Windows 10 Creators Update はバグだらけ!要注意!絶対入れるな!


2017年4月にバグの総合商社マイクロソフトからWindows Creators Updateというアップデートが開始されました。

2017/11月16日更新

あまりにも頭に来たのWindows Updateを止める方法をまとめておきました。頭に来た人は↓の記事を参考にすると良いです。

【我慢の限界】バグらだけのWINDOWS UPDATEはゴミ!強制アップデートを無効にする方法!!

 

結論からお伝えします。まじで、更新はやめておきましょう!!

私の環境で発生した不具合を列挙していきます。

①カスペルスキーのウィルス対策ソフトが異常終了し起動しない。

②トレンドマイクロを入れなおしても起動しようとしてもエラーが発生し動作しない。

③IEのタブの横に勝手に「Microsoft Edge」のアイコンが表示される。

④PCのフリーズが増えた。

⑤Windows Defenderも動作しなくなった。

⑥エクスプローラーが狂う頻度が高くなった。画面上の文字列が識別不能になる。

⑦Yahooオークションの出品画面でIEが異常終了する。

⑧AMEXの管理画面にログインしようとすると、Google Crome/IEどちらで試しても画面が真っ白になる。

⑨Skypeのフリーズ頻度が上がった。

あげればキリが無い位沢山の不具合があります。

Microsoftのプロジェクトマネージャーははっきり言って首にした方がいいと思います。

しっかりとしたテストもせずに自信満々に不具合だらけのウィルスの様な挙動をするCreators Updateをさせ、ユーザのPCをフルボッコにしてるのですから。。。

MSの殿様商売には本当にうんざりです。

MicrosoftのCreators Update通知が来ている人は、自己責任で行ってください。

私は全くおすすめしません。本当に後悔しています。

現在この記事は、Windows Creators Updateを行っておらず正常に動作しているPCから行っています。

クリエイターズアップデートでぶっ壊されました。。。

私のメインPCは、工場出荷時の状態に初期化しています、、、

マジで後悔、、、いい加減にせいや!糞マイクロソフト!!

 

Windows 10 Creators Updateのバグで困っている人向け

Windows 10 Creators Updateはバグだらけで、使い物になりません。

私は初期化しましたが、初期化しなくても前の正常に動いていた時に戻す方法があります。

その方法をご紹介します。

タスクバー上のWidnwos アイコンの上で右クリック >設定 > 設定ダイアログが起動します。

画面左の一覧から「回復」をクリック

前のバージョンのWindows 10に戻す

このバージョンが動作しない場合は、以前のバージョンに戻してみてください。

開始する

をクリックします。

以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください

アプリやデバイスがこのビルドで動作しない

以前のビルドの方が使いやすかった

以前のビルドの方が高速だった

その他理由

詳しくお聞かせください

トラブルシューティングが必要な場合は、サポートにお問合せください。

というアンケートが出るので該当する物にチェックを入れてください。

入れたら次へをクリックします。

画面の指示に従って進めます。

ただし、戻すのにも時間がかかるので寝る前などに行う事をおすすめします。

しかし、本当に舐めすぎ。メインPCが長時間使えなくなってしまったじゃねーか!!

そもそもこんなアンケートを取ってる時点で、リリースした製品にバグ・不具合がたくさんある事をわかってますよね。

マジでWindwos Creators Updateの陣頭指揮を取ったプロジェクトマネージャーは万死に値します。

仕事で使っているPCでCreators Updateを走らせて本当に業務がストップしちゃいました、、、

マジでバグだらけのアップデートをするな!!

本当にCreators Updateをした事を公開してます><。。。

 

2017年7月13日追記

先日、Creators Updateを行ってPCが起動しなくなるという痛い目にあったので、更新しない様にしていた別のPCが強制的にCreators Updateが実行されました。

それで正常にアップデートするのならまだしもご覧の有様です。

OSが起動しなくなりました><。。。

自動修復

PCが正常に起動しませんでした

[再起動]を押してPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。[詳細オプション]を押して、その他の方法でPCの修復を試す事もできます。

というメッセージが表示されたので再起動をクリックして何度も試してみましたが、PCが再起動不能な状態が続いています。

また、リカバリをしなくちゃいけないのか、、、

マイクロソフトは、強制的にしかも自信たっぷりにバグ満載のアップデートをなぜユーザに強要するのでしょうかね???

消費者センターに通報しようと思います。

マジヤバ!Windows 10 Creators Update!!

 

2017/7/17 追記

既にWindows10 Creators Updateで数台PCを再インストールする羽目になりました。

その為、もうアップデートはしないつもりでいるのですが、やたらとWindows Updateの通知が表示されます。

バグだらけのシステムのアップデートをユーザに強要するのほんとやめて欲しいです。。。

最新のWindows機能更新プログラムをご用意しました

インストールできる状態です。新しい機能やアプリが含まれているため、他の更新プログラムより、所要時間がやや長くなる可能性があります。インストールのタイミングは、ご自身で指定できます。

準備できている場合は、今すぐ再起動してください。準備できていない場合は、このご都合の良い時刻を指定してください。

今すぐ再起動

時刻を選択

再通知

怖いのでとてもアップデートする気になれません。

再通知をポチっておきました。

Creators UpdateでPCが起動不能になると、ソフトのインストールし直し、各種設定のし直し、といった具合で元の状態に戻すのに1日位かかってしまいます。

貴重な時間をMSのバグアップデートに費やしたくはありません。

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA