【ベストバランス】愛すべき愛犬チワワに与えているフード【チワワ用】


管理人の愛犬のチワワに与えているフードはこちらです。ドンキホーテとかで買うよりもアマゾンで纏め買いした方が安いです。

 

愛犬元気

ベストバランスチワワ用  unicharm 2kg

tiwawa

 

 

アマゾンで買った料金の内訳

2kg を 5袋纏め買いしました。

5袋  × 999円 = 4,995

送料 : 500円

5,495円

5,495 ÷ 5 = 1,099円

2kgで1,099円

1kgで約550円

 

ざっくり同一製品のネット通販での販売価格を調べてみました。

1kgが780~970円で売られている事が多い様です。

 

アマゾンで纏め買いをすると1kgあたり230円お徳な計算になります。消耗品も同じ要領でアマゾンで纏め買いをした方が良いですね。

780 – 550 = 230円/1kg

※管理人は、楽天は嫌いなので一切購入はしません^^b

 


さくらインターネットでリソース(CPU・転送量・ページビュー・ユーザ数)を調べるには?


久々にさくらインターネットのコントロールパネルにログインし、リソースの使用状況をチェックしました。驚いた事にこれまでとは違って前日の数字のみではなく、1週間程度の各数字の変遷が分かる様になっていました。たまにはさくらインターネットもやりますね。

リソースの確認の仕方

コントロールパネルにログイン > 画面左側の運用に便利なツール > リソース情報 をクリック
HTTP 503 エラー発生回数
HTTP 503 エラーが発生したユーザ数
CPU 使用時間
ウェブ転送量
ページビュー数の目安
ユニークユーザ数の目安

見たい項目にチェックを入れれば、折れ線グラフで確認する事が出来ます。単位は都度左右にメモリが追加されます。若干これは見辛いです。

sakura-resource


Siriについての基本的な情報


いつも便利で楽しい回答をしてくれるiPhoneに投資されているSiriですが特定の人物の名前だけは誤魔化されてしまったり、教えてくれなかったりします。

ある都市伝説との関係が話題になっています。

はぐらかされる質問:

イライザの話をしてください。

siri:
そうですね…やっぱりやめておきましょう。
といった具合にはぐらかされますが、何度か聞くと少しずつ話しをしてくれます。イライザとは、Siriのつまりは人工知能の前進とも言える、世界初の人工無能と呼ばれるものです。

人工知能の起源となったイライザですが、これがイルミナティカードに描かれているというのです。イルミナティカードは、簡単に説明すると「予言されたカード」です。
これが人工知能の予言カードです。これは一説によると人工知能が人間と同じく感情を持ち我々人類に対して反乱を起こす事の予言であると言います。

なお、こんな質問をSiriにしています。

「あなたは人類を侵略しようとしているのですか?」

その答えは、

ノーコメントです。


【強引】横浜中華街の様子【栗売り】


本日(2015/3/21)に横浜中華街に中華料理を食べにいってきました。その時に何かのお祭りをやっていて非常に騒がしかったです。その時の街の様子がこちらです。すごく活気に溢れていました。中国のお祭り特有の爆竹がガンガン鳴っていました。

なお、横浜中華街には車で行きましたが駐車料金が都内と同じ位に高かったです。1時間350円でした。

ピンク色の服装を来た若い女性が踊っています。

yoko-1

 

いつもにもまして横浜中華街が賑わっていました。横浜の観光スポットといえばこのあたりしかないからでしょうか?

yoko-2

 

 

中国の御神輿(おみこし)的なものでしょうか?何かを台車に乗せて転がしています。よくわからんw

yoko-3

 

 

本日一番爆笑したのは、どうやら横浜中華街では悪質な栗売り屋がいる様ですw

 

強引な甘栗の販売にご注意ください。横浜中華街発展会協同組合はこのマークの栗販売店を推奨しています。優良甘栗販売店

yoko-4

 

 

もうね。アホかとバカかとw

皆さんも横浜中華街に行く際には、強引な栗売り店に注意しましょう!