【小次郎デリバリー】スタミナラーメン+餃子セットを注文してみた!


小次郎のスタミナラーメン+餃子セット

小次郎というラーメン店が都内には複数店舗があります。これまでも好きで何度か食べていたのですが、都内の某店で過去にゴキブリが本当に入っていたことがあって、しばらくトラウマになって食べに行ってませんでした。小次郎の料理の味は個人的には好きな味なのでその時ばかりはかなりショックでした。かなり運が悪かったのか、その時に調理をしていたじじぃ店員の衛生管理が悪かったのか、ゴキブリが入っていた原因は不明です。ただ、これは事実です。

さて、夕食にラーメンが食べたいなーと思って小次郎のデリバリーサービスを頼みました。

注文したのは、スタミナラーメンと餃子です。

スタミナラーメン大盛と餃子の価格

スタミナラーメン大盛 1,000円

餃子(6個)   450円

合計:1,450円 でした。お手頃価格でした。

 

 

 

味は、はっきりいって店内で食べた方が美味しかったです。

麺がデリバリー専用麺を使っているのかどうかは分かりませんが、なんともゴムみたいな食べ心地でした。スープは店で食べるのとほぼ同じ味でした。また今回はゴキブリは入っていませんでした^^b

 

ラーメンが食べたいと思ったのは、20:00過ぎ位ですがその時間帯にお店に行くとぎゅうぎゅう詰めで落ち着いて食べれないのでデリバリーを頼んだ次第です。また、冬で気温が低い上に雨も結構振っていたのでデリバリーを今回は注文しました。

 

また、餃子のタレがついていましたが、ラー油がついていなかったので物足りない印象をうけました。

餃子のタレの黄金比

醤油:2 酢:1 ラー油:1

この配合が餃子にもっともしっくり来ます。今回はデリバリーの餃子という事もあって、タレが微妙であまり美味しくなかったです。まぁ、お腹は膨れたので良しとしましょう。そもそも私はどんなに美味しいお店であったとしても、店内が混雑している場合には行きません。時間をずらして食べに行くことが多いです。普通の人は、12:00~13:00の間に飯を食う事が多いと思いますが、私の昼飯はずらして、通常は15:00~16:00にしています。その方が寿司詰めの店内でストレスを感じながら食べる必要も無くよっぽど生産的で効率が良いです。やっぱり外食は美味しくストレスフルに食べるのが一番です。

久々のデリバリー

今回は、大分久々にデリバリーを注文しました。私はタバコを吸わない人間なので、飲食店で少しでもタバコの匂いを感じると食欲が失せます。タバコを吸ってる人たちは、自宅で好きなだけタバコを吸ってどうぞご自由にガンになって頂戴!、と常日頃思っています。臭いタバコの匂いを感じる事なく、食べる事に集中できるデリバリーはなかなかいいですね。

ノウハウツリーの食レポですが、今後はデリバリー系のレポートも増やしていくつもりです!

 

■他の人はこちらも見ています。■


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA