Evernoteでポップアップ表示される関連ノートのポップアップ表示を無効にする


evernoteをインストールすると関連ノートがノート上の右下からポップアップ表示されます。

ポップアップ表示されるだけでもウザいのですが、カーソールのある箇所の文言を認識して、evernoteが全ノートを走査(検索)している為に非常にPCが重たくなります。

迷惑な機能なので次の手順で無効にしましょう。

メニュー > ツール > オプション

ever_0

 

 

コンテキストタブ > コンテキストを表示(S) のチェックを外す

 

ever_1

 

 

evernote社的には気を利かせてつけた改悪機能です。

 

 

 


サガットのエドモンド本田の対策


ここに記しているのはマスタークラスの本田をサガットで攻略する為の方法です。本田使いもマスターになると結構強いです。

しかし、この攻略をすれば勝てます!

めくりまくってくる本田使いに対する対策

めくり百貫落としをされたら 弱P × 2 > アンダータイガーショット
これでかわしたら後ろに下がりながらめくりを交互にされない様に注意します。本田使いはめくり百貫で相手を混乱させる事をねらっています。
また、相手がゲージが溜まっている場合には、スーパー頭突きのゲージ技で弾かれる(ダメージを食らう)ので、たまに相手を飛び越えて、相手にゲージ技をスカさせて消費させましょう。
ジャンケン的な要素があります。
百貫落としの潰し方
引きつけて当たる瞬間に大タイガーアッパーカットをあてます。
大タイガーアッパーを食らわすと相手はダウンします。
この際に大ではなく小アッパーカットの場合には、引きつけが不十分だと、相打ちになります。その際に→強K(ステップハイキック)の次にウルコンを決められます。