【天下一品】チャーハン定食+半熟玉子+チャーシューを食べてみた


【天下一品】チャーハン定食+半熟玉子+チャーシューを食べてみた

今日はランチでラーメンを食べたくなったので、近所の天下一品に食べに行きました。

天下一品でラーメンを注文するとかならず

スープは あっさり or こってり ? と店員に聞かれます。

今回は、こってりを注文しました。というかいつもこってりを選択していますが。

注文したメニュー

  • チャーハン定食
  • 半熟玉子
  • チャーシュー

です。結構カロリーがありますね。春と言えどもまだまだ気温が寒いのでたっぷり脂肪を付けて防寒対策をしたいと思います^^!

メニューはこんな感じです。

チャーハン定食 908円(税込 980円)

そして実際に出された料理がこちらです。

チャーシューが4枚位乗っています。あと半熟玉子は沈んでいます(^◇^;)

料理の味は?

チャーハン・・・スーパーなどで売っている冷凍チャーハンの方が美味しいと思いました。天下一品のチャーハンは具が少なくてまた油っぽいのでお世辞にも美味しいとは言えません。副しんという中華料理店のチェーン店が都内にありますが、そっちの焼き豚チャーハンの方がまだ美味しいです。

まぁ作る手間を考えると美味しくなくともチェーン店の即席チャーハンでお腹を満たすという方法もありだと思います。ただ、天下一品のチャーハンは美味しく無い(個人の感想です)ので味の素 ザ・チャーハンがおすすめです。味の素が作ってるチャーハンだけあって確かに美味しいです。調理時間は、油をフライパンにしいてざっくり3分~5分で作れます。

そしてラーメンですが、こってりスープが確かに癖になるうまさです。独特のドロッとしたスープですが何だか美味しいです。ただ、そのままだとスパイスが足りないので、胡椒をドバドバと入れて食べるのがノウハウツリー管理人スタイルです!

ただ、昔に比べて年を取ったせいか胡椒をちょっと入れても辛いと感じないので、、、胡椒をラーメンに入れると確かに美味しいですが体に明らかに悪いのでほどほどにしましょう。

天下一品のラーメンのスープの原料

天下一品のラーメンのスープの原料は

  • 鶏ガラ
  • 野菜

との事です。どうもいまいち信じられないのですが公式サイトにそう書いていました。また、昔テレビの特集で体に良いとかアピールしていました。嘘くさいですが。

最後にお会計

 

チャーハン定食 980円

半熟玉子   120円

チャーシュー  210円

合計:1,310円

となっていました。まぁ、こんな物でしょう。天下一品は、牛丼的な感覚で食べるラーメン屋と言ったところでしょうか。

衛生面で気になったところ

汚いブロック煉瓦の上に冷蔵庫が乗せられています。客から見える位置にあるのですから、もう少し綺麗なレンガを使った方がいいですね。もしくは、もっとこまめに掃除をして欲しい物です。視力の良い人(私は2.0)からすると、食事の合間にこーいう部分が見えてしまうと食欲が失せます。

 

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA