに現れた預言者によって666という数字が世界の人々の体に刻まれる。
その刻印がないものは経済活動が出来なくなるっていう預言があるんだよね。
で、そうこれがね世界中で始まっている国民を数字で管理するマイナンバー制。
ナレーション 数字により国民を管理するマイナンバー制。
この制度の真の狙いは、この先に生きれる人間を選ぶ人間選別なのだと関は語る。
管理されるってことは誰がどこで何をしたかどんな思想を持った人間かまで解っちゃうってこと。
ナレーション 「世界の終末」「人間選別」とは
終末っていう言葉からね戦争とかこの世の終わりを連想する人が多いと思うんだけど本当はそうじゃないんだよね。
終末とは今ある人間の形の終わりのことを言ってるんだからね。
人間選別とは新世紀への生き残りをかけたサバイバルレースのことだからね。
刻一刻と迫るタイムリミットへ向けて我々1人1人がいま試されてるんだよね。
ナレーション 死海文書に記されたこの世の終末に関する預言。
その預言を通して浮かび上がった様々な歴史。
そして今、世界中で起こっている事件は偶然か?必然か?
ここまでお話ししてきた死海文書の預言。
もし、クムラン教団が残した言葉を今も強く信じ続けている者がいたら?
もし、その預言という名のシナリオを実行に移すことで世界を動かしている者がいたるとしたら?
今、私たちが見ている世界は誰かの掌の上で意のままに操られてきた虚構の世界なのかもしれません。

{イスラエルフリーメイソン グランドロッジ}
イスラエルフリーメイソン グランドマスター
アビ・バラネス氏
アビ

バラネス氏 ようこそ。
イスラエルフリーメイソンのグランドロッジへ。
今の時代すべての秘密は全人類に開示されることが必要です。
我々フリーメイソンも、もう隠れる理由はない。
クムランの死海文書に預言された光の子と闇の子の戦い、まさに善と悪の戦いです。
残念ながら人間と呼ばれる動物は最後には自然界を消滅させ自分たちをも消滅させることになるでしょう。
火星に行けるのは最も裕福な人間、そして選ばれた人間だけなのです。

信じるか信じないかはあなた次第です。


えきねっと サポートセンター ~ 新幹線の予約 ~


えきねっと

https://www.eki-net.com/top/index.html
Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011

このサイトで都内から新大阪まで予約する際に使用しました。ただ、サイトの構成(デザイナーの自己満足UIが諸悪の権化)が悪く予約の仕方が分かり辛いです。そんな時は、サポートセンターに電話をしましょう。するとオペレーターが案内してくれます。えきねっとで新幹線を予約する為には事前に会員登録をしなくてはなりません。

えきねっと サポートセンター

営業時間:7:00~23:00

048-645-1703

えきねっと 全般の問い合わせ

3 を押すとオペレーターに繋がります。

ただ、えきねっとで予約をしたら、当日緑の窓口に予約した明細をプリントアウト(PDFで携帯に保存したままでもOK)して持っていけば、そこで登録したクレジットカードで決済できます。ネットからの申し込みでカード決済が完了する訳ではないので注意しましょう。

そもそも緑の窓口に並ぶのが嫌でネットで予約をした訳ですが当日は窓口か、機械に並ぶ必要があります。

 


ジャニーズで流行ってるV-BOARD(Vボード)でお散歩をしていると


2015年末から大流行しているV-BOARD(Vボード)で公園などで遊んでいると

すげーセグウェイ乗ってる!!

 

などとと言われる事があります。。。こー言ってる人ってホント古いですよね。ミニセグウェイという一般名称ならまだしもセグウェイとV-BOARDを勘違いしているなんてかなり恥ずかしいです。

メレンゲ

今このVボードがどの位流行っているかというとメレンゲの気持ち 嵐の大野智 ミステリアスな私生活で大野君がV-BOARD(Vボード) #3 Shiny Blueを上手に乗り回していた事が有名です。確か昨年末の

嵐にしやがれ ミニセグウェイ対決

でマッチ VS 嵐 でも取り上げられていました。私もTVでそれを見てカッコイイ!!と即効で買ってしまいました。元々スケボーが好きで小学校の頃から遊んでいた訳ですがミニセグウェイ(Vボード)に乗り始めてからは全く乗っていません。何というか、、、2016年にもなってスケボー乗るのが心底恥ずかしいと感じる様になりました。

同時にスケボーを乗ってる人を見るとホント時代遅れだな~と思ってしまいます。勘違いしているというか、正式名称を知らない人が多いのでここで教えてあげようと記事を書いてます。嵐の大野君とかがはまってる製品は、セグウェイではなくV-BOARDです。類似品(偽物)販売会社が結構いるので注意しましょう。正規品はVIVO MARKETというところで販売しています。類似コピー品販売会社が日本でも結構多くいます。偽物販売店で粗悪品を掴ませられない様に皆さんも注意してください。

ジャニーズだけではなくて、藤岡弘、さんもハマってるみたいです。

藤岡弘、VS ミニセグウェイ

藤岡弘、 VS ミニセグウェイ


【EU離脱】株で運用している年金は一体どうなる!?


イギリスがEUから離脱したことによって株価が暴落した。
それによって英国へ事業展開している企業への影響からリーマンショック同様の就職難になるのでは?や今、海外旅行へ行かない手はない!といった色々な情報が出ているが何より気になるのは年金ではないのか?

