お名前.comでドメインをとってアクセスした時にエラーが発生【このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN】


お名前.comでドメインをとってWEBサーバにhtmlファイル一式をアップロードしWEBサーバにアクセスしたのですが、この様なエラーが出る場合があります。

このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN

 

ここ最近どうやらお名前.comがWhoisで引いた時に出てくるドメイン所有者の住所・氏名が正しいかを確認しない場合には嫌がらせかと思われる様な嫌がらせをしてくる様です。

 

onamae-error

 

そんな時には お名前.comにログインしてネームサーバの変更メニューへ遷移します。そうすると次の様な確認ダイアログが表示されます。
そうしたら
登録情報が正しいか、改めて確認する
をクリックして登録情報を無理やり更新しましょう。

更新して1時間位すればドメインにアクセスする事が出来ます。お名前.comはアメリカの圧力に負けてウザい事をしてくるものですね。。。

ドメインNavi
ご登録情報に変更・相違はありませんか?
ご登録情報に不備がございますと、以下のようなケースが懸念されます。
メールやお電話、郵送などでの各種ご案内ができません。結果として、大切なドメインの失効を招く可能性があります。ドメイン紛争などに発展した際に、所有権の正当な主張ができない場合があります。
ICANN(※)のポリシーによりドメインのご利用に制限が生じる場合があります。
今一度ご登録情報をご確認のうえ、お手続きください。
登録情報が正しいか、改めて確認する
登録情報は正しいので、手続きを進める
※ICANN:インターネット上で使用されるドメイン名やIPアドレスといったアドレス資源の割当管理を行う米国の非営利団体で、ドメイン登録業務を行うレジストラ(登録業者)を公認する権限を持っています。

onamae-error-2