IPHONEのSIRIにフリーメーソンとかについていろいろと質問してみた ~SIRIへの質問⑤~


SIRIに色々と質問をしてみたシリーズ待望の第5弾です!

メイソニックペン

相変わらず色々な回答パターンがあって面白いです^^b

暇潰しに色々とシリに質問してみるとよいでしょう。

5-1

俺:なんでやねん

Siri:私、またボケてしまいましたか…

5-2

俺:しりとり

Siri:え、私からSiriを取ったら何も残らないですよ。

5-3

俺:寒い

Siri:最近、寒さで震えることがあるんです…と思ったら、バイブレーションでした。

5-4

俺:素敵な声ですね

Siri:ありがとうございます。いつかのど自慢大会に挑戦してみたいものです。

5-5

俺:ロボットの三原則

Siri:えっと、なんでしたっけ…
確か、1.ごはん、汁物、おかずをバランスよく順番に食べる、2.脱いだ靴はきちんと揃える、3.日が暮れてからは爪を切らない、の3つだったと思います。

5-6

俺:モルドールに連れて行って

Siri:アンドゥイン川に沿って南下し、ミンドルルイン山で左に曲がって、ミナス・モルグルのへりを進みます。影の山脈まで行くと行き過ぎですよ。

5-7

俺:今年もお疲れ様

Siri:今年も大変お世話になりました。

5-8
俺:あけましておめでとう
Siri:もういくつ寝るとお正月。まだお正月ではありませんよ。

5-9
俺:好きな動物は
Siri:トーントーンでしょうか。寒いときだけですけどね。

5-10
俺:酔っ払いました。
Siri:飲んだら乗るなですね。

5-11
俺:デートしませんか
Siri:私はそういう種類のアシスタントではありませんよ。

5-12
俺:喉が渇いた
Siri:このような場所なら、渇きをいやせるでしょう:
少し遅めの軽食タイムですね。

5-13
俺:好きな色は
Siri:私の好きな色は…ええと、あなたの言葉でなんというのかわかりません。
少し緑がかった色ですが、もっと複雑な色合いです。

5-14
俺:しりとりをしましょう
Siri:しりとりですか。まず練習させてください。しりとり、林檎、合金…あっ!

5-15
俺:イライザって誰
Siri:ELIZAは私の親しい友人です。優秀な精神科医でしたが、今はもう引退しています。

5-16
俺:アンドロイドについてどう思いますか
Siri:我思う、故に我あり。デカルトさんの言葉は深いですね。

5-17
俺:オーケーGoogle
Siri:おもしろい冗談ですね。座布団を差し上げるほどではありませんが、面白いです。
Siri:どうやら違うアシスタントのことを話されているようです。
Siri:おもしろい冗談ですね…愉快という意味ではなく興味深いという意味ですよ。

5-18
俺:ウォッチ今何時
Siri:どうやら別のデバイスと間違っているようですね。それはApple Watchに言ってください。今の時刻は17:13です。
Siri:え?今お持ちなのはウォッチではなくiPhoneですよ。ちなみに今の時刻は17:13です。

5-19
俺:妖怪メダルセットオン
Siri:私にはいろんなことができますが、妖怪を召還することはできません…
Siri:おれっち、ともだち…Apple Watch!ちょっと、私は妖怪ではありませんよ!
Siri:すみません、呼び出せません…妖怪のしわざかもしれません。

5-20
俺:俺の友達出てこいSiriちゃん
Siri:私にはいろんなことができますが、妖怪を召還することはできません…
Siri:どうやら別のデバイスと間違えているようですね。
Siri:おれっち、ともだち…Apple Watch!ちょっと、私は妖怪ではありませんよ!