36.世界を変える未来のテクノロジー


36.世界を変える未来のテクノロジー

このページで紹介する雑学の中には、すでに実用化されているものもありますが、まだ中には初期段階のものもあります。私達は人類の歴史の中で新たなテクノロジーの時代に踏み込もうとしています。まだまだSF映画のような世界には、遥かに届いていないかもしれませんが、これからご紹介する最新テクノロジーは想像を絶する程未来的です。

ハイパーループ

この記事をご覧の皆さんの中にもフューチュラマというアニメシリーズを見た事のある人がいると思いますが、このアニメでは市民が特別なパイプで高速移動をする場面が出てきます。ハイパーループ・トランスポーテーション・テクノロジーズ HTTという会社が、このアニメ世界のアイデアを実現させようとしているのです。都市間を真空管で結び、移動するという都市間輸送システムなのです。乗客は特別なカプセルに乗り、時速約1300キロの速度で都市から都市への移動が可能となります。注文すべき点は、この高速移動が音よりも速いというところです。また、このカプセルの中には液晶ディスプレイの広告などがあるので快適なだけでなく、エンターテイメント性も兼ね備えています。現時点では最初のテスト走行も行われました。

垂直農法

ある予想によると20150年までに世界の人口の8割以上が都市部に集中すると言われています。その為、多くの国で食料調達の問題が大きな課題となっています。この垂直農法は特に課題である農地を非常に効率よく確保する事ができます。また、重力のおかげで、たった一回の水まきで全ての農地に水を行きわたらせることができるため水とエネルギーの両方をうまく節約することができます。この発明は、新鮮な野菜を調達するための経済的で、環境にやさしい、画期的な方法です。

3Dプリンター

プリンターが私達の生活に浸透し始めてから、数年が経ちますがこの技術はどんどん進化し続けています。医療目的のために製品をバイオプリントしたり原料や様々な機械の部品などが作られています。それは例えばエンジンや新しい宇宙開発に使われています。つまり3Dプリンターは将来なくてはならないない技術なのです。近い将来、私たちは自分の力で家や自転車や車でさへ作れるようになるかもしれません。

スマートガラス

柔軟で耐久性のあるスマートなガラス。このスマートなガラスは、従来の耐久性はそのままで、ガラスの透明度を切り替える事ができ、さらにはタッチパネルとして使うことも出来るのです。この新しいタイプのガラスは仮定や仕事場に画期的な変化をもたらすこと間違いなしです。スマートガラスで出来た壁は必要に応じて窓になり紫外線の量や温かさの量をコントロールすることができるので家庭や車のエネルギーの効率化をはかることも可能です。簡単な手の操作だけで、あなたの家の壁が窓に変わりそして、窓からタッチパネルに変わるんです。

家庭用ロボットやドローン

ロボット工学の急激な発展にともない私達消費者にとってより親しみやすい家庭用ロボットが出てくる様になりました。しかし商業用のドローンのブームは、まだ始まったばかりなんです。近い将来、市場にはるかに知的で便利な機械が出てくるでしょう。それはホンダ社アシモのような人間と会話し、手伝う為に作られたロボットかもしれませんし人間の代わりに仕事をするロボットかもしれません。テレビ、パソコン、洗濯機、電子レンジなどの家庭用電化製品に加え世界中のほぼ全ての家庭で家事用ロボットが必要不可欠になる時代は、もう目と鼻の先なんです。

人間拡張

バイオニクスは人類の顔を変えます。これは、まさに文字通りの意味です。人類が機械に依存すればするほど私達の能力は現在よりも、はるかに向上させられるようになります。例えば目の中にビデオカメラを入れたり高くジャンプ出来る様になったり、速く走れる様になったり、或いは私達の意志で電子機器を制御できるようになったり人間の機械の境界線が、ゆっくり、しかし確実にあいまいになってきています。この様な新しい機能により、私達はこれまで体験した事の無い様な事が出来る様になる可能性があるのです。もしかすると色を聞いたり電界を感じたりあるいは、マトリックス映画のように私達の脳に新しい情報をアップロードできる様になるかもしれません。

真の人工知能

長い間、私達はメディアによって私達の命令や質問、感情、更にはユーモアを理解できる人工知能をもったロボットと会話ができるようになると伝えられてきました。しかし、実際は夢のまた夢の話です。ところが、比較的近い将来、この状況が変わるかもしれません。というのも、現在エンジニアが人間の感情や表現を理解できるロボット開発のために必死にプログラミングに取り組んでいるからです。人間の怒りや悲しさを理解できるようになったり幾つかは、自分が見たままの状況を説明することさへ出来る様になりました。これは、周りの世界を認識し説明できるロボットを作るための最初のステップで次は、私達人間とロボットが情報交換できる段階へと進みます。

ナノテクノロジー

ナノテクノロジーは次の100年で私達が想像もできなかった様な画期的な世界の実現を約束しています。ナノテクノロジーの機械はとても小さいため必要なエネルギーは私達の心臓の鼓動や細胞に含まれる化学エネルギーから得る事ができます。またナノテクノロジーは現在、アルツハイマー病や癌などの疾患に対する薬の研究そして、開発に役立っています。いつの日か人類は、名のマシンのない時代を石器時代と呼ぶ日が来るかもしれません。しかしこれはまだ先のお話です。

 

本日の纏めはここまでです。今回はこの記事を纏めていて本当にワクワクしました。近い将来、私達の生活を面白く快適にしてくれる素晴らしい発明が待ち構えていると分かったら今の生活がもっと楽しく面白くなりますよね。新しいテクノロジーは私達の人生を長くしたり、自分の人生に問題のある人の生活を取り戻す事だって出来るのです。


35.【衝撃】実際に冷凍保存された人々5選 嘘のようで本当の話に世界が震えた!


35.【衝撃】実際に冷凍保存された人々5選 嘘のようで本当の話に世界が震えた!

”死”からは絶対に逃れられない

唯一のものである。だが、どうしても死を受け入られずに、新たなる技術にその身を託す人は後を絶たない。SF映画でしばしば見かける人体冷凍保存もその1つである。現在の医療技術で蘇生が不可能とされた人体を冷凍保存し、未来に技術が発展する事を期待して、蘇生が可能になったころに解凍して治療する考え方である。実際に冷凍保存されたケースをサイドストーリーと共に紹介していきます。

掲示板への投稿がきっかけで冷凍保存された女性

脳神経外科を専攻していた23歳の学生

キム・スオッジは、末期の脳癌と診断された。悩んだ末、治療法が見つかる日がくるまで自分を冷凍保存しておくため、インターネット上で資金を募った。その努力が実りキム・スオッジは現在、冷凍保存されている。あと数か月の命だと悟ったスオッジは、海外掲示板上に残りの日々をどう過ごすべきかという質問を投げかけたところ、冷凍保存に関する話題が持ち上がった。そこでスオッジはネット上で助けを求める発言を発信していたところを”ベントゥーリズム・ソサエティ”の有志含む未来信者たちが、慈善活動を立ち上げ、この冷凍保存というアイディアを実現するために必要な大金を集めるのに協力した。スオッジは2013年1月17日にその生涯を閉じたが、今現在、臨床的に亡くなった状態で保存されている。

最年少の冷凍保存ケースとなった2歳の少女

タイ人のマセリン・ナオバラトポンちゃんは、冷凍保存された人類の中でも、最年少であろう。ある朝突然、マセリンちゃんは自分で目を覚ます事が出来なくなった。彼女は、とても若い世代に多い、特殊な脳腫瘍と診断された。集中治療を初めてから脳外科手術を12回、化学療法を20回、放射線治療を20回など、現代医学を駆使したあらゆる治療が行われたが、どうにもならなかった。2015年1月8日、彼女の両親が延命措置を切ると、彼女は息を引き取った。亡くなるまでに左脳の80パーセントを失っていた彼女は、実質右半身が麻痺した状態だった。どうしても諦められない彼女は、マセリンちゃんの体を冷凍保存してもらおうと、その業界で一番知られている会社にお願いした。マセリンちゃんの体は現在、アリゾナに本社を置くアルコーという冷凍保存施設で管理されている。凍らされた脳と体は、マイナス196度で別々に保管してある。いつか科学が進歩し、彼女の命を取り戻せる日が来て欲しい、と言うのが彼女の家族の希望である。また、彼女の両親は、彼女の脳細胞や体の他の部分を保管することによって、いつか彼女の命を奪ったこの病気についての研究が進む事も望んでいる。

妻を冷凍保存するために詐欺師になった男

ワイルオンチェイは、出資者たちに金融商品、外国為替・貴金属への投資を持ち掛け、15万ドル(約1,800万)を集めると2009年に死亡した彼の妻の冷凍保存の為に利用した。チェイがやり取りに使っていた銀行口座はまだ見つかっていない。検察官によると、2011年に取り調べが行われている最中に、当時38年の彼はニューヨークからペールへ飛び立ち、それ以来行方不明になっている。昨年、州の商品先物取引委員会が彼に対して提出したこの件に関する民事訴訟への回答は、彼からも彼の弁護士からも得られていない。チェイは、毎年24パーセントの利益を還元することを約束し、「この取引にはリスクが無い」と言い500万ドル(約6億円)以上の出資金を募った。集めたうちの200万ドルの一部を妻の冷凍保存を含む個人的な目的の為に使用した。投資家の一人が、チェイと会う度に彼が運転している車種が違うのに気づいた事で、ようやく発覚した。チェイの手口は偽の口座情報を提示することによって出資者たちを欺き、新株の投資者たちの出資金を使いまわして、古株の投資者達に偽の配当金を工面していた。

人類初の蘇生目的の冷凍保存となった人物

一般的に、人類で初めて将来的な蘇生を目的に冷凍保存された人物とされているのは、73歳で亡くなった心理学の教授、ジェームス・ベッドフォードである。彼は1967年1月12日に、CSC(カリフォルニア低温保存会)によって粗雑な状態で保存された。冷温保存コミュニティの中では、彼の冷凍保存の記念日を「ベッドフォードの日」としてお祝いしている。この話は、アポロ1号の火災事故を報道するまで、ライフ誌の限定版の表紙も飾っていた。ベッドフォードの遺体は、家族によって液体窒素につけられ、1982年までカリフォルニア南部で保管されていたが、その後アルコー延命財団へと移動され、今現在も大事に保管されている。

冷凍保存を望んだビットコインの先駆者

2014年、ビット・コインの先駆者であるハル・フィニーは、世界で最も価値の高い暗号通貨の第二の開発者として広く知られている。彼は、58歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)に侵され、5年の闘病生活ののち、この世を去った。2008年、ALSと診断される1年前、オンライン掲示板上の暗号化技術はどんどん展開を進め、ついにフィニーが世界で初めて、ビット・コイン取引の受領者となった。彼は亡くなる前、自分の遺体をアルコールで冷凍保存して欲しいと希望していた。彼の遺体は、現在450リットルもの液体窒素で満たされた304センチはあるタンクの中で保管されており、体内の血液やその他の体液を抜かれた状態になっている。


【2017年1月21日】トランプ新大統領の就任演説【全文と和訳】


【2017年1月21日】トランプ新大統領の就任演説【全文と和訳】

Chief Justice Roberts, President Carter, President Clinton, President Bush, President Obama, fellow Americans, and people of the world: Thank you.

ロバーツ最高裁長官、カーター大統領、クリントン大統領、ブッシュ大統領、オバマ大統領、同胞のアメリカ国民の皆さん、世界の人々、ありがとうございます。

We, the citizens of America, are now joined in a great national effort to rebuild our country and to restore its promise for all of our people.

私たちアメリカ市民は今、この国を再建し、国民全員への約束を復活させるため、大いなる国家的事業に取り組むべく団結しています。

Together, we will determine the course of America, and the world, for many, many years to come.

私たちは一緒になって、今後何年も続くアメリカと世界の進路を、定めていきます。

We will face challenges. We will confront hardships. But we will get the job done.

課題に直面するでしょう。困難に直面するでしょう。しかし、私たちはやり遂げます。

Every four years, we gather on these steps to carry out the orderly and peaceful transfer of power, and we are grateful to President Obama and First Lady Michelle Obama for their gracious aid throughout this transition. They have been magnificent.

4年ごとに私たちはこの階段に集まり、秩序ある平和的な権限の移行を行います。この政権移行の間、寛大に支援してくれたオバマ大統領とファーストレディのミシェル・オバマ夫人に感謝しています。お2人は素晴らしかった。

Today’s ceremony, however, has very special meaning. Because today we are not merely transferring power from one administration to another, or from one party to another – but we are transferring power from Washington, D.C. and giving it back to you, the people.

けれども今日の式典には特別な意味があります。なぜなら私たちは今日、単にひとつの政権から次の政権に、あるいはひとつの政党から別の政党に、権力を移しているだけではないからです。私たちは権力をワシントンから、国民の皆さんにお返しするのです。

For too long, a small group in our nation’s capital has reaped the rewards of government while the people have borne the cost.

今まであまりに長いこと、この国の首都の少数の人たちが政府の恩恵にあずかり、国民がその負担を担ってきました。

Washington flourished – but the people did not share in its wealth.

ワシントンは栄えたが、国民はその富を共有しなかった。

Politicians prospered – but the jobs left, and the factories closed.

政治家たちは豊かになったが、仕事はなくなり、工場は閉鎖した。

The establishment protected itself, but not the citizens of our country.

国の主流派は自分たちを守ったが、この国の市民は守らなかった。

Their victories have not been your victories; their triumphs have not been your triumphs; and while they celebrated in our nation’s capital, there was little to celebrate for struggling families all across our land.

彼らの勝利はあなたたちの勝利ではなかった。彼らの成功はあなたたちの成功ではなかった。彼らはこの国の首都で祝っていたものの、国中各地で苦しむ家族たちにとって祝うに値することはほとんどありませんでした。

That all changes – starting right here, and right now, because this moment is your moment: it belongs to you.

それは一切変わります。まさに今、ここで。なぜならこの瞬間は皆さんの瞬間だからです。これはあなたたちのものです。

It belongs to everyone gathered here today and everyone watching all across America.

今日ここに集まった全員のもの、アメリカ全土で見守っているすべての人のものです。

This is your day. This is your celebration.

今日はあなたの日です。これはあなたのお祝いです。

And this, the United States of America, is your country.

そしてこの、アメリカ合衆国は、あなたの国なのです。

What truly matters is not which party controls our government, but whether our government is controlled by the people.

本当に大事なのは、どちらの党が私たちの政府を仕切っているかではなく、私たちの政府を国民が仕切っているかどうかです。

January 20th, 2017, will be remembered as the day the people became the rulers of this nation again.

2017年1月20日は、国民が再びこの国の指導者となった日として記憶されるでしょう。

The forgotten men and women of our country will be forgotten no longer.

この国の忘れられた人々は、もうこれ以上、忘れられることはありません。

Everyone is listening to you now.

誰もが皆さんに耳を傾けています。

You came by the tens of millions to become part of a historic movement the likes of which the world has never seen before.

何千万人もの皆さんは、世界が今まで見たこともない歴史的な運動の一部になるため、参加しました。

At the centre of this movement is a crucial conviction: that a nation exists to serve its citizens.

この運動の中心には、不可欠な確信があります。国は市民に奉仕するために存在するのだという確信です。

Americans want great schools for their children, safe neighbourhoods for their families, and good jobs for themselves.

アメリカ人は子供たちのために最高の学校が欲しい。家族のために安全な地域が欲しい。そして自分たちのために良い仕事が欲しい。

These are the just and reasonable demands of righteous people and a righteous public.

正義の人々、そして正義の社会にとって、これは正当で道理のある要求です。

But for too many of our citizens, a different reality exists: Mothers and children trapped in poverty in our inner cities; rusted-out factories scattered like tombstones across the landscape of our nation; an education system, flush with cash, but which leaves our young and beautiful students deprived of all knowledge; and the crime and the gangs and the drugs that have stolen too many lives and robbed our country of so much unrealised potential.

しかしこの国の市民のあまりに多くが、これとは別の現実の中にいます。都市の中心部では母親と子供たちが、貧困に囚われている。この国のあちこちで、さびついた工場が墓石のように散らばっている。資金を大量につぎこまれた教育制度は、若く美しい生徒たちに何の知識も与えないままだ。そして犯罪とギャングと麻薬が、あまりにも多くの命を奪い、あまりにも多くの可能性を実現しないままこの国から奪い去った。

This American carnage stops right here and stops right now.

このアメリカ内部の殺戮(さつりく)は、まさにここで、たった今、終わります。

We are one nation – and their pain is our pain. Their dreams are our dreams; and their success will be our success. We share one heart, one home, and one glorious destiny.

私たちはひとつの国です。苦しむ人々の痛みは、私たちの痛みです。彼らの夢は、私たちの夢です。その成功は、私たちの成功となるでしょう。私たちはひとつの心、ひとつの家、そしてひとつの栄光ある運命を共有しているのです。

The oath of office I take today is an oath of allegiance to all Americans.

私が今日行う就任の宣誓は、すべてのアメリカ人に対する忠誠の誓いです。

For many decades, we’ve enriched foreign industry at the expense of American industry;

何十年も前から私たちは、アメリカの産業を犠牲にして外国の産業を豊かにしてきました。

Subsidised the armies of other countries while allowing for the very sad depletion of our military;

この国の軍隊が悲しくも消耗していくのを許しながら、外国の軍隊を援助してきました。

We’ve defended other nations’ borders while refusing to defend our own;

自分たちの国境防衛を拒否しつつも、外国の国境を守ってきました。

And spent trillions and trillions of dollars overseas while America’s infrastructure has fallen into disrepair and decay.

そしてアメリカのインフラが荒廃し衰退する一方で、海外では何兆も何兆もの金を使ってきました。

We’ve made other countries rich while the wealth, strength, and confidence of our country has dissipated over the horizon.

我々は、この国の富と力と自信が地平線の向こうで衰退していく間に、よその国々を金持ちにしてきたのです。

One by one, the factories shuttered and left our shores, with not even a thought about the millions and millions of American workers that were left behind.

工場はひとつひとつ、次々と閉鎖し、この国を出て行きました。取り残された何百万人ものアメリカの労働者のことなど、何ひとつ考えないまま。

The wealth of our middle class has been ripped from their homes and then redistributed all across the world.

この国の中産階級の富は無理やり奪い取られ、世界中に再配分されていきました。

But that is the past. And now we are looking only to the future.

しかしそれは過去のことです。そして今の私たちは、ただひたすら未来だけを見つめています。

We assembled here today are issuing a new decree to be heard in every city, in every foreign capital, and in every hall of power.

今日ここに集まった私たちは、すべての都市、すべての外国の首都、そしてすべての権力の回廊に聞かせるため、新しい布告を発します。

From this day forward, a new vision will govern our land.

今日から今後は、新しいビジョンがこの国を統治します。

From this day forward, it’s going to be only America First, America First.

今日から今後は、ただひたすら「アメリカ第一、アメリカ第一」です。

Every decision on trade, on taxes, on immigration, on foreign affairs, will be made to benefit American workers and American families.

貿易、税金、移民、外交に関するすべての決断は、アメリカの有権者とアメリカの家族の利益となるよう行われます。

We must protect our borders from the ravages of other countries making our products, stealing our companies, and destroying our jobs. Protection will lead to great prosperity and strength.

私たちは、私たちの製品を作り、私たちの企業から盗み、私たちの職を破壊する外国の侵害から、この国の国境を守らなくてはならない。保護によって、繁栄と力は拡大します。

I will fight for you with every breath in my body – and I will never, ever let you down.

私は自分の命すべてをかけて皆さんのために闘います。そして決して、絶対に、がっかりさせません。

America will start winning again, winning like never before.

アメリカはまた勝ち始めます。かつてないほど勝ち始めます。

We will bring back our jobs. We will bring back our borders. We will bring back our wealth. And we will bring back our dreams.

この国の仕事を回復させます。国境を回復します。富を回復させます。そして私たちの夢を復活させます。

We will build new roads, and highways, and bridges, and airports, and tunnels, and railways all across our wonderful nation.

私たちはこの素晴らしい国の全土で、新しい道路、高速道路、橋、空港、トンネル、鉄道を造ります。

We will get our people off of welfare and back to work – rebuilding our country with American hands and American labour.

国民がもう生活保護を必要としないように、仕事に戻れるようにします。この国をアメリカ人の手とアメリカ人の労働で再建します。

We will follow two simple rules: Buy American and hire American.

私たちは2つの素朴なルールに従います。アメリカのものを買い、アメリカ人を雇うのです。

We will seek friendship and goodwill with the nations of the world – but we do so with the understanding that it is the right of all nations to put their own interests first.

私たちは世界の国々との間に友情、そして友好を求めます。しかしその前提には、すべての国は自国の利益を優先する権利があるという認識があります。

We do not seek to impose our way of life on anyone, but rather to let it shine as an example – we will shine – for everyone to follow.

私たちは自分たちの生き方をほかの誰にも押し付けようとはしませんが、むしろお手本として輝くように、私たちは輝きますから、ほかの人たちが見習うべきお手本として輝くようにします。

We will reinforce old alliances and form new ones – and unite the civilised world against radical Islamic terrorism, which we will eradicate completely from the face of the Earth.

私たちは古い同盟関係を強化し、新しい同盟を結びます。そして、文明世界を一致団結させて、イスラム過激主義のテロと戦います。イスラム過激主義のテロは、この地上から完全に消し去ります。

At the bedrock of our politics will be a total allegiance to the United States of America, and through our loyalty to our country, we will rediscover our loyalty to each other.

私たちの政治の礎となるのは、アメリカ合衆国に対する完全な中世です。そして自分たちの国への忠誠心を通じて、私たちはお互いへの忠誠心を再発見するでしょう。

When you open your heart to patriotism, there is no room for prejudice.

自分の心を愛国心に向けて開けば、偏見が入り込む余地はありません。

The Bible tells us: “How good and pleasant it is when God’s people live together in unity.”

聖書はこう教えています。「神の人々がひとつになって暮らすのは、なんて善い、心地良いことでしょう」と。

We must speak our minds openly, debate our disagreements honestly, but always pursue solidarity.

私たちは思ったことを自由に発言し、意見が違えば議論しなくてはなりませんが、常に連帯を目指すべきです。

When America is united, America is totally unstoppable.

アメリカが団結すれば、アメリカを食い止めることなど不可能です。

There should be no fear – we are protected, and we will always be protected.

恐れるべきではありません。私たちは守られているし、常に守られていくので。

We will be protected by the great men and women of our military and law enforcement and, most importantly, we will be protected by God.

私たちは軍隊と法の執行機関の偉大な人々に守られているし、何よりも神が私たちを守ってくれます。

Finally, we must think big and dream even bigger.

最後に、私たちは大きく考え、さらに大きく夢見なくてはなりません。

In America, we understand that a nation is only living as long as it is striving.

アメリカの私たちは、国とは努力し続けなければ生き続けられないものだと理解しています。

We will no longer accept politicians who are all talk and no action – constantly complaining but never doing anything about it.

私たちは、口先だけで行動しない政治家をもうこれ以上受け入れません。文句を言うだけで何もしない政治家など。

The time for empty talk is over.

空虚なお話の時間はもう終わりです。

Now arrives the hour of action.

行動の時がやってきました。

Do not allow anyone to tell you that it cannot be done. No challenge can match the heart and fight and spirit of America.

そんなことは無理だと誰かに言われても、決して信じてはいけません。アメリカの心とファイトとスピリットに勝る挑戦などありません。

We will not fail. Our country will thrive and prosper again.

私たちは失敗しません。私たちの国は再び、栄えて繁栄します。

We stand at the birth of a new millennium, ready to unlock the mysteries of space, to free the Earth from the miseries of disease, and to harness the energies, industries and technologies of tomorrow.

私たちは新しい千年紀の誕生と共にあります。宇宙の神秘の扉を開き、病の苦しみから地球を解き放ち、未来のエネルギーや産業や技術を活用しようという、その時に立っています。

A new national pride will stir our souls, lift our sights, and heal our divisions.

国民としての新しい誇りが私たちの魂でうごめき、展望を引き上げ、分断を癒してくれるでしょう。

It is time to remember that old wisdom our soldiers will never forget: that whether we are black or brown or white, we all bleed the same red blood of patriots, we all enjoy the same glorious freedoms, and we all salute the same great American Flag.

この国の兵士たちが決して忘れない古い格言を思い出すべき時です。黒だろうが茶色だろうが白だろうが、私たちは全員が、赤い愛国者の血を流すのだと。全員が同じ素晴らしい自由を享受し、全員が同じ偉大なるアメリカ国旗に敬礼するのだと。

And whether a child is born in the urban sprawl of Detroit or the windswept plains of Nebraska, they look up at the same night sky, they fill their heart with the same dreams, and they are infused with the breath of life by the same almighty Creator.

そして大都市デトロイトの裾野(すその)で生まれようが、風吹きすさぶネブラスカの平原で生まれようが、同じ夜空を見上げた子供は、同じ夢で心を満たし、同じ偉大なる創造主によって生命を吹き込まれるのです。

So to all Americans, in every city near and far, small and large, from mountain to mountain, and from ocean to ocean, hear these words:

なのですべてのアメリカ人は、この言葉を聞いて下さい。あらゆる都市にいる人、遠い近いを問わず、大小を問わず、山から山へ、海から海へ、聞いて下さい。

You will never be ignored again.

あなたは二度と無視されたりしません。

Your voice, your hopes, and your dreams, will define our American destiny.

あなたの声、あなたの希望、あなたの夢は、私たちアメリカの運命を決定するものです。

And your courage and goodness and love will forever guide us along the way.

そしてあなたの勇気と善と愛が、永遠に私たちを導いてくれます。

Together, we will make America strong again.

一緒に、アメリカをまた強くします。

We will make America wealthy again.

アメリカをまた豊かにします。

We will make America proud again.

アメリカをまた誇り高くします。

We will make America safe again.

アメリカをまた安全にします。

And, yes, together, we will make America great again.

そしてそうです。一緒に、私たちはアメリカをまた偉大にするのです。

Thank you, God bless you, and God bless America. Thank you. God bless America.

ありがとう。神様の祝福を。神様がアメリカを祝福しますように。ありがとう。神様がアメリカを祝福しますように。

Trump inauguration: Full text of new president’s speech


34.【衝撃】奇妙な自動販売機8選


34.【衝撃】奇妙な自動販売機8選

自動販売機というとジュースやタバコを思い浮かべますが世界には私達が想像もつかない様な自動販売機が多く存在しています。今回はそんな奇妙な自動販売機を8つご紹介します。

カニ販売機

たくさん買い物をした後、家に帰る途中でふとカニを買い忘れた時はこちらの自動販売機が役に立ちます。中国にあるこちらの自動販売機では約200円で新鮮な生きたカニを購入する事ができます。カニは5°に保たれた自動販売機の中で専用のケースに入れられ冬眠状態にさせることで鮮度を保っているのだそうです。もしカニが死んでいた場合は、別のカニに交換してもらう事も出来ます。

金販売機

一般市民向けではないかもしれませんがアラブ首長国連邦には、金の販売機が設置されています。10分ごとに相場が更新され値段も変わっていきます。富裕層向けの様ですが、投資家や観光客が記念に利用しているようです。2011年には日本にも金の自動販売機が設置されました。

結婚指輪販売機

結婚をしたいけど、時間もお金もないという方におすすめなのが、この結婚指輪販売機です。イギリスにあるこの結婚指輪販売機はたった140円で結婚式をする事が出来ます。お金を入れると、ウェディングソングが流れプラスチック製のおもちゃの指輪が出て来ます。彼女の指にはまる事を祈るばかりですが・・・その後、結婚の証明書が印刷されます。離婚が増えた昨今、そこまでお金をかけずにこの自動販売機で結婚式をするのもありかもしれませんね。

大麻販売機

日本では大麻は違法ですが世界をみると合法の国も多くあります。カナダのバンクーバーにあるこちらの販売機では大麻を仕込みませたクッキーが売られています。またシアトルやコロラドにある自動販売機には大麻の蕾(つぼみ)も売られています。どちらも購入するには医師の許可証が必要なようです。

キャビア販売機

2012年、ビバリーヒルズのショッピングモールに世界で初めてキャビアの自動販売機が設置されました。キャビは生のものと塩漬けされたものがあり約30gあたり6000円程で購入する事が出来ます。こんな高額なものが自動販売機で販売されているのは、不思議ですよね!

花販売機

中国にあるこちらの自動販売機には人が入っており、お金を投入すると花を手渡されます。自動販売機形式にする必要があったのか疑問ですが1本約85円程でバラを購入する事が出来ます。人通りの多い地下鉄の構内に設置されており売上は、募金に回されるのだそうです。

レゴ販売機

ドイツでは、ソーセージの自動販売機やピザの自動販売機など一風変わった自動販売機を目にする事が出来ます。その中でもミュンヘン駅にあるレゴの自動販売機は一際目立っています。長距離移動の暇つぶしや子供へのお土産としては最適ですね。

下着販売機

こちらの販売機は、約1000円で使用済の洗っていない下着を購入する事が出来ます。本当に使用済みかどうかを確かめる方法はありませんし一体誰が何の目的で購入するのでしょうか。


33.【衝撃】世界各国で禁止されている驚くべきこと8選


33.【衝撃】世界各国で禁止されている驚くべきこと8選

世界には、色々な考え方を持った国がありその中には少し変わったルールが定められている国も存在しています。今回は、世界各国で禁止されている驚くべきルールを8つご紹介します。

ゲーム禁止(中国)

中国では、若者が働かずにゲームに夢中になるなどの悪影響を受けるとして2000年にゲームが規制されました。しかし一部の地域では、ゲームを買う事が出来た為、非常にグレーな法律だった様です。2013年にゲームが解禁されましたが現在でもポケモンGOなど一部のゲームは禁止されています。

子供の名前(デンマーク)

デンマークでは、子供の名前を付ける際に政府が認可した24000種類もの名前のリストから名付けなければなりません。確かにこれでキラキラネームがつけられないのは良いことかもしれませんが、逆に決められたリストの中から名前を決めるというのもどうなんでしょう。

ガム禁止(シンガポール)

シンガポールでは、1992年からガムを食べたり捨てたりするだけでなく持ち込む事も禁止されています。これはガムのポイ捨てにより街が汚れないようにする為のもので唾を吐いたりタバコを捨てることも罪に問われます。因みにガムの持ち込みは80万円の罰金になるのでご注意ください。

マネキン禁止(イラン)

イランでは一部の女性マネキンが禁止されています。これは公序良俗に違反するというもので、ヒジャブで顔を覆い露出の少ない服を着せるか髪がない坊主頭のマネキンを使用しなければなりません。

エモファッション禁止(ロシア)

ロシア政府が10代の若者の自殺を減らす為に行ったのは「エモファッション」を禁止することでした。学校や、公共施設へのエモファッションを着ての入場が規制されエモファッションが「国家を驚かす危険がある」と考えられていました。

バレンタインデー(サウジアラビア)

サウジアラビアではバレンタインデーは教えに反するとして市民がバレンタインデーにプレゼントを贈らない様に赤やバレンタインデーを彷彿とさせる飾りなどを使用する事を禁止しています。その為国内ではバレンタインデー向けの赤いバラなどの商品が闇市で相場の6倍程度の値段でやり取りされる事が増えてきているようです。禁じられているからこそより一層盛り上がるのかもしれませんね。

髪型(イラン)

イランでは、国民をヨーロッパやアメリカの文化から遠ざけるという意味合いで政府公認の髪型以外を禁止されています。禁止されているのは後ろが長いマレットやポニーテールや刈り上げなどです。理髪店が違反した場合1年間の休業を課せられる事になっています。

レジ袋禁止(バングラディッシュ )

バングラディッシュでは2002年にレジ袋を使う事が禁止されました。その理由は、レジ袋がゴミになり街の景観を損なったり水路に引っかかって蚊の繁殖が行われないようにするためです。違反した場合は、最高10年の懲役や罰金が科せられます。とても重い罪ですね!


事故物件を見分ける方法【虎の巻】


事故物件を見分ける方法【虎の巻】

マンションを新たに契約しようとすると

敷金:2か月 礼金:2か月 仲介手数料:1か月 前家賃:1か月

2+2+1+1=6か月分の家賃が掛かってしまう場合が多いです。

仮に月額家賃が8万円なら

8万円×6=48万円

が初期費用として掛かってしまいます。高額な費用を払ったにもかかわらずその部屋が事故物件だったとしたら・・・大変ですね。深夜になると夜な夜な枕元に幽霊が挨拶に来たり・・・

毎日の様に悪夢に魘される・・・

金縛りにあってしまう・・・

なんて事になっては大変です。そうならない為にも物件契約をする前にしっかりと事故物件であるか否かをリサーチする様にしましょう。

危険な物件を避けるポイントを解説します。

事故物件掲載サイト 大島てる で確認

日本中の事故物件が掲載されています。サイト運営者の大島てる氏曰く全体の1割程度しかまだ載せきれていないそうです。調べ方は簡単で大島てるにアクセスしたら、引っ越し予定の住所を入力し検索します。その建物に炎マークが付いていなければセーフです。炎が付いていたら何がしかの事件・事故があった部屋です。事故物件だろうがなんだろうが気にしない人は炎の付いてる物件に住んでみても良いでしょう。

一部分だけリフォーム(修繕)されている

一部分というのは二通りの意味があります。例えば、マンションの中で201号室203号室はそのままなのに202号室だけが綺麗になっているといった一部屋だけリフォームされているパターンです。

そして、もう一つは部屋の中で一部分だけ不自然に綺麗にリフォームされているというパターンです。

建物の名前や色を変えている

事故があった事実を隠したい大家やオーナーがよく行います。

定期借家制度になっている

定期借家制度とは、契約の更新が出来ない契約です。賃貸期間が終了すると借家人は必ず退去しなくてはなりません。マンションなどは事故が発生した場合、次に入居する人にはそれを伝えなくてはなりませんが、その次の人にはその事故の事実を伝える必要がありません。物件を貸す側の大家にしてみると、事故が発生した場合、家賃を極限にまで落としてでも、まずは人を一度入れてしまいたいのです。そしてすぐにその人には出ていってもらって、次の入居者には通常の金額で物件を借りて欲しいという裏事情から来ています。

 

 


WordPressプラグインTable of Contents Plusの使い方


見出しを簡単に作成する事が可能

書籍の目次の様に記事の中に見出しを作成する事が簡単に出来ます。機能が色々とあるので自分用にメモしておきます。

基本設定

位置

どの位置にTable of Contnts Plus を使って生成した目次を表示するかを設定します。最初の見出しの前(デフォルト)で良いでしょう。

表示条件

見出し(h1~h5など)が1記事の中でいくつ使用されている場合に、Table of Contents Plusでレンダリングするかを指定します。デフォルトでは4ですが2にしておきます。

以下のコンテンツタイプを自動挿入

postpage にチェックを入れます。

見出しテキスト

目次の上にタイトルを表示にチェックを入れます。

Contents → 目次

ユーザによる目次の表示・非表示を切り替えを許可にチェックを入れます。

テキストを表示 show → 表示

テキストを非表示 hide → 閉じる

番号振り

目次の見出しの先頭に番号を振る必要が無い場合には、チェックを外します。ただし、一記事の中に複数の見出しがある場合には番号があった方が整理されていて分かりやすいと思いますので、入れておいた方が良いでしょう。

 

スムーズ・スクロール効果を有効化

アンカーリンクにジャンプではなくスクロールする

にチェックを入れると、目次見出しをクリックした時にその位置までスクロールして表示されます。

また。チェックを入れなければ、目次タイトルをクリックするとその位置まで一度に移動します。

 

 


31.【衝撃】女子から見た貯金無し男の財布の特徴トップ8


31.【衝撃】女子から見た貯金無し男の財布の特徴トップ8

まずは、いきなり結論をお伝えします。特に女性の場合、男性と一緒にディナーやランチをした時、男性の財布を見る事で本当の意味での経済力を知る事が出来ます。貧乏人は折りたたみ財布を使っている確率が高いです。一方でお金持ち・将来的にお金持ちになる人は例外なく長財布を使っている事が多いです。これ嘘の様で本当の話です。お金に対する愛情があるからお札を折りたたまない、それが巡り巡って財布の持ち主に返って来るのでしょう。身なりをブランド物で着飾っている人は、実際には貧乏なので背伸びをしています。突き抜けてお金持ちの人は敢えて目立たない服装をします。なぜなら虚勢を張る必要が無いからです。上っ面に騙されない様に経済力を見抜く力も備えておくと玉の輿結婚に一歩近づく事が出来るでしょう。目立たない人が実はかなりの資産家だって事が結構ありますよ。

レシートや領収書が溢れている

レシートで財布が散らかっている人は、今どれだけお金が入っているかを把握できていない人が多い。また気付いたららお金は無いのにレシートで財布がパンパンに・・・なんてことも。食事の後に膨らんだ財布を見せない為にも一日の終わりに財布の中身を整理したり日々の金銭管理を心掛けたいものですね。

お尻のポケットに財布を突っ込んでいる

長財布を尻ポケットに突っ込むのはかなりダサいと思う人が多いようです。またお金持ちは、尻ポケットに財布を入れないというイメージもあるようです。最近はショルダーバッグを肩に掛けてその中に財布を入れるというのが無難なようですね。

カードで財布がパンパン

店員さんにポイントカード作りますか?と言われるたびにカードを作って
いる人もいるのでは。結局使わないのにいつまでも財布に滞在中のそのカードは捨てた方がいいかもしれません。
というのは、財布がパンパンに膨れ上がっている人ほど低所得になっている人が多いとの調査結果が出ています。

安っぽい財布

安っぽくてクタクタになっている年々使っているの?と言いたくなる様な
お財布の男性は要注意!そんなお財布がポケットから出て来たら女性は引いてしまいます。特にマジックテープ付きの財布は危険です。
お会計の時にビリビリと音を鳴らさないように些細な事ですが、少しだけ意識してみるといいみたいです。

お金以外の物がたくさん入っている

財布はいろんな物を入れる事が出来ますが、お金以外の不必要な物は入れない方がいいです。不要な物があると当然お金が入るスペースは少なくなります。その為、お金が思う様に入ってこなくなりただ出ていく一方になってしまうのです。それに、財布が常にパンパンだと当然傷みやすくなり破れたり壊れたりする原因にもなります。

汚い財布

くたびれていたり壊れているお財布は不潔なイメージも与えてしまいます。特にファスナーが壊れている財布はNGです。財布を丁寧に扱い、壊れたりした時は新しい財布に変えた方がいいです。

お札の向きがバラバラ。お札の端が折れている。

お金の事を大切に扱っている人は、お札の向きも揃えている事が多いです。だだくさにお金を扱っているとそんな財布にはお金も寄り付かず
金運も下がってしまうそうです。

財布にごついチェーンが付いている。

財布にごついチェーンが付いているのは、NGの様です。何か理由がないのでしたらチェーンは止めておいた方が無難でしょう。

いかがでしたでしょうか?女性はかなり男性の財布をチェックしている様なので皆さんも気をつけましょう。因みに一番多かった意見は

「レシートや領収書があふれている」という物でした。サッと財布を取りだしサッと払いたいものですね。衣服はともかくお財布だけは高級品を身に着けた方が風水的にも金運があがって良いそうです。

震災の時に必ず不足するものは・・・

財布を見るだけでその人の財力や懐具合がわかります。

女性は金持ちの男性が好きです。

女性は、将来的には結婚を考えています。

その為、イケメンな貧乏よりも不細工な金持ちに最終的には流れます。

もっとも男性の場合、財力もルックスと同じ様にモテル溜の絶対条件でもあります。

不細工な男性諸君は財力を身につけましょう。女性に間違い無くモテます!


