三井住友プラチナカードのホルダーには、たまに「プラチナホテルズ」と「プラチナグルメクーポン」が届きます。

届いてもあまりうれしくはない「プラチナホテルズ」と「プラチナグルメクーポン」

三井住友カードの最上級ステータスカードは、三井住友プラチナカードです。三井住友カード株式会社の発行している最高ランクのクレジットカードです。アメックスで言うところのセンチュリオン的なカードです。

このカードを持っていると一定間隔で

・プラチナホテルズ

・プラチナグルメクーポン

のチケットの様な物が届きます。

実際にどんな物が届くのかご紹介します。

こんな感じで黒い箱に入って届きます。小さい箱の割にはずっしりとした重量があります。

本体裏面は、こんな感じです。

[差出人]

〒338-8507 さいたま市桜区田島8-3-29

株式会社ディーエムエス

[返還先]

〒105-8011 港区海岸 1-2-20  会サ東(戻しj1pc)

三井住友カード株式会社内 ディーエムエス

裏面には、聞いた事も無い会社の名前がありました。

株式会社ディーエムエス

と書かれています。

調べてみるとこの会社は企業から依頼をうけてダイレクトメールや郵便をユーザに送り付ける事によってクライアントの売り上げ貢献に繋げているそうです。

結論を言うと今回届いた書類一式は、三井住友カード PLATINUM (プラチナ)カードホルダーをヨイショして、支払いに三井住友カードを使って、提携のホテルで泊まってもらったり、飲食店で金を落としてくださいといった感じの宣伝ビラ的な物です。

今回届いた小包の外観は高級感のある黒デザインの箱でした。

しかし、今後は差出人に「株式会社ディーエムエス」と入っている場合には、問答無用でゴミ箱に破棄しようと思います。

中をカッターで開けてみました。

白背景に黒文字の紙が入っています。ダイナースプレミアムホルダーには、誕生月にちょっとしたプレゼントが届くのですが、三井住友カードはそれを意識しているのでしょうか。

まるでデザインがそっくりです。ダイナースプレミアムの二番煎じみたいな印象を受けます。

白い紙を捲ってみるとこんな感じです。

白い紙 > ホテルのビラ > グルメクーポン

という順番に入っています。

白い紙の内容

その輝きが、クオリティの証明。

三井住友プラチナカード

一流という言葉がよく似合う、重厚な存在感とステイタス。

三井住友プラチナカードをお持ちの皆さまが

上質な時間を、よりスマートにお過ごしいただく為のサービス

「プラチナホテルズ」と「プラチナグルメクーポン」を

お届けいたします。

「プラチナホテルズ」ではホテル・旅館での特別な優待、

「プラチナグルメクーポン」ではレストランでの

特別な優待をご用意しております。

お届けいたしましたガイドをご覧いただき、

ご活用いただければ幸いに存じます。

すばらしい人生をいっそう充実したものにする為に、

「三井住友カード」を末永く

ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

三井住友カード株式会社

※有効期限は各ガイド・クーポンをご確認ください。

※予告なくサービスの内容を変更、または取りやめる場合がございます。

一見するとホルダーを持ち上げた表現になっていますが、カードを使ってお金を落としてねという内容のメッセージになっています。

「プラチナホテルズ」を開いてみました。その内容は以下の通りです。

「三井住友カード」は、

人生に最高を求めるあなたのために、

最上級のサービスをご提供いたします。

本ホテルガイドでは、プラチナカード会員の

皆様のためにご用意した一流ホテル・旅館が

ロープライスギャランティで客室の

アップグレードや特典が付与される「アップグレードホテルズ」、

半額でご利用いただける「スペシャルプライスホテルズ」をご案内いたします。

選ばれた方々だけに

お届けする厳選されたサービスの数々。

皆様へのより充実した日々の一助として、

ご活用いただければ幸いに存じます。

CONTENTS

Upgrade Hotels

アップグレードホテルズ

Special Price Hotels

スペシャルプライスホテルズ

 

アメックスプラチナは、年に1回無料で提携ホテルで宿泊する事が出来るのですが、三井住友カードプラチナには、無料でホテルに宿泊出来るといったサービスはどうやら備え付けられていない様です。

提携ホテルを安く利用できる様にするから三井住友カードを使って泊まって頂戴ね、ただし無料という訳にはいきません!

というスタンスです。

提携しているホテルの一覧が書かれています。

そしてこれがプラチナグルメクーポンです。クーポン自体は2cm位の厚みがあります。結構色々なお店が提携している様です。

とまぁーこんな感じでした。

正直あまり貰っても嬉しくはありませんでした。