【松屋】トマトチーズエッグハンバーグ定食(710円)を食べてみた!


こんにちは!ビールを飲んで猛暑に対抗しています!ノウハウツリー管理人です!

本日は昼食に松屋に行ってトマトチーズエッグハンバーグ定食を食べました!

結論からまず先に言うとチーズが邪魔!邪魔!!邪魔!!!

チーズが乗っていなければもう少し美味しかったと思います。

今回行った松屋は都内某所の繁華街にある松屋です。

繁華街という事もあり常に人が多いのですが、そのせいかレンジでチンして皿に乗せるだけの料理にも関わらず、10分以上待たされました。

そしてようやく届いたトマトチーズエッグ定食がこちらです。

トマトチーズエッグ定食



トマトハンバーグの入っているお皿ですが、なんだか盛り付けが汚いですね。
トマトハンバーグのソースにレンジでチンしたハンバーグをドボン♪と乗せており、器の周りにソースが飛び散っていました。

その上にチーズ→卵という順番で乗せています。

ソース自体は、松屋の工場で作っているのでそこそこ美味しかったです。

ただ、チーズがホント邪魔。

松屋にしても、新しい定食を出す際には、社内の人間がその定食を出して果たしてヒットするのか?

試食をしているはずですが、この組み合わせが美味しいと思っていたとしたら軽い味覚障害だと思います。

2017年現在日本産のお米は、福島原発事故の影響でセシウム風味になっています。

なので、本当は健康を害したくないので食べたくないのですが、、、

まぁ、ただちに影響が無いので食べてみました。

ごくごく普通のお米です。

なお、松屋の定食にはだいたいサラダがついて来る物なのですが店員が忘れており、後からサラダを持って来ました。

キャベツの千切りと、紫キャベツと人参がちょび~とだけ乗ってます。

キャベツが仕入れ価格が安くてボリュームもあるので、松屋のサラダの9割以上がサラダで構成されています。

店員がすぐに出せる様にと、台の上にずっと出していたせいか、冷えていないヘタレたサラダが出てきました。

夏場なんだからしっかり冷蔵庫に入れておこうぜ!

松屋は、米の産地は公開していません。

安全な「国産」という回答しか出てきません。

福島産のお米でも国産なのです、、、

ただし、なかなか難しいところで松屋をはじめとしたチェーン店で出てくるお米はほぼ全て「国産」と表記されています。

その為、福島産が高確率で混じっていると推測されます。

やましい事がなければ、どの県で取れたお米なのか記載すればいいのですから。

魔法の言葉「国産」を使って「福島産」を農林水産省とグルになってオブラートに包んでいるのです。

外食で使われている米に福島産が多いのはなぜか?

理由はすごく簡単です。

誰も福島産と産地の記載があれば買いたくないので、仕入れ値がかなり安いからです。

お米に関する豆知識に脱線してしまいましたが、このトマトエッグチーズ定食の料金はこちらです。

松屋のトマトチーズエッグ定食の価格

税抜き価格:657円

税込み価格:710円

でした。

値段も安いし、そこそこの味だったのでコスパは良いと思います。

【松屋】トマトチーズエッグハンバーグ定食のカロリー

皆さんが一番気になるであろうカロリーをご紹介します。

松屋の公式サイトにカロリーが細かく乗っていました。

そのカロリー表をみながら計算してみると

松屋のトマトチーズエッグハンバーグ定食は

なんと

約1,020 キロカロリー

です。

ダイエットしている人は絶対に食べない方が良いカロリーですw

ガリガリで太りたい人にはお勧めのメニューと言えるでしょう。

たった一食で1,000キロカロリーも摂取出来るのですからコスパは良いと言えますw

朝や昼に食べる分にはまだよいと思いますが、、、

夜食や寝る前に食べると確実に太れます!

体重なんて糞食らえ!

というおデブさんにはお勧めのメニューですね。

食べログのレビューは、恣意的

食べログというサイトに載っているレビューは信用なりません。

まずい飲食店をまずいと書くとレビューが反映されなかったり、消されてしまいます。

食べログには、どうしてもこういった謎の闇の圧力があります。

スポンサー(食べログ内の広告)会社への悪評はレビュー反映されない様です。

今後もノウハウツリー管理人が、ステマ無しのガチレビューをしていきたいと思います!

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA