AMEXの2017年の誕生日プレゼント(バースデーギフト)はインクレスメタルペン!


インクレスペンとは?

2017年のアメックスからのバースデープレゼントが届きました。

アメックスのプラチナカードを持っている人に届くプレゼントです。

知らない人が多いので教えしましょう!

アメックスの最上位ランクカードのセンチュリオンですが日本では5,000人と枠が決まっています。

昔はそんなに所得の高くは無い医者・弁護士程度(1,000~2,000万)の人にも発行されていましたが、現在は幾ら金を使おうとも5,000人の中から誰かが抜けるまではインビテーションは届きません。

何でノウハウツリー管理人がそこまで知っているか?

それは・・・

大人の事情があるのです。

センチュリオンのインビテーションも何度か来てますが特に必要無いので断っています。

インクレスメタルペンのアメックスの解説

金属をペン先に用いたペンは、古くは中世からデッサンペンとして使われていた筆記具で、ルネッサンス期には、芸術家達に愛用されていたと言われています。

特殊合金をペン先に使用しておりますため、半永久的にご使用いただけます。

アメリカン・エキスプレスは2017年に日本での開業 100周年を迎えます。

これまでのご愛顧への感謝と、末永くプラチナ・カードをお使いいただきたいという思いを込めてお届け致します。

AMEXのバースデーギフト 2017年を開けてみる

インクレスペンという物でインクが紙などに書いた時に金属の表面が削れて掛けるという商品です。

早速このバースデーギフトをレビューしていきたいと思います。

ヤマト運輸から誕生日指定で届きました。

薄いのでそのまま郵便ポストに入れられていました。

開けてみると白い平べったい箱が入っていました。

更にその箱を開けてみるとこんな具合になっています。

AMERICAN EXPRESS とロゴマークがしっかり入っています。

箱を開けるとメッセージが英語で書かれています。

A Special Birthday Greeting For You

Wishing you the very best in health  and happiness

あなたへの特別な誕生日の挨拶です。

アメックスはあなたの最善の健康と幸せを願っています。

更に中のメッセージが掛かれていました。

書かれている、といってもプリントアウトですがwww

これが手書きだったら感動物ですねw

***様

お誕生日おめでとうございます。

ささやかではございますが、バースデーギフトをお届けいたします。

この1年間があなた様にとって幸福に満ちた素晴らしい年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc. 

個人事業部門 マーケティング部 副社長

安岡 久美子

→名前だけは、手書きのプリントアウトでした。

 

早速中身を確認してみましょう。

こんな感じで銀(プラチナ)色のペンが入っています。

取り出してみました。

見た目は銀色でカッコいいですね。

もしこれが金色だったら人前で使うの恥ずかしいですが、銀色(プラチナカラー)なので人前でも使えます。

実際に紙に書いてみました。

しっかり書けました!

ボールペンの芯とは違って折れる事もなく、また一生使えるのはなかなかいいですね。

毎年アメックスもダイナースもしょうもないプレゼントを送ってくるのですが、今回の誕生日プレゼントはなかなか良かったです。

ただ、唯一のマイナスポイントは書き心地があまり良くありません。

ペン先が金属なのでこればかりは仕方ないですね。

ただ、使っているうちに徐々に慣れて来ると思います。

今回ご紹介したこのインクレスメタルペンは、アメックスのプラチナカードホルダーへのプレゼント商品です。

俗に言う非売品という奴です。

お店では絶対に買う事が出来ません。

ただ、アマゾンや楽天では似た製品は売られている様です。

一応リンクを貼っておきます。

値段は普通のボールペンより高いですが、永久に使える事を考えるとお得ですね。

アマゾン

楽天

珍しい商品なのでお友達へのお誕生日プレゼントとかには最適だと思います。

友人の誕生日にプレゼントしてみます。

 

 

 

 

 

 

カンパをお願いしますm(_)m

ノウハウツリーでは、編集部が自腹で取材を行っています。

もし、この記事がお役に立ちましたら、少しでも結構ですのでビットコインでカンパを頂けると励みになります!

1LaSkgFHxX59FZYidYBpHa9GL8pHmzfSiR

 

 

 

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA