Lenovo G575をリカバリする方法


追記:2017/6/8

Windows 10のCreators Updateを実行してからOS自体が起動しなくなりました。この状態でnovoボタンを押しても初期化をする事が出来ませんでした。novoボタンはOSが起動する状態でしかどうやら意味をなさない様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リカバリディスクを作成していない状態でもLenovo G575をリカバリする事が出来ます。

LenovoG500シリーズに共通して行う事が出来ます。

必ず電源とPCとを接続して行いましょう。novoボタンは電源が刺さっていないと認識されない様です。管理者権限のアカウントのパスワードを忘れてしまった場合でも以下の手順を行う事により簡単にリカバリを行う事が出来ます。

電源ボタンの隣にあるNovoボタンを押下します。

lenovo

 

OneKey Recovery

初期バックアップから復元する

システム パーティションを初期状態に復元します。

にチェックを入れます。

次へ

初期バックアップから復元する

開始

本当にシステムパーティションを初期状態に復元しますか?

はい

注:システムパーティションを復元することで現在のすべてのデータは削除されます。本当にデータを削除して復元しますか?

はい

リカバリ処理が始まります。

工場出荷時の状態に簡単に戻す事が出来ます。


Lenovoサポートセンターの電話番号


Lenovoサポートセンターの電話番号です。

ログインパスワードを忘れてしまってログイン出来なくなってしまった場合に、サポートに電話をしたところクレジットカードで5,000円を支払えば、解決方法を教えてあげます、と言われました。

フリーコール
0120-000-817

月曜~日曜 9:00-18:00
(レノボ月次指定休業日※および、12月30日~1月3日を除く)
※毎月の休業日はこちらのカレンダーにてご案内いたします。
携帯電話からもご利用いただけます。