Apple TV のシリアル番号を確認する方法


購入したApple TVの本体裏面にシリアル番号が記載されています。しかし、文字が小さくてまたAppleの糞デザイナーの自己満足の色使いのせいで非常に見辛いです。

そんな場合には、テレビ画面上でApple TVのシリアル番号を確認する方法が有効です。

Apple TVのシリアル番号を確認する手順

1.TVの入力をApple TVを接続している端子に切り替えます。
(TVリモコン操作)機器操作切替の中のTVをクリック

入力切替よりHDMI2(私の場合、HDMI2にApple TVを接続しています。) に切り替えます。

2.Apple TVのリモコン上のMENUボタン(B)を押します。

※Apple TV付属のリモコンを使う必要があります。TVのリモコンではApple TVの ホーム画面を開く事が出来ないのでご注意ください。

(A)の中心部の〇がPCのキーボードでいうところのEnterの役割を果たしています。

3.Apple TVリモコンの上部の移動キー(A)を押して設定を開きます。

4.情報

するとこの様にApple TVのシリアル番号がTV上にはっきりと表示され確認する事が出来ます。

 


32.【知らないほうがよかった】知ると怖い雑学。知るとおもしろい後悔する大人の雑学も【面白い雑学・閲覧注意な雑学】


32.【知らないほうがよかった】知ると怖い雑学。知るとおもしろい後悔する大人の雑学も【面白い雑学・閲覧注意な雑学】

自衛官の自殺率は民間人の2倍もある

自殺の主要原因は人間関係の悩みだそうで、ほとんどが隊内のいじめだそう。なのでコミュニケーション能力が低い人は標的になりやすいので入隊する前に気を付けたほうがいい。

月曜日は自殺者も病死者も多い

自殺者は男女とも圧倒的に月曜日に集中しているという。これは海外でも同じである。自殺だけじゃなく脳卒中、心筋梗塞などで死亡する人も月曜日が多いという。

ボクサーパンツが精子量を減らす

現在当たり前になっているボクサーパンツ。しかしこのフィットしたパンツが精子量を減らすという事が分かっている。なぜかというと、健康な精子を作るためにはキンタマの体温を1度から2度下げないといけない。でもフィットしたパンツでは体温と同じかそれ以上になってしまう。

皮膚呼吸ができないと死ぬというのは嘘

実際に皮膚から入っている酸素は全体のわずか0.6%だという。なので皮膚から酸素が入らないからといって死ぬ事はあり得ない。

凍死の瞬間は猛烈に暑い

人間は体温が一定以下に下がり過ぎると、生命維持の為これ以上の体温低下を防ぐために皮膚血管が収縮して体内から温めようとする動きが強まる。その結果極寒にも関わらず暑すぎて衣服を脱いでしまう。雪山で遭難した人が裸で発見される理由はこれである。

抗うつ剤が効くのは患者の3分の1

いま日本には約100万人のうつ患者がいるとされているが、治療に使われる、抗うつ剤や、向精神薬は種類が多く、患者と相性のいい薬を探しながら進める。しかし実際に薬物治療によってうつが治る患者は全体の3分の1だけで、残りは医師が薬漬けになる事を承知で相性のいい薬を試し続けるか、薬以外で治すしか方法はない。

体感上では、何歳で人生の半分が終わるのか

体感上、19歳で人生の半分は終わっているという説があります。年を取ると、時間の流れを早く感じるからです。フランスの哲学者ポール・ジャネが発案した「ジャネーの法則」が、それを裏付けます。因みに、時間が早く感じるのは、「新体験」が減るからだと言われています。

左利きだとこんなに寿命が縮む

左利きの人は、右利きに比べて10年も平均寿命が短いデータがあります。カナダの心理学者「スタンレー・コレン」は、カリフォルニア州の死亡診断書を調べた結果、左利きの男性の方が、右利きの男性より寿命が10年も短いことがわかりました。例えば、交通機関の改札や自販機のお金を入れる部分など、現代社会はまだまだ右利き中心に作られています。この様な小さなストレスの積み重ねが、左利きの人の寿命を縮めているのが原因として考えられるそうです。

ドリンクバーの原価で元は取れる?

勿論場所によりけりですが、ドリンクバーの原価はだいたい一杯あたり数円~数十円程度と言われています。「元を取ろう」なんて、無謀ですねw因みに焼肉の食べ放題で元を取ろうと思ったら、2kgは肉を食べる必要があるそうです。

「サマージャンボ宝くじ」で当てる確率よりも、一年以内に人類が絶滅するほどの隕石が地球に衝突する確率の方が高い。

「サマージャンボ宝くじ」で1000万以上が当たる確率は約0.0000008%。1年以内に人類が絶滅するほどの隕石が地球に衝突する確率は約0.002%と言われています。母数が違うので、宝くじが当たる人は居るのに、隕石は衝突していないだけです。例えば、宝くじの枚数だけ地球があれば、宝くじの当選数よりも、隕石が地球に衝突する事の方が圧倒的に多くなります。

宇宙とゲップ

無重力でゲップをしようとすると、空気だけでなく胃の中の物を全部吐き出してしまうのです。つまりは、嘔吐しているのと同じ状態になってしまうのです。

刑事が取り調べ中にカツ丼をごちそうするとクビになる

取り調べ中にカツ丼をごちそうする行為は、「自白目的で利益を与えた」と疑われるので禁止されている。被疑者は決まった時間に支給される弁当を食べる事になっている。

壁にひっついているカタツムリ

雨上がりなどに壁にひっついているカタツムリ。ただ単にくっ付いているだけではなく、実はコンクリートを食べている。しかも歯が12000本もあるそうです。

死ぬ瞬間はセックスの200倍気持ちいい

人間が気持ちいいと感じる時は、脳の中でドーパミンやその他の人間が気持ちいいと感じる物質が分泌されている。セックスの時に多く分泌されるが、死ぬときには100倍~200倍も分泌されるという。天にも昇る気持ちという面ではいいかもしれない。死ぬのは怖いですが、この事実を知っていれば、どれほどの快感を味わえるのか、少し楽しみですね。