【福しん】野菜タンメン+餃子6個を食べてみた!


【福しん】野菜タンメンを食べてみた!

今回は、福しんのタンメンを食べてみました。最近どうも野菜不足気味だったので手軽に野菜を補給できればと思って歩いていたら福しんの入り口にタンメンの料理サンプルが飾られていたので注文した次第です。料理の味的には、値段通りの味でした。少なくともこの値段でこのボリュームなので満足です。多量仕入れをしているのだろうとは推測できますが、1つ注文されてどの程度の利益が出ているのかな~とちょっと気になりました。

福しんのタンメンの材料

  • 豚肉
  • 野菜
  • セロリ
  • クコ
  • もやし
  • キャベツ
  • キクラゲ
  • 人参
  • 天然ニガリ

ざっくりこんな具が入っている様です。濃い味の好きな私にとっては少々物足りない味付けでした。もう少しスパイシーで味が濃くても良い気がしました。

もう少しスパイシーな味付けにしたいと思いまして、胡椒をこの様にたっぷり入れたりました!!

これだけ胡椒をたっぷり入れたのでさぞかしスパイシーになったかな?と期待していたのですが、普段から辛い食べ物を食べているせいか全く辛いと感じませんでした、、、

辛さは全く感じなかったのですが、鼻は敏感な様でくしゃみがたくさん出ました。くしゃみをする為に胡椒をたくさんまぶした訳じゃないんだけどなぁ。私とは真逆に普段からあまり辛い物を食べないという人は、この料の胡椒をまぶせばきっと辛いと感じると思います。

子供の頃は誰しも味覚が敏感なのでちょっと七味や胡椒を入れても辛いと感じたいと思います。しかし、年を重ねるごとに味覚が弱まってきます。年を取るって怖いですね><、、、

そーいえば、以前池袋のラーメン屋(じゃんがら)で店のカウンターに備え付けのラー油の蓋をとって丸ごと一本入れたおっさんを見た事があります。じゃんがらのラーメンの味は、豚骨風味でぼちぼち美味しいのですが、店内の清掃をあまりしていない様で基本的に店内が臭いです。店内が汚くてもて味さへ美味しければ良いという人に向いたラーメン屋と言えるでしょう。私はキタナイ店では飯を食いたくないので、もう最近全然行っていません。

ちょっと話が脱線したので戻します。

福しんのタンメンは「タンメン」というだけあってラーメン感覚で食べると味・触感が全く違います。これは私の個人的な感想ですが、福しんのタンメンは「野菜炒めスープ」と思って食べるがベストだと思います。ラーメンと思って食べると違和感を感じます。

普段から結構食べる方なのですが、その私ですらタンメンと餃子を食べると結構お腹いっぱいになりました。

福しんタンメンのカロリー

福しんの公式サイトでカロリーを見てびっくりしました。野菜タンメンという名前なのでカロリーは200 kcal(キロカロリー)程度だろう、と思っていたのですが、何と 863 kcalもありました。餃子6個のカロリーは、 177キロカロリーだったので合計して本日私の摂取したカロリーは、

863 + 177 = 1,040 kcal(キロカロリー)

でした!

思ったよりもカロリーが高い事にびっくりしました。家で料理をほぼしない私は、高頻度で福しんで食事をしています。

多い時には1日3回食べてました。必ずといってよいほど餃子もセットで注文していますので、毎食 1000 kcalを摂取していた訳です。どうりで運動をしても体重が増える訳ですね。

今後ノウハウツリーの食レポコーナーでは、カロリーも紹介していきたいと思います。

福しんのタンメン+餃子の価格

タンメン  490円

餃子6個  190円

合計: 680円

これだけのボリュームで680円はやはり安いです。満足度は100点満点中 70点といったところです。タンメンがあまり好きではないという事と、味が薄いというところがマイナスポイントでしょうか。タンメン好きな人には良いかもしれません。もう少し味が濃くても良いのではないかと思います。

私は生まれも育ちも東京の人間ですが、やっぱり大阪とか関西に行くと料理の味が薄く感じます。カップラーメンが関東・関西とで味付けを変えているというのは有名な話ですね。そういった味付けの工夫もしてみると良いかもしれません。

 


55.日本で発生した未解決の怪事件 厳選13


こんにちは。ノウハウツリーの管理人です。日本の警察は優秀であり、治安も非常に良い私たちの住むこの日本ですが、未だに解決されない怪事件がいくつか存在します。今回はそんな日本で起きた未解決・怪事件を13件ご紹介していこうと思います。

グリコ・森永事件

1984年3月、江崎グリコ社長が誘拐され、身代金を要求される事件が起こりました。その後、犯人は江崎グリコに対して放火や脅迫を行い、森永製菓や不二家などの食品メーカーを次々と標的にしていきました。現金の引き渡し場所は頻繁に変更されましたが、犯人は一度も姿を現しませんでした。犯人をと思われる”キツネ目”の男が何度も目撃されているものの、結局捕まることはなく、正体はわからないままです。2000年に東京・愛知の青酸入り菓子ばら撒き事件が時効を迎え、全ての事件で公訴時効が成立し、未解決事件となっています。脅迫された企業の株価が乱高下したことで犯人は利益を得ていた、あるいは株価を操作することが目的だったともいわれています。

八王子・スーパー殺人事件


1995年7月30日、八王子市大和田町のスーパー・ナンペイ大和田店の2階事務所で女性従業員3人が何者かに射殺されました。犯行時間はわずか数分で、犯人は何も取らずに逃走しています。犯人が金庫に触った形跡はなく、貴重品に手をつけた様子もないことから、金銭目的の犯行ではないともいわれています。

世田谷一家殺害事件


2000年12月30日午後11時頃から翌31日の未明、東京都世田谷区の会社員宅で一家4人が何者かに殺害されました。20世紀最後の日に起きたこの事件は、犯人の血痕や指紋など多くの手がかりを残しながら解決に至っていません。子供をメッタ刺しにする残虐性や、現場に長時間留まってアイスクリームを食べるなどの犯人の異常な行動が注目されました。

売春島の女性編集者失踪事件


1998年11月24日、三重県磯市内で女性編集者の辻出紀子さんが失踪しました。辻出さんは渡鹿野島の人身売買を調査中で失踪する意志がないことから、警察は彼女が何らかの事件に巻き込まれたとみています。渡鹿野島は真珠と牡蠣で知られる的矢湾にある7kmの小さな島です。江戸時代この島の女性は「把針兼(はしりがね)」と呼ばれ、男性客に体を売っていました。現在でも売春が行われているという噂が絶えない場所です。辻出さんのご両親や友人が情報提供を呼びかけていますが、いまだに何の手がかりも見つかっていません。

朝霞市女子中学生失踪事件

2014年3月、埼玉県朝霞市に住む13歳の女子中学生が行方不明になりました。自宅前で若い男と話している姿を近隣住民に目撃されたのが最後でした。母親が帰宅するとポストに娘とよく似た字で「さがさないでください」と書かれたメモが入っていたそうです。2年後、JR東中野駅近くの公衆電話から女子中学生本人からの通報があり、警察に無事保護されました。一緒にいた男が離れた隙に電話したと話していたそうです。少女と一緒にいたのは中野区在住の23歳の男で、二年前に校門を出た被害者に声をかけて連れ去ったということです。女子中学生は部屋に閉じ込められ、外出する時も男に監視されていたそうです。

井の頭公園バラバラ殺人事件

1994年4月、東京都三鷹市の井の頭恩賜公園で清掃員の女性がポリ袋に入った人間の足首を発見しました。駆けつけた警察の捜査で27個に切断された胴体・手足が入った袋が7ヶ所のゴミ箱から見つかっています。わずかに残ったDNAと指紋から、被害者は公園近くに住む一級建築士の男性だとわかりました。遺体は電動ノコギリのようなもので20cm間隔で切断され、手足の指紋が削り取られ、血液が完全に抜き取られていました。見つかったパーツは体の3分の1ほどで、いまだに被害者の頭部や胴体の大部分は見つかっていません。その異常性から怨恨説をはじめ交通事故にあった死体をバラバラにしたという説、宗教団体による犯行など様々な説があります。2009年4月23日、犯人を特定できないまま公訴時効が成立しました。

女性教員宅便槽内怪死事件


1989年2月28日、福島県田村郡都路村の女性教員Aさんが、自宅の教員住宅の便器内に靴のような物があるのを見つけました。驚いたAさんが汲み取り口を調べると蓋が開いていて、中から人間の足が見えていたといいます。通報を受けた警官と村の消防団員が便槽を破壊して人物を外に出すと、すでに死亡していました。真冬だというのに上半身は裸で膝を折って座るような格好で固まっていたそうです。遺体は現場から車で10分ほどの村に住むSさんだと判明し、警察は覗き目的で便槽に侵入したSさんが凍死したと断定しました。事件は事故死として処理されましたが、Sさんの人柄を知る村人からは疑問の声があがったといいます。

佐賀女性7人連続殺人事件

1975年から1989年にかけて、佐賀県の北方町、北茂安町、武雄市、白石町の半径20キロ地域で7人の女性が殺されました。特徴的なのは7件中6件の失踪が水曜日だったこと、夕方から夜にかけての時刻だったこと、そして5件の死因が絞殺だったことです。1件目から4件目までは公訴時効が成立しており、残り3件は無罪が確定して未解決事件になりました。

広島一家失踪事件

2001年6月4日、広島県世羅町に住むYさん一家が自宅から忽然と消えているのを同僚が発見しました。広島県警甲山署は機動隊やヘリコプターを動員して捜索にあたりましたが、一家を見つけることはできませんでした。失踪から一年後の2002年9月。世羅町の京丸ダムの湖底からYさん所有の車と、家族全員の遺体が見つかりました。日照りによって水位が減少したことが発見につながったのですが、関係者への事情聴取から無理心中と断定されました。しかし、ダムに飛び込むまでなぜ家族が抵抗しなかったのかという疑問が残る事件です。

柴又女子大生放火殺人

1996年9月9日、東京都葛飾区柴又で出火した民家の焼け跡から女子大生の遺体が発見されました。遺体の両手と口には粘着テープが巻かれ、両足はパンティーストッキングで縛られていました。死因が首を鋭利な刃物で刺されたことによる出血死だったことから、警察は殺人事件と断定。現場の状況や被害者の交友関係から、顔見知りによる犯行だとされていますが、現在も犯人は見つかっていません。事件から10年後の2006年、新たな情報が公開されました。被害者の両足は「からげ結び」という特殊な縛り方で、現場に残されたマッチから家族以外のDNAが発見されたそうです。

坪野鉱泉女性失踪事件

1996年5月5日、富山県氷見市に住む女性が家族に「魚津へ肝試しに行く」と告げて車で出かけた後、行方不明になった事件です。友人のポケットベルに「今魚津市にいる」とメッセージを送った後、2人の消息は途絶えました。乗っていた車が見つかっていないことから、県警ヘリと山岳警備隊が谷底や崖を捜査しましたが、発見することはできませんでした。当時、2人が向かっていた坪野鉱泉が暴走族の溜まり場になっていたことから、事件に巻き込まれた可能性もあるとみられています。

嵐真由美さん失踪事件

1994年9月2日午後7時頃、主婦の嵐真由美さんが墨田区の実家から外出後、当時1歳半の娘を残して失踪しました。姉の洋子さんによると真由美さんは事件当日、「同級生と会う」と言って出かけたそうです。しかし事件の翌日に洋子さんが同級生に確認すると、真由美さんと会う約束はしていないと言われたそうです。その後、あるTV番組が事件の真相を探るべく一家に密着したところ、父親のインタビュー中に奇妙な貼り紙が写り込みました。その貼り紙には「洋子のはなしは信じるな」と書かれており、ネット上で物議をかもすことになります。その後も事件に動きはなく、いまだに真由美さんの行方はわからないままです。

名古屋妊婦切裂き殺人事件

1988年3月18日、愛知県名古屋市中川区のアパートで臨月の妊婦が殺害されているのを帰宅した夫が発見しました。妻は両手を縛られ、電気コードで首を絞められていました。遺体は鋭利な刃物でみぞおちから下腹部まで切り裂かれ、足元にはへその緒がついたままの赤ん坊が泣いていました。犯人は妊婦を殺した後、生きたまま胎児を取り出してへその緒を切断し、腹に受話器とキャラクターのキーホルダーを詰めています。その後妻の財布を奪って逃走、有力な手がかりがないまま事件は2003年に公訴時効が成立し、未解決事件になりました。胎児は男の子で、ひざの裏、太ももの裏、睾丸に刃物の傷がありましたが、一命を取り留めたそうです。世間から好奇の視線を向けられた親子は1999年に海外に移住しています。

いかがでしたでしょうか。予想以上に不可解な事件や残忍な事件が多くありましたが、これらが全て未解決ということに憤りを感じます。犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げますm(_)m


Androidスマホ( HUAWEI )のロック中に表示される靴のマークの正体


Androidスマホ( HUAWEI )のロック中に表示される靴のマークの正体

Android携帯はHUAWEI VNS-L22を使っているのですが、2017年4月のアップデート後からロック画面に靴のマークが表示される様になっていました。こんな感じです。靴のマークと右隣に数字が表示されているので、恐らく万歩計的な機能が追加されたんだろうなと、何となく予想していましたが見事に的中しました。

ロックを解除してみると、ヘルスという見慣れないアイコンが増えていました。これが新しく勝手にインストールされたアプリです。

アプリをタップしてみると

Huaweiヘルス利用規約

1.ヘルスは活動量の記録、活動のアドバイス、ヘルスサービスを提供します。このアプリでは、位置情報、カメラ、マイクの権限へのアクセスが必要です。

2.このアプリの利用には、インターネット、Bluetooth、GPSへのアクセスが必要です。利用の際に、以下情報の収集と処理も行われます:

端末情報(IMEI、IMSI、型番など)

[同意する]をタップすると、ユーザが上記の内容およびHUAWEIヘルス利用規約を読み同意した事を示すとともに、HUAWEI個人情報保護方針を確認したことになります。

といった同意メッセージが表示されます。「同意する」をタップします。

続いて再び確認メッセージが表示されます。

ヘルスに「ご利用の端末上の写真、メディア、ファイルへのアクセス」を許可しますか?

勝手にアプリがプライベートな写真にアクセスされると気持ち悪いので「許可しない」を選択します。

また、確認メッセージが表示されます。

ヘルスに「この端末の位置情報へのアクセス」を許可しますか?

許可を選択します。位置情報位ならヘルスアプリに抜かれてもいいかなーと思って私は許可を選択しましたが、不安な方は許可しないを選択しましょう。

ヘルスに「発信および発着信の管理」を許可しますか?

許可しないを選択します。ヘルスアプリが何の為に電話の発着信情報を必要とするのか摩訶不思議です。怪しいので許可しないを選択した方が良いでしょう。

ここまで進めると一通りヘルスアプリの基本設定は完了です。

初めてのヘルスアプリを利用するので、実際に10分程度ぶらりと散歩をして来ました。どうやらこのアプリは振動というよりもGPSを使って利用者の移動距離を元に歩数をカウントしている印象を受けました。

というのも同じ場所で携帯をシェイクしても歩数がそれほど進みませんでした。歩いて移動すると確かに歩数は増えていました。

歩いているのに歩数が全く増えない事も時々ありましたが、立ち止まってみると歩数が一度にどっと増えました。

そして、散歩が終わった後のヘルスアプリの管理画面です。

7/60分 ・・・散歩で歩いた時間も記録されている様です。

2,299歩  ・・・ 歩いた歩数

カロリー  49 kcal  ・・・ 消費カロリー

距離 1.64 km  ・・・ 歩いた距離。GPSで移動距離を計算しているものだと思われます。

今回は階段の昇り降りをしていませんが、上った階数という項目があるので、階段を登ればそれもカウントされる様です。今度試してみたいと思います。

なかなか無料にしては良いアプリだと思います。

 


Androidスマホ HUAWEIでメールアプリのアイコン右上に変な数字が出ている場合の消し方


Androidスマホ HUAWEIでメールアプリのアイコン右上に変な数字が出ている場合の消し方

普段はiPhoneを使っているのですが、ちょっと用事があってAndroid携帯を久々に開こうとしたところ、メッセージアプリ(?)の右上に「1」と数字が勝手に付いていました。実は前から気になっていたのですが、 2017年4月にAndroid OSの更新を行う前までは、どうやってもこの数字を消す事が出来ませんでした。

説明するまでも無いかもしれませんが、この数字は届いたメッセージの未読数がカウント表示されています。

では、早速この数字を消してみましょう。

メッセージアプリをタップすると、受信済のメール一覧が表示されます。そのうち左側に水色の丸マークがついているメッセージを探します。そしてメッセージをタップします。

未読だったメッセージが表示されます。これで未読→既読になりました。

未読だったメッセージが開かれ既読になった事によって「1」という数字が消えました。2017年4月のAndroid OSのアップデートが来るまでは、この操作をする事が出来ませんでした。一先ず一見落着です。

普段はiPhoneをメインで使っており、慣れのせいかもしれませんが、Androidスマホは使い辛く感じます。OS自体がAndroidはJavaで構築されているのでどうしてもトロイのは仕方が無いですが。。。

やっぱり普段使いはiPhoneの方が良いと感じました。AndroidとiPhoneどっちを買おうか迷ったら数万円高いだけなのでiPhoneを買う事をお勧めします。もし新品を買う余裕が無い人は、中古のiPhoneを購入するという方法もあります。状態にもよりますが、新品の50~70%程度の価格で購入する事が出来ます。

そもそも携帯なんて使っているうちに落下させたりもするはずです。傷が基本的に付く物という前提で中古を購入しても良いと思います。

楽天を調べてみると中古のiPhone(SIMフリー版)6が24,800円で売っていました。念の為にリンクを貼っておきます。新品で買うと7万程度はする商品なので中古の方がお得かもしれません。

 


AMEXで謎のご利用内容「NTT EAST」を発見したので調査してみた。


AMEXで謎のご利用内容「NTT EAST」を発見したので調査してみた。

クレジットカードの明細を月に1回位見るのですが、するとAMEXのご利用明細に「NTT EAST」という謎の明細がありました。

なぜ謎なのか?そもそも固定電話を使っていないしNTTと契約をした覚えもありません。

私が使っている電話は携帯電話のみです。ネットで色々とNTT 東日本の問い合わせ先を調べてみたのですが携帯電話からは繋がらない番号ばかりが掲載されて困りました><。。。

 

そうこうしているうちに何とか、NTT 東日本のクレジットカード決済専門サポートダイヤルを見つけたのでここに纏めておきます。携帯電話からも繋がります。番号はこちらです。

0120-729-090

 

電話をかけるとオペレーターに繋がります。2コール位でつながりましたので結構暇してるんじゃないかと思います。

繋がったら以下の情報を伝えます。

  • 対象クレジットカードの全桁
  • 決済日(データ処理日という項目もあります。それも念の為に伝えましょう。)
  • 決済金額
  • 連絡のつく電話番号

ですが、どういった名目で決済がされているのかはその場では分からないそうです。オペレーター曰く、調べた上で翌日電話させて頂きます。との事でした。

という訳でNTT東日本から謎の引き落としが来て困っている人はこの番号にかけて確認すると良いでしょう。

 

 

 


54.小保方氏のSTAP細胞は実はフリーメイソン(イルミナティ)によって潰された!?


54.小保方氏のSTAP細胞は実はフリーメイソン(イルミナティ)によって潰された!?

皆さん、STAP細胞は覚えていますか?今更?いえいえ、今だからできる話もあるのです。小保方氏が炎上し、全てが嘘だったと結論付けられている様ですが、その後アメリカのハーバード大学がSTAP細胞の作製方法に関する特許出願を世界各国で行ったり、ドイツの名門大学であるハイデルベルク大学が「STAP現象」の再現実験を行い、少なくともSTAP細胞は癌細胞ではできた可能性がある事を、論文で発表しています。

一体、STAP細胞騒動とは何だったのか。どの様に小保方氏は潰されたのか?小保方氏が出版した「あの日」なども見ながら追っていきたいと思います。

何者かに妨害を受けている小保方氏

小保方氏は、騒動のさなか、STAP細胞の作製手順をホームページに記し、公開しました。ですが、すぐに閲覧できない状態となってしまいました。小保方氏の代理人である弁護士、三木秀夫氏によると、サイバー攻撃を受けた為だとの事です。小保方氏は、「それほど私の研究内容を阻止したいのか」と不思議がっていた様ですが、公表される事によって、不都合がでる人物がいるのは確かな様です。

キーパーソンの若山照彦教授(わかやま てるひこ きょうじゅ)

若山教授は、この問題が起こるまで、自身の研究室に招き入れるなど、小保方氏を後押ししてきた人物です。ですがこの教授、小保方氏の出版した「あの日」によると、度々奇妙な行動をとっていたようです。研究の重要課題である、キメラマウスの作成の段階で若山氏と小保方氏で実験を何度試みてもキメラマウスはできてこなかったと言います。この時点で、小保方氏は、「ES細胞からできるようなキメラマウスはできないというのも収穫の1つ」と結論付けようとしていました。しかし、若山氏は諦めようとせず、後日、小保方氏に「キメラマウスができた」と連絡をしたという。その手法について若山氏は「特殊な手技を使って作製しているから、僕がいなければなかなか再現がとれないよ。世界はなかなか追いついてこられないはず」と述べたという。小保方氏が、「キメラマウスの培養を見せてください、手伝わせてください」と申し出ても、若山氏は、「楽しいから一人でやる」と、拒否され、更に「私にも教えてください。」と申し出たところ「小保方さんが自分でできる様になっちゃったら、もう僕の事を必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」と述べたそうです。真意は分かりませんが、小保方氏は胚操作を教えなかった事実については不可解と言えるでしょう。この時から、STAP細胞の研究は若山教授のものになっていきました。また、小保方氏は、自身の疑惑となっている「STAP細胞とES細胞をすり替えた」件についてこう述べている。もしもSTAP細胞とES細胞をすり替えていたなら、若山氏の「特殊な手技」を使う前にキメラマウスは出来ていたはず。また、仮に若山氏が「特殊な手技」に切り替えるタイミングで「STAP細胞とES細胞をすり替えた」としても、ES細胞研究のスペシャリストである若山教授がSTAP細胞とES細胞を見間違えるわけがない。すり替えたらすぐにばれるはずだ。と述べています。小保方氏とのやり取りといい、実験のキモの部分を閉ざされた状態でやってしまう部分など、何か不可解なものが漂っているように思えます。また、未だに「あの日」に対して、若山教授は黙秘を続けています。

フリーメイソンによる陰謀論と笹井芳樹教授の自殺

笹井教授とは、小保方氏が若山教授に不信感を頂き始めてから、研究面でも心理面でもサポートをしていた人物でしたが、一連の騒動の渦中、不可解な自殺を遂げています。ですがその死は、「研究所の階段の手すりに紐をかけて首を吊っていた」と報道されましたが、なぜ人の来る可能性がある、研究所の階段を最期の場所として選んだのでしょうか?不可解に思わざるを得ません。また、不可解な死の定番。「死因鑑定」がされていません。日本の法律では、病院で死亡した場合、「死因鑑定」をする必要がありません。初期の報道では「研究所施設内で亡くなった」とされていましたが、その後訂正され「研究所施設内で倒れている所を発見され」その後「中央市民病院で亡くなった」と報道されています。これは、法的に死因鑑定する必要がなくなり、「自殺したものとみられる」という表現で済ませる事が出来るという意味となります。そして本記事の冒頭でもお話した、ハーバード大学のスポンサーは秘密結社イルミナティの幹部であるデイビッド・ロックフェラーが運営するロックフェラー財団です。イルミナティとは、フリーメイソンの上層部と考えて頂いて結構です。かねてより「STAP細胞の特許をイルミナティが狙っている可能性」については囁かれていました。なぜならSTAP細胞の特許は莫大な利益になりますからね。STAP細胞論文の共著者であるハーバード大学のチャールズ・バカンティ氏は、笹井教授が亡くなった直後、所属するブリガム・アンド・ウィメンズ病院を退任し、1年間の休職が決まりました。これは、何か自己防衛的な行動に思えるのは私だけではないはずです。小保方氏は研究所を追放されました。バカンティ氏は休職となりました。笹井教授は自殺・・・

STAP細胞に触れる人が、次々と消えていく・・・さて、あなたはこのSTAP細胞問題についてどの様なシナリオを描きますか?
「全ては小保方氏の狂言、捏造によるもの」
「若山教授の歪んだ小保方氏への愛情と名誉欲から来る捏造?」
それとも・・・

この世界はフリーメイソン(イルミナティ)によって牛耳られています。フリーメイソンについて知り過ぎる事は危険です。どうしても知りたいという人は、自己責任でこちらの記事をお読みください。信じるか・信じないかはあなた次第です!

やりすぎ都市伝説 MR.都市伝説 関暁夫の緊急大予言SP 【2016年12月2日】 その①

やりすぎ都市伝説 2016冬 4時間SP 【2016年12月23日】 その①

 

 


53.不死身になる10の方法


53.不死身になる10の方法

永遠に生きたいと願ったことはありますか?科学の発展によって人の平均寿命は飛躍的に延びました。今後20年でもっと積極的に寿命を延ばす技術が開発され、永遠の命も夢ではなくなると言います。どうせ怪しげな方法だろうとお思いでしょう。そんな方のために、現在科学者によって大真面目に開発中、または運用中の技術を10例ご紹介します。

ヴァンパイヤ療法(GDF11)

若者や子供の血を尊び、飲んだり輸血したりする文化は古くから世界中に存在します。若い血液が脳を活性化させ、記憶や学習能力を改善することは、現在科学的に証明されています。また、最近ハーバード大学の研究チームによって、血液中のGDF11というたんぱく質が、脳や筋肉を若く保つ役割を果たすこともわかりました。この若返りたんぱく質は、若い個体の血液中には多くありますが、年を取るにつれて減少します。実験はマウスを対象に行われましたが、人への応用が可能になれば、近年中に人の寿命や健康に関して飛躍的な改善がもたらされるでしょう。

バクテリア注射(バシラスF)

モスクワ大学の凍土地質学部、学部長のアナトリー・ブロチコフは350万年前からシベリアで生き続けてきたバクテリアを自らに注射し、その結果、体は健康になり活性化されたと発表しました。ブロチコフによると、このバシラスFというバクテリアのDNAと遺伝子には、老化を積極的に治療する能力があります。バシラスFは2009年、ロシア連邦サハ共和国のマンモスの山と呼ばれる永久凍土で、生きた状態のまま発見されました。350万年生き抜いたバクテリアは、科学界で大きな注目を集めました。ブロチコフほど過激でなくとも、マウスやミバエを対象に様々な実験が行われ、現在その長寿や繁殖力について解明されつつあります。

遺伝子操作

Googleが設立したカリフォルニア・ライフ・カンパニーの科学者シンシア・ケニオンは、daf-2と呼ばれる遺伝子のはたらきを部分的に無効にすることで、普通より10倍長く生きる線虫を作りました。人においても、このdaf-2の遺伝子は老化の促進に関係しているらしく、100歳まで生きている人のdaf-2は突然変異を起こしていることが多いそうです。ケニオンによれば、実験のような分子レベルの操作を人で応用できれば、人も永遠の若さを手に入れることができます。

Alk5阻害剤

老化の原因の一つに、TGF-β1という成長因子が、幹細胞の修復能力を制限することが挙げられます。TGF-β1は加齢に伴って余分に生成され、そのため老化が促進されます。カリフォルニア大学バークレー校の研究チームは、Alk5阻害剤がTGF-β1を抑制し、結果として脳や筋肉組織を若返らせる効果があることを発見しました。実験はマウスを対象に行われましたが、今後、人を対象とした研究が進むことが期待されます。実用化されれば、年を取ってもアルツハイマーのような老齢に関連した病気の発症が抑えられ、健康な生活ができるだけでなく、医療費の大幅な削減にも繋がります。

細胞の再プログラム


血液や骨髄の移植というのは、少ないドナーの中から適合する型を探し出さなければならず、準備の段階で大変な時間と労力を必要とします。そのため、移植に適した造血幹細胞をつくることは、以前から再生医学の大きな課題の一つでした。2014年、ハーバード幹細胞研究所のグループが、マウスの成熟した血液細胞を造血幹細胞に再プログラムすることに成功しました。これは、血液を細胞レベルで元の形にまで若返らせたと言えます。この実験もマウスを対象に行われている段階ですが、人への応用も夢ではないと期待されています。

医療用ナノロボット


細胞レベルの小さな機械のことをナノロボット、またはナノボットと言います。長年、ナノロボットはSFの世界の話とされていましたが、2016年、カナダの研究チームが血液細胞レベルの医療用ナノロボットを開発したと発表しました。そのナノロボットは血液中を移動し、腫瘍のみを正確に狙うことが可能だと言います。今後開発が進めば、血液中のナノロボットによって、酸素の効率的な管理が可能になるかもしれません。つまり、人が何十分も全力疾走したり、何時間も海に潜ったりするのも夢ではなくなるのです。また、怪我をしたときに自分の細胞の力だけで即座に治すことができ、さらには加齢による細胞の衰えを治すだけではなく、若返らせることもできるでしょう。

肝臓移植(人工臓器)


ナノテクノロジーの発達によって、この20年で様々な臓器移植が可能になりました。誰もが聞いたことがあるペースメーカーや、糖尿病治療に効果的な携帯型の人工膵臓など、人工臓器の開発も着実に進んでいます。すべての臓器の完璧な人工物ができる日も遠くはないでしょう。そうすると、内臓をぜんぶ入れ替えることも可能になります。どこかが故障したら、医者に行って部品を取り換えるように臓器を取り換えればいいわけです。壊れても繰り返し新しい臓器を移植し、待っていれば、そのうち永遠に正常に機能し続ける臓器の登場を見ることができるかもしれません。

サイボーグ化


サイバネティック・オーガニズム、通称サイボーグは生命体と生物機械工学的な部品との融合体を指します。サイボーグ技術は、もはやバイオニック人間がSFではないと言えるまでに発展しています。未来には体の様々な器官を生物学的なコピーではなく、機械的なコピーに取り換えるようになるかもしれません。そして、ほとんど無敵で永遠的に生きる超人的なサイボーグが地球上を闊歩するようになるのです。

脳をアップロード


2014年、アメリカ在住のオランダ人で神経科学と神経工学の専門家ランダル・コエーヌは、脳の情報を写し取り、数値化してコンピューターに保存・再現する技術、つまり脳をコンピューターにアップロードする技術の構想を発表しました。まるで、ジョニー・デップ主演のSF映画のようですが、コエーヌに限らず神経科学者の多くは人の記憶や感情、意識はシナプスからシナプスへ飛ぶ電気化学的信号の集合に過ぎないと考えています。コンピューターのプログラマーによって、すでに人工の神経ネットワークは作られています。AIが個々の情報を結合させ、パターン認識を通じて学習することも可能になりました。ただし、人の脳ほど複雑な活動はできず、完全な人工脳が現れるのはまだ先のようです。

人体冷凍保存


ここでご紹介する冷凍保存とは、冷凍庫に魚を放り込んでおくようなものではなく、人や動物を超急速凍結、いわゆるガラス化して腐敗しないように保存する技術のことです。これは、体を保存して医学の発達した未来に病気の治療を託したいという考えから生まれました。1962年から始まったこの技術によって、現在まで200人ほどが凍結されています。ちなみにこの技術が施されるのは、医師により正式に死亡したと認められた人に対してだけです。現在の技術では、保存されている人を蘇生させることはできません。しかし、いつか解凍技術が発明され、好きなときに好きなだけ凍結されて未来に生きるなんてこともできるかもしれませんね。


北朝鮮の将軍様(金 正恩 キム・ジョンウン)とアメリカ本当に悪いヤツはどっち?


北朝鮮の将軍様(金 正恩 キム・ジョンウン)とアメリカ本当に悪いヤツはどっち?

結論から言うとアメリカでしょう。

そもそも北朝鮮はミサイルの発射実験を何度も繰り返してはいますが、他国に侵略をしている訳ではありません。ミサイルを人様の領海にガンガンぶっ放してはいますが、アメリカみたいに他国の領土にミサイルをぶっ放している訳ではないのです。

イラク戦争(2003年)は、アメリカの主張としては、イラクが多量破壊兵器を保有している事を理由に戦争をしかけました。ですが、結果的にイラクは保有していませんでした。イチャモンをつけて攻撃してその国を植民地化する、というのがアメリカの作戦です。ただ、アメリカの良いところはこーいう批判を堂々とアメリカ国内外でも自由に発言をする事が出来るところです。これが北朝鮮や中国やロシアなどで政府に批判的な発言をすれば間違い無く消されます。アメリカ国内は確かに自由です。そして怖い事に消された事実自体が表に出て来ません。

話を戻します。北朝鮮を攻撃したくてたまらないアメリカの現在の理屈で行くならば、本来であればロシアを攻撃すべきでしょう。なぜロシアにミサイルをアメリカは撃ち込まないのか?総合的な戦力では確かにアメリカの方が上回っているでしょうが、ロシアの軍事力は世界二位です。しかも核爆弾も何発も保有しています。ロシアにアメリカが喧嘩を売った場合、アメリカは無傷では確実にいられないからです。本当に強い国には強気の姿勢で対応できないのがアメリカです。勝てる相手にしか喧嘩を売らない、というのも戦術としては賢いとも言えます。

戦争をしたいアメリカ、何が目的なのか?

金を儲ける為です。アメリカにとっての最大の経済対策が戦争なのです。

なぜ戦争をして金儲けをしたいのか?

アメリカ政府の借金を返済しなくてはならないから。誰に借金していのか?FRB(Federal Reserve Board)という民間組織です。ここで重要なのは国の通貨発行権を持っているのはアメリカ政府ではなくFRBなのです。要するにアメリカという国は1つの民間企業に支配されているという点が重要です。学校の教科書では絶対に教えてくれません。通貨発行権についての教育はご法度なのです。

FRBを影で操っているのは誰?

ロスチャイルドで有名なフリーメイソンだと言われています。ロスチャイルド一家にアメリカ政府は借金(利息)を返さなくてはならないから、片っ端から戦争をしかけているのです。戦争してふんだくって金を稼いでロスチャイルド一家に借金を返す事に必死なのです。

また、重要なポイントがあります。それはアメリカが攻撃をしかけているのは、通貨発行権をロスチャイルド(フリーメイソン)が掌握していない国のみです。勘の良い人はもうお分かりいただけたでしょう。

おっと・・・

フリーメイソンに命を狙われる危険性があるのでこれ以上書くのはやめておきます。

※ps

北朝鮮の将軍様が2017年4月15日にミサイルを発射しようとしてまた失敗しました。アメリカは北朝鮮がミサイルを発射したら先生攻撃をしたくてうずうずしていたのに残念ですね。北朝鮮は張りぼてなので相手にせずにとっととイスラム国を成敗して欲しいものです。


52.現代における強力な武器・兵器ベスト10


52.現代における強力な武器・兵器ベスト10

最も強い武器はなんでしょうか。最も強力な戦闘機は?潜水艦は?戦艦は?人類は常に、時代の最も優れた頭脳を用いて、効果的かつ効率的に獲物や敵を殺す方法を開発してきました。武器は時代と地域の科学技術を表す鏡と言えるかもしれません。今回は現代における様々な分野の強力な武器をご紹介します。

F-22ラプター

ボーイング社とロッキード・マーティン社によって開発されたF22戦闘機は、猛禽類という意味のラプターと呼ばれています。ラプターは航空電子工学技術の粋を集めた索敵用レーダーと運動性能を持ち、強力な武器を搭載しています。一番大きな特徴は、ステルス能力が高いことで、ラプターは敵のレーダーにはほとんど写りません。この戦闘機は、現在最も先進的、そして最も値段の高い航空機です。しかし、アメリカ空軍に運用されているだけで他国へは一切輸出していません。同盟国、NATO加盟国も例外ではありません。そのようなわけで、この現代の空の王者には私たちの知り得ない秘密の武器がまだ多くあると思われます。

AH-64アパッチ

アパッチは、アメリカ陸軍など数ヶ国で運用されている最強の攻撃ヘリコプターです。初めて実践で用いられたのは1989年、パナマ侵攻作戦の最中でした。その後1991年、湾岸戦争で多くの実績を上げて有名になりました。アパッチはM230、30ミリチェーンガンを固定搭載しているほか、ヘルファイアなど対戦車用のミサイルを複数搭載できます。改良は続いていて、最近は新しいナイトビジョンと照準システムが導入され、悪天候や夜間でも低高度での飛行と索敵が可能になりました。

MQ-1プレデター・MQ-9リーパー

MQ-1プレデター

MQ-9リーパー


このエアロノーティカルシステムズ社製のドローンは、アメリカ、イギリス、イタリアなどで採用され、近年、偵察、及び対地攻撃作戦において頻繁に用いられるようになりました。プレデターが初めて実戦で運用されたのは1990年代半ば。ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争が起こったバルカン半島でした。その後プレデターは、純粋な偵察機から武装無人機に改められて実践で成果をあげ、中東においてアメリカ軍の強力な象徴となりました。2017年、アメリカ空軍はMQ-1プレデターの運用停止を決めました。これからは、より強力なMQ-9リーパーが活躍することになります。リーパーは従来の無人機よりも長時間飛行と高度偵察に優れています。また、敵の無力化を目的として開発された初のハンターキラードローンでもあります。

トライデントⅡ


トライデントⅡは、命中精度が極めて高い潜水艦発射弾道ミサイルです。8発の核弾頭を搭載しており、満載状態でも射程は7800Kmに及びます。もしも実際に発射されれば、文明社会はあっという間に石器時代に逆戻りすることでしょう。トライデントは、現在アメリカのオハイオ級潜水艦に搭載されています。ミサイルの射程が長く、潜水艦自体も速いので、アメリカ近海にいても有事の際に遠くの目標に対応できると考えられています。

アドミラル・ゴルシコフ級フリゲート

アドミラル・ゴルシコフ級は、ミサイル搭載フリゲートです。数々の優秀なセンサーが備えられ、複数の目標の捕捉から正確な攻撃まで可能です。A192M130ミリの主砲や、14.5ミリヘビーマシンガンなどで武装し、3K96リドゥートなど複数のミサイルが搭載されています。開発段階から、世界で最も強力な多機能フリゲートになると恐れられていましたが、2016年遂に就役し、今後ロシア艦隊の主力になると見られています。

シーウルフ級原子力潜水艦

シーウルフ級潜水艦は、元々ソビエト連邦海軍の弾道ミサイル潜水艦を攻撃するために開発されました。アメリカ海軍最後の冷戦型原子力潜水艦として知られています。歴史がやや古いので性能が心配になるでしょうか。シーウルフ級は、実は史上最も静かな潜水艦で、高速でも極めて静かに航行できます。多くの潜水艦は敵のソナー探知を回避するため、5ノットまで速度を落とさなければなりません。対して、シーウルフ級は20ノットでも探知されないのです。

T-84オプロート


ウクライナ産の新型戦車オプロートが初めて実戦に姿を見せたのは、2014年ドンバスの内戦の最中でした。T-84は、元々ソ連時代の戦車を改良したものですが、現在ではウクライナ独自の爆発反応装甲や赤外線防御装置など多くの新しいシステムが導入されています。T-84Uとも呼ばれるオプロートの大きな特徴は、優れた装甲のほか、乗員の安全性を考慮した中央砲塔です。また、125ミリ滑腔砲KBA3や、12.7ミリマシンガンなど強力な武器、不整地でも50キロで走るディーゼルエンジンを備え、間違いなく世界最強の戦車車両、という意見もあります。

Su-35(スホーイ35)航空機

Su-35は、ロシアのスホーイ社によって開発された多用途戦闘機です。イールビスEレーダーが装備され、30の目標を同時追尾し、8の目標と同時交戦が可能であるほか、空中の偵察中にも400キロ以内であれば地上の4つの目標を同時に追跡できるという、恐るべき情報処理能力を誇ります。また、平均的な戦闘機の行動半径が870海里なのに比べ、Su-35は1070海里と航続距離が長いことも特徴的です。空対空、空対地ミサイルなど各種武器を搭載しており、抜群の追尾システムと合わせて、この戦闘機に狙われたら絶対に逃れられないと覚悟するべきでしょう。

S-400

S-400はアルマース=アンチェーイによって製造され、2007年よりロシアで配備されているミサイルシステムです。短距離用から長距離用まで様々な状況に対応するミサイルが開発されていて、最新のものは150キロ程度の範囲であれば同時に36の目標の情報を処理できると言います。さらに、400キロ以内であれば6つの目標を同時に追尾し、有人無人、弾道ミサイルか巡航ミサイルか、といった種類を問わず、正確に撃墜することができます。

バレットM107


M107は、アメリカ海兵隊及びアメリカ陸軍で採用されている狙撃銃です。M107の名は知らなくても、50口径ライフル、対物スナイパーライフル、アンチマテリアルライフルの名でドラマやゲームに頻繁に登場するので、実は馴染みがあるという方が多いのではないでしょうか。この狙撃銃は1500~2000mの距離の目標を正確に狙うことができます。そして圧倒的なパワーで建物や軽装甲車両、停止中の航空機やヘリコプターを破壊し、敵の拠点などを効率的に無力化することができます。


51.【閲覧注意】いまだ解明されていない謎の写真8選


51.【閲覧注意】いまだ解明されていない謎の写真8選

皆さんこんにちは!ノウハウツリーの管理人です^^!世界には多くの写真がありますが、その中でもミステリアスな写真は時を超えて永遠に人を魅了し続けています。今回はそんなミステリーアンドクレイジーな8つの写真をご紹介します!世界・不思議・発見 in ノウハウツリー!!

スカーフを巻いた女性

1963年のケネディ大統領暗殺事件の映像に、首にスカーフを巻いた女性が写っていました。彼女は狙撃の瞬間を一番間近でビデオ撮影していたと思われ、その映像が捜査の手がかりになるのではないかと警察は女性を懸命に捜しましたが、結局は見つけることができず、彼女がいったい何者なのか今もわかっていません。

ヘスダーレンの怪光

この光は、ノルウェー中部に位置するヘスダーレン渓谷の上空で撮られたものです。1980年代から度々目撃されるようになり、世界中からこの光を見ようと多くの人が押し寄せました。UFOや、電流現象、プラズマ生命体など、様々な説が唱えられていますが、未だにこの光の正体は解明はされていません。

フック島のシーモンスター

19641212日、ロバート夫妻がクイーンズランド州フック島の沖合で過ごしていたとき、妻がサンゴ礁の浅瀬で巨大な生き物を目撃しました。それは巨大なオタマジャクシのような生き物で、体調2224mほどになる生き物でした。最初は非常に驚いたのですが、ピクリとも動かなかったため、死んでいると思い、近づいてみると急に動き始めたため、夫妻は急いで逃げ出しました。この写真が撮られた1964年にはフォトショップもなく写真の加工もできなかったため、この写真が本物である可能性が高く、この謎の生物は注目を集めました。 

写真に写った宇宙飛行士

1964523日、ジェームス・テンプルトンはイギリス、カンブリア州にある自然公園に妻と娘を連れて行き、写真を何枚か撮っていました。数日後、現像から上がってきた写真を見て彼は困惑しました。たくさんある写真の1枚にだけ、娘の背後に宇宙服のようなものを着た男が写っていたからです。テンプルトンは撮影したときには、そんな男は絶対にいなかったと主張しており、写真を警察に持ち込みましたが相手にしてもらえませんでした。しかし、地元の新聞がこれを取り上げ、世界中に知れ渡ることになりました。これはその写真の前後に撮られた写真ですが、確かに背後に宇宙服を着た男がいるようには思えませんね。テンプルトンは生涯を通して、あの宇宙飛行士の男を捜し続けました。

ブラックナイト衛星

1960年に地球の大気圏近くで地球を周回しているとされる衛星らしき物体が撮影されました。その当時は、人工衛星はまだ上げられておらず、この物体が地球外生命によって作られたものなのではないかと推測されました。また、この衛星の電波信号を解析したところ、およそ13,000年前から存在していたことを示す数値がでたため、より一層未知の物体であるという根拠を強めました。この衛星については、タイムズ誌やNASAもその存在を認めていますが、どういったものなのかについては未だにわかっていません。 

クーパー家の写真

この写真は、1950年にクーパー家の家族が新居に引っ越した時に撮った写真です。天井から人のようなものがぶら下がっている姿がくっきりと写っています。この写真に関しての情報は少なく、写真の構図がおかしい点から捏造ではないかと問われています。何にしても気味の悪い写真ですよね。

エリサ・ラム事件

20131月、ロサンゼルスのセシルホテルに滞在していた21歳のエリサ・ラムが行方不明になり、3週間後にホテルの貯水タンクの中から遺体で見つかりました。当初、これはよくある自殺だと考えられていました。しかし、彼女の死には不可解な点が多くありました。まずラムの最期の姿と思われる監視カメラの映像には、エレベーターに乗り込んだラムが、他の階のボタンを押しているのですが、どういうわけかドアはいっこうに閉まる気配がありません。まるで、そこに見えない誰かがいるかのように見えますが、映像には彼女以外なにも写っていないのです。それから、ラムはエレベーターを出たり入ったりを繰り返しています。また貯水タンクに行くには屋上に登らなくてはいけないのですが、その階段はセンサーの付いた従業員専用ドアを通らなければなりません。仮にそこをすり抜けたとして、貯水タンクの蓋は簡単に開けられるようなものでもないのです。このホテルでは何度もこのような不可解な事件が起こっています。

タイムトラベラー

この写真は、1941年カナダにあるサウス・フォークス橋の開会式典の様子を撮った写真なのですが、明らかに、その時代には異色な男が写っています。この男はモダンなTシャツにホッケーチームのセーターを着ていて、群衆の中でひときわ浮いており手に何かよくわからないものを持っているため、一時期タイムトラベラーなのではないかと騒がれました。

 

いかがでしたでしょうか?世の中には信じられない様な奇怪な写真がまだまだ沢山あります。現代では、Photoshopを使って幾らでも画像の加工が出来ますので、一説には捏造ではないか?と言われるいわくつきの写真のいくつかあります。ただ、信じるか・信じないかはあなた次第です!