今年の2月15日の衆議院予算委員会で年金資金の運用についての話をしていた。
株価が下落してGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の運用が悪化したときは年金の給付金が減額されることはあり得るのか?といった質問に対し安倍総理は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は給付で調整するしかない。」と言い切った。
これは公の場で堂々と「運用に失敗したら年金支給額を減額する」と公言したということだ。

のうはう

このGPIFは安倍政権の下で資産運用の見直しを行っており2014年10月に株式の投資比率を今までの24%から50%に倍増した。
これはアベノミクスの成功を演出するために株式市場に年金資金を大量に投入することによって日経平均株価の底上げがされ「景気回復」が成功したかのように見せるためのパフォーマンスだった。
こんなパフォーマンスのために年金を使ってギャンブルじみたことをしているのだ。
愚行としか言いようがない。
ちなみにこの運用はうまくいっておらず昨年7~9月の3か月間で7.8兆円の運用損。
今年に入ってからはすでに約8兆円ほど評価損を拡大していると推測されていた上に英国EU離脱日だけで3.6兆円の損失が出ていると予測されている。
このままいくと年金すべてが吹っ飛びかねない!!
国民の年金を使ってギャンブルをする安倍をトップにおいていていいのだろうか?
またこれを一切、報じないマスコミ。

日本から早々に出て行ったほうがいいと改めて思いましたね。
みなさんもこんな未来のない国は捨てて海外へ行ったほうが自分のためですよ^^


iPhoneのAssistiveTouch(アシスティブタッチ)を有効にするには?


iPHoneやiPadを使っていてホームボタンの効きの調子が悪いな~と思った場合には、AssistiveTouch(アシスティブタッチ)を有効にする事でホームボタンをディスプレイ上に自由に表示させる事が出来ます。

AssistiveTouch(アシスティブタッチ)を有効にする方法

assistive-touch

設定 > 一般 > アクセシビリティ > 操作 > AssistiveTouch > ON

この丸いマークはタップしてドラッグする様に移動させる事が出来ます。

 

このAssitiveTouchはホームボタンが壊れた場合などしか基本的に役に立たない機能ですが、多少早くに立つ機能を紹介します。

 

音楽の再生音量を画面上のタッチだけで操作可能

AssitiveTouch をタップ > デバイス >

音量を上げる

音量を下げる

 

その他出来ること

デバイスのタップから、

画面をロック ・ 画面を回転

などが出来ます。なお、AssistiveTouchは画面をロックしている時でも使用する事が出来ます。

 


夏バテ防止にすき家の牛丼などを食べました。


夏バテをしてはいけないという事で、すき家

牛丼 中盛

サラダ

冷ややっこ

トン汁

4点で合計820円でした。まぁ、安いけど体に悪いですね。マクドナルドと同じくジャンク臭がします^^b

の4点を注文しました。すき家といえばワンオペ(深夜時間などに1人で店舗運営をさせること)をしていたブラックな体質で有名です。今回行った都内の某店では日本人の店員がかなり少なかったです。こーいう飲食業というのは、始業時間が9:00~18:00となっていても社員などは8:00前に出社して準備を行って、店を閉めてからも後片付け、ゴミ出し・・・etc  といったサービス残業が強制されます。そういった事も合ってか日本人の店員が少ないです。

gyuudoxn

 

また、すき家松屋で出される特に夏場のコップの中身をよーくみてください。何が浮いていたか書くとイチャモンが来そうなのであえてアップはしません。夏場は本当によーく見てください。結構浮いてますよ。。。


iPhoneのDropBoxから多量のファイルをアップロードしようとしてフリーズした場合の対処方法


iPhoneで多数の動画・画像を撮影しDropBoxにアップロードしようとすると、フリーズしてしまう事があります。私の環境では、1ファイル300~500mb程度のファイルを7~8個アップロードした時にフリーズしてしまいました。これ位のサイズをDropBoxにアップロードする場合には、iPhoneをPCに有線接続した上で取り込んだ方が早いです。

フリーズしてしまった場合の、対処方法を纏めておきます。

フリーズしてしまった場合には、このチェックマークをタップします。

CANCEL-DB-1

 

タップすると「アップロード中止」という文字が表示されるのでそれをタップします。複数ファイルのアップロードをしている場合には、面倒ですがこの操作を繰り返してください。

CANCEL-DB-2

 

※DropBoxを削除してからもう一度インストールし、アカウントにログインすればこのフリーズが改善されるのではないか?と思うかもしれませんが、直りません。地道にアップロードしようと指定したファイルのアップロード予約をキャンセルしていくしかありません。


Quick Adsenseを使う場合の注意事項


Quick Adsenseは便利なプラグインですが、日本語などのマルチバイト文字は使えません。ソースコードの中に日本語が入っている状態で修正・保存を繰り返すと設定画面を開くだけでフリーズする様になってしまいます。そのフリーズ具合が尋常ではありません。絶対に日本語は使わない様にしましょう。

日本語を使える様にする設定などもあるので興味のある人は調べてみてください。まぁ、そういう設定などしなくても日本語をコードに含めなければ問題はありません。

なお、PCからQuick Adsenseの設定画面を開いた時に完全にフリーズしてしまう重症の場合には、iPhoneからサイトの管理画面に入ってQuick Adsenseに設定しているマルチバイト文字(日本語)を全て削除して保存しましょう。携帯からアクセスした場合にはフリーズはしないのでサクサクと日本語文字を削除できます。私の場合、広告のコメントに日本語を入れていたせいでフリーズしてしまっていました。


八千代銀行で外為振込を行う場合の手数料を確認するには?


八千代銀行 外為センターに電話しましょう。
直通番号なのでここのオペレータに電話すれば教えてくれます。

03-3352-3968

 

なお、八千代銀行の電話オペレータは基本的に不愛想な人が多いです。イライラする事が結構あると思いますが、質問がある場合には我慢して聞きましょう。