Androidスマホ HUAWEIでメールアプリのアイコン右上に変な数字が出ている場合の消し方


Androidスマホ HUAWEIでメールアプリのアイコン右上に変な数字が出ている場合の消し方

普段はiPhoneを使っているのですが、ちょっと用事があってAndroid携帯を久々に開こうとしたところ、メッセージアプリ(?)の右上に「1」と数字が勝手に付いていました。実は前から気になっていたのですが、 2017年4月にAndroid OSの更新を行う前までは、どうやってもこの数字を消す事が出来ませんでした。

説明するまでも無いかもしれませんが、この数字は届いたメッセージの未読数がカウント表示されています。

では、早速この数字を消してみましょう。

メッセージアプリをタップすると、受信済のメール一覧が表示されます。そのうち左側に水色の丸マークがついているメッセージを探します。そしてメッセージをタップします。

未読だったメッセージが表示されます。これで未読→既読になりました。

未読だったメッセージが開かれ既読になった事によって「1」という数字が消えました。2017年4月のAndroid OSのアップデートが来るまでは、この操作をする事が出来ませんでした。一先ず一見落着です。

普段はiPhoneをメインで使っており、慣れのせいかもしれませんが、Androidスマホは使い辛く感じます。OS自体がAndroidはJavaで構築されているのでどうしてもトロイのは仕方が無いですが。。。

やっぱり普段使いはiPhoneの方が良いと感じました。AndroidとiPhoneどっちを買おうか迷ったら数万円高いだけなのでiPhoneを買う事をお勧めします。もし新品を買う余裕が無い人は、中古のiPhoneを購入するという方法もあります。状態にもよりますが、新品の50~70%程度の価格で購入する事が出来ます。

そもそも携帯なんて使っているうちに落下させたりもするはずです。傷が基本的に付く物という前提で中古を購入しても良いと思います。

楽天を調べてみると中古のiPhone(SIMフリー版)6が24,800円で売っていました。念の為にリンクを貼っておきます。新品で買うと7万程度はする商品なので中古の方がお得かもしれません。

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA